


現在日立Prius Note PCF-PN33N(OSはWindows XP Home Edition)を使用してい るのですが、
このスペックのパソコンでDVDを再生したり外部サイト(YOUTUBEやニコニコ動画など)からの含む再生動画をDVDに焼くのは難しいのでしょうか?
どういった機器やソフトを用意すれば、手順を踏めばいいのでしょうか?
ティアックTEAC DW-28Eというドライブを持っているのですが、
これだけではDVDに焼くのは無理ですよね?
それとも新しいパソコンを買った方が結果的に安上がりになるのでしょうか?
予算はトータルで20万までなら特に制限は無いのですが、
日立のカスタマーサービスは電話もWEBも1回問い合わせるだけで2000円取られるし支払いに必要なクレジットカードを持ってないので頼れません。
書込番号:17423068
0点

YouTubeなどで著作権のある動画は違法行為、またWindows XPもサポート切れなので、インターネットに接続することはお勧めしません。
動画をダウンロードしてDVDに焼く方法は検索すれば情報はありますし、PCは新しい方が良いです。
書込番号:17423128
1点

http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005sep/note/spec_pn33n.html
このページのパソコンですか?
書込最大:CD-R 24倍速、CD-RW 10倍速、DVD-R/+R 8倍速、DVD-RW/+RW 4倍速、DVD-R DL(2層) 2倍速、DVD+R DL(2層) 2.4倍速、DVD-RAM 5倍速、
との記載が有りますのでDVDを再生したり焼きこんだりすることは余裕で可能なはずです。
ダウンロード・スパイダーとか言うソフトなどでダウンロードなどは出来ると思いますしフリーソフトでも探せば割りとあると思います。
どの機械で再生することを想定しています?
基本的にはDVD-rなどをドライブに入れるとPC側が何をするか聞いてくるのでそれに沿って選択すれば出来るかなと思いますが
マイコンピューター-DVDなどのドライブを選択して書き込みたいデータをそこへドラッグしてDVDに書き込むなどを選択する感じになると思う
書込番号:17423129
0点

データを焼くことが目的なら、DVD-Rドライブを繋ぐだけでOKですが。
DVDに焼いて、そのDVDを何に使うのですか?当たりで、手順は全く異なってきます。
TVに繋いだDVDプレーヤーで再生したい…という場合、ここで文章で説明するのは、ちとハードルが高いでしょうね。…DVDプレーヤーを使わずに、HDMI出力付きのタブレット端末当たりを繋いだ方が、よほど簡単です。
というわけで。最終的にどうしたいのかを明確にして下さい。
ついでに。
>ダウンロード違法化
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E6%B3%95%E5%8C%96
こちらに抵触しない行為についての質問であるかも明確に。
件のPCでDVDが再生できるか?ですが。
DVDなら、可能かと思います。YouTubeの場合、DVD再生より処理能力を必要とする圧縮がかかっていますので、画像サイズによっては厳しいかなと思います。
書込番号:17423145
0点

DVDプレイヤーで再生したいのであれば
オーサリングソフトが必要です。
パソコンで再生するだけならばライティングソフトと
動画再生ソフトとコーデックのインストールです。
コーデックに関してはソフトに入っていていらない場合もあります。
セキュリティーソフト入れてれば安全というわけではないので
インターネットにつなぐのであれば
新しいパソコンを買うことをお勧めします。
ダウンロードはいいですけど著作権があるものに関しては
違法ですので。。。
新しいパソコンは速いし容量も多いし
xpパソコンと比べものにならないです。
OSは快適かと言われれば別問題ですけどね。
windows8.1よりwindows7の方がシンプルでいいかもしれません。
今や機種にもよるかもしれませんがxpパソコンは
タブレットと同等かそれ以下です。
書込番号:17423241
1点

↑処理速度がタブレットと同等かそれ以下という意味です。
XPが使えないという意味ではありません。
書込番号:17423843
0点

申し訳ありません、説明不足でした。YOUTUBEというか主にニコニコ動画が主な目的なのですが動画は何もテレビ番組を…って訳ではありません。
あと私のパソコンの知識が無さすぎてどう調べていいか分からず、使用中のパソコンにはDVDを再生・焼くドライブがどうも内臓されてないっぽいので皆さんのお力をお借りしたく質問させて頂きました。
書込番号:17425081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インターネットを使わない場合ですが
説明書にも書いていると思いますが
下記に使用できるソフトウェアが記載しているメーカーのサイトがあります。
Prius Note N Series:ソフトウェア
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005sep/note_series/soft.html
DVD/CD作成・フォーマットの覧にRecordNow! 7.3、Drag'n Drop CD+DVD 5 for HITACHI、
DVD MovieWriter 4 for HITACHIに丸がついています。
RecordNow! 7.3、Drag'n Drop CD+DVD 5 for HITACHIはライティングソフト、
DVD MovieWriter 4 for HITACHIはオーサリングソフトです。
オーサリングソフトは動画をDVDの形式に変換するので
かなり時間がかかるはずです。
CPUの処理速度が速い方が変換は速いです。
多少画質は落ちるかもしれません。
書込番号:17425232
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「DVDドライブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/08 4:45:07 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/25 19:31:44 |
![]() ![]() |
15 | 2025/05/28 13:24:34 |
![]() ![]() |
3 | 2025/01/09 9:16:10 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/22 23:04:23 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 17:45:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/25 20:49:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/01 17:48:56 |
![]() ![]() |
6 | 2024/08/31 8:33:39 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/22 11:54:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
