『FINPIXの収納』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『FINPIXの収納』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

FINPIXの収納

2014/04/17 23:34(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 nekogurumaさん
クチコミ投稿数:145件 FinePix S1の満足度5

説明を読んでみてよく分からないのですが、このカメラはフイルターを装着し、レンズキャップを、
付けて収納できるのでしょうか?
何だか色々とアダプターをつけたりして備品装着に費用がかかりそうなのですが??
私としては保護フイルターを付けて、レンズキャップを取り付け、なおかつ花型フードをデジイチのように
レンズ先端に逆向きにセットして持ち歩きたいと思うのですが、そういうスタイルは可能なのでしょうか?
もし可能なのであれば、部品は何と何を揃えればよいのか教えていただければ幸いです。

書込番号:17424248

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 07:05(1年以上前)

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/s/finepix_s1/accessories/

アダプターリングを使えば72mmのキャップが装着できますが、フードは使えないようです。

書込番号:17424787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/18 07:08(1年以上前)

nekogurumaさん、おはようございます。

フード逆付けならHS50EXRですね^^

書込番号:17424789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nekogurumaさん
クチコミ投稿数:145件 FinePix S1の満足度5

2014/04/18 09:43(1年以上前)

じじかめさん、mieharazu2さん コメント有難うございます。
やはり、レンズフイルター付けた場合、フードも一緒には付けられないのですね。
なんだか変な設計ですね。
一般的にはレンズフイルターを付けてレンズキャップを付けて・・・というのが
正道になるようでうね。
でもフードをつけようとするとアダプターとフイルターを外してつける・・・
HS50EXRとS1を比較する上でずっと気になっていました。
となると、HS50EXRに気持ちが傾きそうです。

書込番号:17425114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/18 11:23(1年以上前)

X-S1という手もありかと思いますが最近のものに比べると大分動作がトロいです。
その辺を我慢できれば選択肢に入れてみてはいかがでしょう?
値段も下がってきてますし、1/2や1/2.3センサーとは明らかに違う画質です。


書込番号:17425332

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekogurumaさん
クチコミ投稿数:145件 FinePix S1の満足度5

2014/04/18 12:49(1年以上前)

mieharazu2さん、コメント有難うございます。
確かにセンサーサイズも大きく画質もかなりいいようですし、値段もこなれてきていますが
いかんせん望遠端が600mmというのがネックになっています。
それと2011年製であり、フォーカスも遅いとなると、目的であるカワセミには
向かいなのではと思っています。
参考意見ありがとうございます。

書込番号:17425533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング