



DVDドライブ > 東芝サムスン > TS-H663B+S
宜しくお願い致します
久しぶりにこちらの製品でDVD-RWに焼付けをしました
驚いた事にメモ帳とワードに書いた文字の焼付けですが最初は1日と言う表示、暫くすると4時間表示どちらにせよ長くかかり過ぎです
何か設定が必要なのでしょうか?
ファームウエア等の更新とか、、、、
ちなみに焼付け方法は焼きたいフォルダーを右クリック送るDVD-RWをクリックです
宜しくご回答お願い致します
書込番号:17408193
0点

ライティング ソフトで試行されては如何でしょう。
書込番号:17408222
1点

適切なドライバをインストールしていますか?
OSは、ドライブメーカが対応しているとするOSですか?
メディアの問題も考えられます。
書込番号:17408373
1点

他のドライブに変えると改善される場合があります。
書込番号:17408518
1点

「1G」って何でしょう?
容量だとしても1Gbyteと1Gbitでは全然違うのですから、単位は正しく書きましょう。
デフラグはしていますか?
HDD内の断片化が激しいと、データーの転送能力が落ちます。
また空き容量が極端に少なくても同様です。
書込番号:17408649
1点

皆様ご回答有難う御座います
並びに言葉足らずでも申し訳有りません
OSWIN764BIT
CPUI54440
メモリ4G
HDD1T(空き十分)
WIN7はライティングソフトは必要無いと言われましたが如何でしょうか?
ドライバーはデバイスマネージャーからドライバーの更新で最新と出ました
OSとドライバーの相性は分りません
新しいドライバーとファームウエアはどのように入手すれば良いのでしょうか
お願い致します
書込番号:17408693
0点

それでファイルの断片化は解消してあるのですか?
書込番号:17414474
0点

uPD70116さん、有難う御座います
ファイルの断片化とはデフラグ等の事でしょうか?
再度言葉足らずで申し訳有りません
クリーンインストールを済ませたばかりです
書込番号:17415316
0点

>WIN7はライティングソフトは必要無いと言われましたが如何でしょうか?
確かにそのとおりなのですが,期待した書き込みができないのなら,
ライティングソフトで試行するのも一つの判断材料になるのですが・・・
書込番号:17415390
1点

ファイルの断片化を解消する作業がデフラグであって、断片化自体をデフラグとは言いません。
断片化の方はフラグメンテーション(Fragmentation)です。
それを解消するので否定の意味のある「de」を付けてDefragmentation略してデフラグです。
クリーンインストール後であろうと、ファイルの断片化は発生します。
特に1GBもの巨大ファイルなら、細切れに配置されている可能性の方が高いです。
場合によっては数百個に分割されて格納されている可能性もあるので、デフラグは必須でしょう。
またクリーンインストールをしても、データーが入った場所が別なら元データーの断片化は解消されることはありません。
書込番号:17416479
1点

沼さんさん、uPD70116さんご指導有難う御座いました
そして大変勉強になりました
早速ご指導通り行いたいと思います
少し日にちが掛かると思いますが結果お知らせいたします
書込番号:17416871
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝サムスン > TS-H663B+S」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2014/04/22 5:27:09 |
![]() ![]() |
5 | 2010/09/07 21:32:16 |
![]() ![]() |
0 | 2010/08/05 13:28:18 |
![]() ![]() |
6 | 2010/07/12 7:09:16 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/28 17:46:54 |
![]() ![]() |
3 | 2010/07/02 18:23:00 |
![]() ![]() |
2 | 2010/06/25 16:38:35 |
![]() ![]() |
2 | 2010/05/28 17:45:48 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/25 10:13:45 |
![]() ![]() |
4 | 2010/05/11 2:24:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
