『些細な事だけど、期限をすぎても未来形のメッセージは嫌い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『些細な事だけど、期限をすぎても未来形のメッセージは嫌い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

OSソフト

過去形にしてほしいなぁ

XPのサポートが終了して今日で1週間。
さきほど、久しぶりに仮想マシンのXPを起動したら やっぱり例のメッセージが出た。

 メッセージが未来形のままで過去形になってない。

実用上は問題はないとはいえ、表現を変えるのは、どんな言語で書いてもほんの数ステップだろう。

最後のメッセージなんだから、そこらは、こだわって欲しかったなぁ。
サポート言語が100位あったとしても、過去形と未来形の差ぐらい。

書込番号:17416395

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/15 17:40(1年以上前)

MSとしては分かれば良い程度の認識でしょうね


『〜です』にした方がいいと思うのは私だけ('A`)?

書込番号:17416554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/04/15 17:54(1年以上前)

おー、です。に一票!

書込番号:17416589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2014/04/15 18:11(1年以上前)

イルカとかなんとか先生とかの例のウザイキャラ出せばいいのに。

書込番号:17416629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:536件

2014/04/15 18:42(1年以上前)

無題

こんな警告だったらどうかな?

書込番号:17416715

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件

2014/04/15 18:47(1年以上前)

どうせなら、ゲイツ君のビデオを流しても良かったね。
最後のメッセージは全く、お金がかからない修正だったみたいだ…

書込番号:17416728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング