『インク切れでもスキャンできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『インク切れでもスキャンできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

インク切れでもスキャンできますか?

2014/04/12 14:23(1年以上前)


プリンタ > CANON

クチコミ投稿数:4件

今まで MP640 を使用してきましたが,故障してしまったため買い替えを検討しています.
MP640 を使っていて不満に思った点として,インクが切れるとスキャン機能が使えないということです.
スキャン後に PDF で保存する分にはインクを必要としないと思うのですがそれができないのです.
これには参りました.
最新機種でもこのような糞仕様であれば C社 の製品は避けようかと思っています.
この糞仕様が最新機種でも残っているか否かを実際のユーザの方々に伺いたく質問します.
よろしくお願いいたします.

書込番号:17405555

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/12 14:48(1年以上前)

私自身はキヤノンの複合機を壊してしまい、今は試せないのですが、

キャノン PIXUS MP630、インク無しでスキャンする方法
http://tipitu.hatenablog.com/entry/20110808/1312811937
抜粋
「ストップ」ボタンを5秒異以上長押しすることで、インク残量検知機能を無効となり、スキャンが可能となる。
無効となったインク残量検知機能を復活させるには、空になったインクタンクを抜き差しする。

を編み出した人がいます。

ご参考まで。

書込番号:17405617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2014/04/12 15:29(1年以上前)

インク残量検知機能は知っていました.

MP630 は2008年10月頃発売されておりだいぶ古いですよね.
最新機種でも糞仕様が残っているか否かを知りたいのです.

書込番号:17405711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/04/12 17:03(1年以上前)

キャノンは伝統的に出来ないですね。
エプソンは出来る様ですが。

書込番号:17405990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/12 17:18(1年以上前)

なるほど,C 社は糞仕様をユーザに押し付けているのですね.
E 社は大丈夫らしい,ということですね.
B 社情報もあればお願いいたします.

書込番号:17406037

ナイスクチコミ!0


Midgardさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/13 14:49(1年以上前)

Brotherは可能

書込番号:17409224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 15:23(1年以上前)

B 社製のはインク切れでもスキャンできるんですね.
情報ありがとうございます.

書込番号:17409297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/30 12:35(10ヶ月以上前)

「STOP」ボタンを5秒以上、長押しして下さい。
残量検知が無効となり初期画面に復帰してスキャン可能となります。

インク切れ(本体インク吸収体満杯印刷不可)のまま印刷はセブンイレブンのネットプリントして
スマホからスキャン指示のみ10年以上使ってます。

書込番号:25943668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ > CANON」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング