『ではどごのISPが無難ですか』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ではどごのISPが無難ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ではどごのISPが無難ですか

2014/04/19 13:36(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:11件

家庭の事情で実家に帰ってきました
神奈川県で戸建てでフレッツで引いてみる
つもりです
回答者の方々はどちらのISPを使われてますか?
この一ヶ月考えていて解らなくなりました…

スピードは出れば嬉しいですがYouTubeが
観れてクラウドのストレージに置いてある
曲などストレスない方がいいです。
ベストエフォート、宅内の環境の件は理解して
おります。

皆さんの書き込みですとOCNはやめておけ
はよくわかりました

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:17428560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/19 22:04(1年以上前)

オープンサーキット
http://www.open-circuit.ne.jp/

オープンサーキットを使ってますが、24時間365日それほど速度が落ちる事はありません。
たぶん、ほとんど聞いた事がないプロバイダかと思いますが、家にサーバを置くプロい人は使うプロバイダです。
バックボーンがとても太いようなので安心です。

書込番号:17430039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/04/20 13:15(1年以上前)

月額利用料金は特に考慮しないのでしょうか。
動画サイトは、どうしてもそのサーバーの混雑具合で左右されますから、どうにもならないと思います。
ヤフオクとかされるのであれば、Yahooなんかも良いと思いますよ。

書込番号:17432059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 21:18(1年以上前)

kokonoe_hさん
有り難うございます。PC環境とどれくらい
スピードが出てますか?質問ばかりですみません。

書込番号:17433541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/20 21:32(1年以上前)

くるくるCさん
有り難うございます
一般的な大手ですと1つずつ消去法で考えて
みるとハイブリッドのヤフーも有効かなと
思っていました。価格コム申込みでキャッシュ
バックを期待しつつダメ元でどれくらい
スピードが出るか?別に400Mとか期待して
ないですが…

書込番号:17433610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/20 21:41(1年以上前)

オープンサーキット

>>有り難うございます。PC環境とどれくらい
>>スピードが出てますか?質問ばかりですみません。

今速度を測りました。
サーバを置いているので速度が低下しないプロバイダを選んでます。

・・・21時30分・・・
プロバイダ:オープンサーキット
NTT東 200Mbps契約(下り200Mbps 上り100Mbps)
下り速度 186.9Mbps
上り速度 94.9Mbps

測定PC(Web・Mailサーバ)
http://gaako.com/
CPU Core i3 2100 (3.1GHz*2 TDP 65W) 
メモリ DDR3 SDRAM PC3-10600(DDR3-1333) (4GB)*4 計16GB
HDD・SSD
Crucial m4 128GB
OCZ VTXPLR2-25SAT2-120GB
ST2000DM001 (2TB)*2(RAID1)
HTS727550A9E364(OSとSSDのデータバックアップ用)
NIC1:intel Gigabit Ethernet NIC
NIC2:Realtek Gigabit Ethernet NIC

書込番号:17433654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/21 09:12(1年以上前)

kokonoe_hさん
即御返事頂いていたのにすみません
プロ契約とはいえピークの混雑する時間で
こんなに出るのですね。200M契約でベスト
エフォートとしても完璧です。

他のISPの業務用契約ではこんなに出ないで
すよね。ビックリしました。
一般コースでどのくらい落ちるか気になります

有り難うございます。

書込番号:17435052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/21 19:04(1年以上前)

くるくるCさん
ちなみにPC環境と混雑時のスピードを教えて頂けますか

法人契約すればどこも酷くは落ちないでしょうがサーバーを運用している訳ではないし
一般契約に対してもISP代が倍ぐらいかかりそうですね

因みにISDN時代に、かもめは利用した事が
ありますが今ほど恩恵が感じられる時代では
なかったような‥

書込番号:17436406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/21 22:34(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/04/21 22:20:03
回線種類 :光ファイバー(戸建て)
回線名称 :NTT フレッツ光/Bフレッツ
プロバイダ:OCN
下り速度 :1.8M(1,819,291bps)
上り速度 :24.8M(24,814,265bps)

なんですか?これは。回線はフレッツ光のハイスピード200Mbpsなんですけどね(^o^)
これじゃ使い物になりませんので、もう一社プロバイダ契約しています。こっちは常時話半分の速度はでますので問題ありませんよ。それに2セッションまでは無料ですからね。

