『ヴォクシーのスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヴォクシーのスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴォクシーのスピーカー

2014/04/16 07:49(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 uekihito24さん
クチコミ投稿数:4件

ヴォクシーのパノラミックライブサウンドシステムというのはカタログで見ますと
8スピーカーとなってますが5.1chとはどこにも書いてないみたいですからステレオ音楽
を8個のスピーカーで鳴らすというのは良い音に聴こえるのでしょうか?

試乗車に8スピーカーがないものでつけてる方か、聴いたことある人、あるいは
詳しい方参考になることいろいろ知りたいので教えて下さい。

書込番号:17418781

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/04/16 09:00(1年以上前)

私の経験から、一番いいのはディーラーにこの8スピーカーを聴けるクルマが
どこかにないか調べてもらうとたいがいどこかには置いてありますので、そこまで
行って聴いてみるほうが確実にご自分に合った良い音かそうでないか分かります。

8スピーカーのクルマがどうしてもない場合の参考になるかどうか分かりませんが.......

普通、純正スピーカーが沢山付いているからといって見栄えは良くても、音的には
良いとはいえないかと思います。

運転席で音質が良い音楽を聴きたいということでしたらオーディオレスで4スピーカー
を選びフロント重視で社外のセパレートスピーカーを試聴して好みのを選び純正と交換
してドアのウーハーはインナーバッフルで付けできればデッドニングもしたほうがいいと思います。

ツイーターは純正位置はガラスに反射して聴こえるような位置のようですから
指向性が強いので、できればAピラーあたりに、高さは聴く人の耳のへん、
角度(方向)は運転席と助手席の間を向ける、距離的にはリスナーの耳とウーハー
までの距離とツイーターと耳までが同じくらいにつけたほうが良い音に聴こえる
可能性が高いと思います。

リアスピーカーは後部座席に座っているひとに聞かせなければいけないようなとき
あったほうがいいくらいで、なくてもいいくらいです。

フロントでひとり良い音を聴きたいときはフェダーでリアOFF
後ろの音も出したいときはセンターに戻すとかの聴き方がいいかと思います。

音の好みはひとそれぞれですので上記は私の好みになりますがフロントのみ
またはプラス、サブウーハーというかたはけっこういらっしゃいます。

あとはスレ主さんの好み次第かなと思います。

書込番号:17418943

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2014/04/16 10:23(1年以上前)

uekihito24さん、
ヘッドユニット(ナビ)が5.1chに対応していれば、
どの車種のパノラミックライブサウンドシステムも5.1chに対応しているはずですので、
DVDなどで威力を発揮すると思います。

>ステレオ音楽を8個のスピーカーで鳴らすというのは良い音に聴こえるのでしょうか?
ソースがステレオであれば、普通にステレオで再生するので、
まぁ、良い音って、人によっていろいろだと思いますが、私は良いと思います。

ただ、パノラミックライブサウンドシステム、ヴォクシーのは聴いたことないのですが、エスティマだと、
個人の感想ですが、あくまで純正の音です。慣れれば良い音と言って良いと思います。
ただ、社外品のツィーターつけて、ドンシャリの音が好みの人には物足りないと思います。

書込番号:17419125

ナイスクチコミ!0


スレ主 uekihito24さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 16:52(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさんご意見ありがとうございました。

ディーラーに探してもらい聴いてきました。

純正は数が多いだけの低品質のを使ってるようでなんか物足りない感じでした。

やはり社外品をつけようと思いました。

書込番号:17419951

ナイスクチコミ!0


スレ主 uekihito24さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 17:03(1年以上前)

まきたろうさんご意見ありがとうございます。

>社外品のツイーターつけて、ドンシャリの音が好みの人

この意味がよくわからないのですが?

社外品のツイーターをつけると皆、ドンシャリの音になるということでしょうか?

書込番号:17419971

ナイスクチコミ!0


スレ主 uekihito24さん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/16 20:47(1年以上前)

近いうちカー用品店でスピーカーの試聴をしたり、話を聞いたりしてみたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:17420666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5336件Goodアンサー獲得:715件

2014/04/16 23:59(1年以上前)

まぁ、その、なんていうか・・・また釣られたのね。

10回は軽く超えたかな・・・口のまわりボロボロやん。

最近の純正品は、ごく一部を除いて、そんなに低品質じゃないのになぁw

書込番号:17421395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング