『これって遅すぎじゃないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『これって遅すぎじゃないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これって遅すぎじゃないですか?

2014/04/10 15:29(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 shadow Liuさん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/10 15:27:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :10.0M(9,954,636bps)
上り速度 :0.5M(473,964bps)
線路距離長:1980m
伝送損失 :25dB

書込番号:17399407

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/10 15:50(1年以上前)

平均的な速度

書込番号:17399443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/10 16:32(1年以上前)

こんにちは

先日局舎のすぐ近くのADSL回線で速度測ってみたら、下り20Mb近く出ました。
距離により大きく速度の違いがあります。
距離2Km程度では、悪くない速度だと思います。
ウチもPCの1台はまだADSLで距離2Km程度ですが、もっと遅いです(めったに使わないので
我慢しています)。

書込番号:17399534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/04/10 22:29(1年以上前)

そうでも無いですよ。
参考までに。

書込番号:17400708

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/10 23:44(1年以上前)

>>これって遅すぎじゃないですか?

いえ、残念ながら標準的な速さです。
距離が遠いとADSLは速度が極端に落ちます。
理論上50MbpsというのはNTTの隣にでも住んでいないと無理な数値です。

ADSLは4km以上遠いと実用に耐えられなくなります。

ちなみにうちの家は2500m 47bBでしたが7〜8Mbpsほどの速度です。

書込番号:17401007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/04/12 00:39(1年以上前)

下りは9.95Mbpsと妥当ですが、上りが遅すぎです。

せめて上りは0.8Mbpsは欲しいとこですね。

書込番号:17404151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/07/30 11:03(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/07/30 10:45:25
回線種類 :ADSL
回線名称 :フレッツADSL 47M
プロバイダ:OCN
下り速度 :9.0M(9,023,939bps)
上り速度 :1.4M(1,354,984bps)
線路距離長:3060m
伝送損失 :41dB

私の環境だとこんなもんです。私より条件が良いので何か問題があるかもしれません。ノイズが邪魔してるんだろうか・・・

書込番号:17784836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/07/30 13:28(1年以上前)

ADSLの遅さを特定するのは難しいですね。
一般的にはノイズですが、そのノイズが
・家庭からなのか
・線路距離長によるものなのか
・NTT局舎内のものか
と大雑把に分けられます。家庭が原因ならフィルターなどで対策が打てますが、それ以外はちょっと無理ですね。

書込番号:17785171

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)