そういえば、今年あたりからNTTで回線速度10Gbpsサービスが始まるなんて小耳にはさんだんですけども、どうなんでしょうかね。そうしたら話半分でも5Gbpsですよ(^o^)/

書込番号:17437193

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/21 22:49(1年以上前)

10GbpsのLANボードがとても高価ですね。

43,524円(税込)〜
https://nttxstore.jp/_NGXYMN_01_10_99_01_35?PATTERN=1

書込番号:17437251

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/04/21 23:50(1年以上前)

私はぷらら(+隼)ですが、混雑時と平常時はわかりません。
常時計測しているわけではないので…。
ぷららのように都道府県別にネットワーク混雑状況を掲示しているプロバイダーは珍しいのですが、これが各プロバイダーが公開してくれると、加入時の目安になるんじゃ無いかと思います。

PCは色々です。メインはデスクトップのiCore7 950です。OSはWindows7Pro。メモリは12GBですが、あまり関係無いと思います。LANは内蔵有線の1Gbpsです。モデルは、HPのe9290jp改です。(電源ユニットとかグラボとか変えていますから…)
その他ノートでCore2Duo。OSはVista→lime(Linux)。メモリは4GBですが認識は3.2GB止まり。無線LANで11n(300Mbps)です。あとはタブレットやiPodtouch 5G等…です。

ISP代はピンキリですよ。540円/月〜2000円弱/月までバリエーションがあります。

書込番号:17437503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/22 09:12(1年以上前)

萬屋さん
有り難う御座います。この状況になるのでは
ないかと決められません。もう一社は100M前後
出ますか…因み何処ですか
10Gサービスを始めてもISPがボトルネックに
ならない時代は果してくるのでしょうか??
数年単位では無理な気が。
多分これも国との利権が絡んで落ちてきた話でしょう

書込番号:17438268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/22 09:21(1年以上前)

kokonoe_hさん
LANでもそんな環境まだですよね
サービスが始まったらすこしづつ手頃に
なりますよね…きっと

書込番号:17438286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/22 09:47(1年以上前)

くるくるCさん
有り難うございます
ぷららはP2P規正を早くから始め
一般ユーザーを守り程々の安定性と
まずまずの安さで来ましたよね。

Win7proが走らせるスペックがあれば…
僕はXPで直し直し数台を使ってきたので
これから出費が…

今イーモバのGL6Pでネットを使ってます
昼間で13〜18M混雑時で7〜12M位出てます
あまり最近はタブレットばかりでPCを開けて
ないのが現状ですが

書込番号:17438344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/23 20:15(1年以上前)

IIJmio IPv6スピードテスト(β)
下り速度332.43Mbps
ipv6の環境で、これくらい出てるので、大満足ですね。
ハイブリッドのYahoo!です。
今はもう、BBIXが安定しているのでね。









書込番号:17442981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/24 10:54(1年以上前)

alienwareさん
有難うございます
ヤフーも安定しているのですね
解かりました。

書込番号:17444778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/24 11:18(1年以上前)

回答頂いた皆さん有難う御座いました
大体絞れてきました
実際引いてみないと解からない事ですが

サーバーはたてないしIPV6 IPoE環境も試してみたいので
Yahoo!BBか老舗Nifty 現状の安定志向でぷらら
その三つから選びます

価格コムから頼んでみます

オープンサーキット、かもめ、IIJmio等はメジャー処より長期契約の縛りが
ないので後に取っておきます。

使っている内に業界の状況も変わっているかもしれませんし
最初キャッシュバックも視野に入れてみます
我慢出来なかったら違約金払ってでも移るつもりです。

出来れば全ての方にベストアンサーを差し上げたいところですが数に限りがあります
ので申し訳ありません

書込番号:17444826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/04/24 15:35(1年以上前)

先程価格コムからYahoo!BBで申し込みしました
ここの表示金額はあくまでBBユニットのオプション契約
がない表示なんですね。
他のオプションはBBフォンを含みいりません。
月々はオープンサーキットより少し安いかな?位だと思います。
これでストレスなく長く使える事を祈るだけです。

この契約で10M以下ならどうしよう..笑
BBユニットのリース代払う意味ないですよね
それが保険なのに・・

長い間相談に乗って頂き有難う御座いました。
工事完了後またレビューします。

書込番号:17445370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)