『amazonの商品リンクを分かりやすくメールしたい』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『amazonの商品リンクを分かりやすくメールしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:228件

知人にamazon.co.jpの商品ページへのリンクをメールで送りたいです。

ブラウザからURLをコピーして メールに貼ると

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-4KX2K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E7%AB%AF%E5%AD%90-HDM15-891GD/dp/B003F77R2O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I37C3D5KV82N0U

http://www.amazon.co.jp/DESCO-PC-Mac-%E6%90%BA%E5%B8%AF%E7%AD%89%E4%BF%AE%E7%90%86%E7%94%A8%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB-Spudger/dp/B006NTXIVK/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I3P3C0G6QBAZ5G

http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%89%E5%BC%8FUSB%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-%E3%80%90%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88X%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E6%B8%88%E3%81%BF%E3%80%91-530%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-TS16GJF530/dp/B003MSSW84/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I22CY9FOT8IMVC

のようなオドロオドロシイ表記になってしまいます。文字コード系の関係だと思いますが、
これを例えば、下記のように

http://www.amazon.co.jp/Transcend-スライド式USBメモリ-【ドラゴンクエストX動作確認済み】-530シリーズ-TS16GJF530/dp/B003MSSW84

人間が見て リンクの意味が分かるような文字を簡単に作る方法はないでしょうか?
上の形でも、ブラウザのURLにコピペすれば対応ページにジャンプするのですが... / / 単位に Google Chromeからコピペするのはとても面倒です。

アフィリエイトやホームページでのリンクではなく、メールで送りたいです。

何か簡単な方法はないですか?

書込番号:17438604

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/04/22 12:23(1年以上前)

HTMLメールでLinkタグを使う。

書込番号:17438645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/04/22 12:25(1年以上前)

URLの短縮方法なら,ビジネスのニュースサイト「biz誠」に記載がありますが・・・。

http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0805/13/news065.html

URLから内容がわかるようにするのは知りません。申し訳ない。

書込番号:17438651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2014/04/22 12:34(1年以上前)

Transcend-スライド式USBメモリ-【ドラゴンクエストX動作確認済み】-530シリーズ-TS16GJF530
http://www.amazon.co.jp/ec/dp/B003MSSW84

こうすればいいじゃん

書込番号:17438683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31436件Goodアンサー獲得:3143件

2014/04/22 13:25(1年以上前)

firefoxだとCoLTというアドオンを入れるとコンテキストメニューで、例えばこんなテキストがコピーできます。

Amazon.co.jp: HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-891GD: 家電・カメラ - http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-4KX2K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E7%AB%AF%E5%AD%90-HDM15-891GD/dp/B003F77R2O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I37C3D5KV82N0U

[Amazon.co.jp: HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-891GD: 家電・カメラ](http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89HDMI%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88-4KX2K%E8%A7%A3%E5%83%8F%E5%BA%A6-%E9%87%91%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%AD%E7%AB%AF%E5%AD%90-HDM15-891GD/dp/B003F77R2O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I37C3D5KV82N0U)

その他色々。

他にも探せばあると思いますけど、Blogにリンク貼りつけるのに便利でずっと使ってます。(リンク付のページタイトル名がコピペできます)

Amazonの場合、本当は/dp/の手前は不要なので削除して掲載するのが良いんですけど、これを自動的にやってくれるアドオンは特に見当たりませんでした。

書込番号:17438806

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/04/22 14:14(1年以上前)

>リンクの意味が分かるような文字を簡単に作る方法

ブラウザからメールへURLをコピペした上で、.jpから/dp/の前までをカットした部分をお知らせURLとして残す。

カットした部分(主に文字で内容が判る表示になっている)を、説明として前や次の行にでも貼っておく。で良いんでないですか?。

例)

『/ハイスピードHDMIケーブル-イーサネット-4KX2K解像度-金メッキ端子-HDM15-891GD』

↑.jpと/dbの間に有った部分
↓上の文字を抜いたURL(ムアディブさんなどが/dp/の手前は不要とおっしゃっているように)

http://www.amazon.co.jp/dp/B003F77R2O/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=155NK67MJMVNB&coliid=I37C3D5KV82N0U



書込番号:17438882

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2014/05/14 11:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
ワンタッチで簡単にはいかないのですね。

書込番号:17513691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件

2019/01/06 19:58(1年以上前)

解決済にしたつもりでした。遅くなってごめんなさい。

書込番号:22376313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)