『フロントガラスのキズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フロントガラスのキズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車ガラス用品」のクチコミ掲示板に
車ガラス用品を新規書き込み車ガラス用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスのキズ

2014/04/21 20:13(1年以上前)


車ガラス用品

新車なのに飛び石で、ほんの点ちょんちょんくらいのキズですが、白くなって見える状態です。
楽天で高評価のセリウムを購入して試しましたが、
自分のよりももっとキズがある方でも手磨きで薄くなったようですが、ちょんちょんのキズで何時間もやって全くかわりなしです。
キズの種類にもよるのかな。

ほんとちょんちょんのキズですが、ここのコメントには放置が一番と皆さんおっしられますが、放置のままだとキズが広がりませんか?心配です。
車両保険には入っていません。

購入先で見てもらおうかなとは思いますが。

書込番号:17436593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/21 20:25(1年以上前)

手を付けない方が良かったカモね。
専門家が下手に削りや補修すると割れの原因になるから素人判断で手を出さないようにって言うぐらいだし。

進行性と非進行性が有るから非進行性のキズなら放置が一番と言ってたし。

書込番号:17436639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2014/04/21 20:56(1年以上前)

車両保険にはいっていると、飛び石でフロントガラスが破損した場合には、車両保険で交換ができます。
高速道路なんかでは、良くあると保険屋さんが言っていました。
最初は小さな傷でも、フロントガラスは、風圧等の力が加わりますので、ピシっとひび割れに至る場合があります。

書込番号:17436757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2014/04/22 06:01(1年以上前)

>車両保険にはいっていると、飛び石でフロントガラスが破損した場合には、車両保険で交換ができます。

車両保険には、入ってないと言っておられますが?・・・・

書込番号:17437965

ナイスクチコミ!1


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/22 12:30(1年以上前)

こんにちは

専門業者に見てもらうのが一番かと!
どこにあるか分からなければ、ディラーで教えてくれると思います。

私の場合、5〜6年前にえくぼ?を埋めてもらいましたが1万円位でした。
この程度の修理金額でしたら、例え車両保険に入っていても使わない方が賢明です。
ちょっと前までは、この手の修理は保険の等級据え置きだったと思いますが、今は違うようですね?!

書込番号:17438672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2014/04/22 16:45(1年以上前)

皆さん本当に回答ありがとうございます。
今朝、ショックなことに内側から見ると歪みが発生してました。歪みの意味がわからなくて、
これか〜と泣きそうです。
1p位ですが気になります。

お世話になってる業者に行くと、これくらいの点ならさわらない方が良かったと言われました。
キズがヒビになればうめたりで補修できると言われて、それが唯一の保険です。

新しいので、張り替えはもったいないし、
車両保険で変えれたとしても、
最近の車は張り替えても留めの部分に隙間ができて広がって汚くなるのでやめた方いと言われました。
車検はこの程度だと通るそうです。

車に関してはいくらクチコミが良くても素人判断はもうやめます(涙)

書込番号:17439228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/23 11:03(1年以上前)

しなのすうぃーつさん、こんにちは

>車に関してはいくらクチコミが良くても素人判断はもうやめます(涙)
自分で行う補修は、その事を良く理解している人がやるべきだと思います。
身近に業者さんがいらっしゃるのですから、何かあったら、まずは相談
すべきです。

私の場合、直径1mm位の欠けが発生し、ヒビはなし!
透明な接着剤のような物で埋めてもらいましたが、
これは取れても問題ない、ヒビも入らないとの事でした。
どの様な原理かはわかりませんが、未だにヒビは入ってません。


書込番号:17441691

ナイスクチコミ!1


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2014/04/24 11:35(1年以上前)

いまからでも遅くないので、免責0で20万円くらい車両保険に入っておいたらいかがですか?

ウチの車も最初はほんとに小さな傷でしたが、冬の寒い日に突然亀裂が走りました。
ガラスの飛び石は、保険を使ってもたしか等級据え置きだったと思います。
(保険によって違うかもしれませんが、私は据え置きで修理できました。)

書込番号:17444868

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2015/06/25 22:37(1年以上前)

飛び石傷は絶対に落ちません。
交換しかないのが現状です。
穴埋めしても数年で変色し目立ってきます。

書込番号:18908143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)