『パナソニック太陽光について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック太陽光について

2014/04/22 03:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:8件

新築工事するにあたりパナソニック太陽光を考えていますが、初心者ですので色々と意見頂ければと思います。
まずメーカーはパナソニック!4.3kを考えていますが妥当な価格を教えて頂ければ幸いです!
あと他に注意点などもあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17437878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mmoommoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/22 20:05(1年以上前)

過去の内容見てね。

書込番号:17439829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2014/04/23 08:28(1年以上前)

新築であれば建物と同じ業者に施工もしくはそこから下請けさせるのですかね?

そうなるとここの相場でやってもらうのは厳しいと思います。

最初から太陽光を含む値段で見積すると値段がよくわからないので、最終段階で
太陽光をプラスされるのがよいかと。

あらかじめ一括見積もりを頼んだり、ネット激安店で見積を取っておき、それを
見せて交渉されるのがいいと思いますよ!

書込番号:17441397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/23 09:29(1年以上前)

キンメダルマンさん、ありがとうございます!
kwいくらかも言われてないので、過去スレ見ると思っていた以上に安い感じを受けたので、そしたら5kw位載せられるかなと思った次第です。
色々と教えて頂きありがとうございます。
チョットその方法で対応してみます。

書込番号:17441507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/28 07:19(1年以上前)

太陽光の見積もりが来ました!
パナソニック240α 4.3kw
4.0kwパワーコンディショナー
ワイヤレスモニター7型
Wモニター電力検出ユニット蓄電池対応
工事費込みで
2128950円 補助金は引かず!
補助金は6万円のみです!
高すぎですよね?
値引きは一切してないので、何て言うのが1番ベストでしょうか?

書込番号:17457010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2014/04/28 07:28(1年以上前)

この見積は工務店経由の見積ですか? であれば値引きは非常に厳しいです。
家を建てた後に改めてネット激安業者への見積した方が安くなります。

書込番号:17457025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)