『リュックタイプのカメラバッグで困っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『リュックタイプのカメラバッグで困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:48件

こんにちは、今リュックのカメラバッグで困っています、今度5月終わり頃に旅行に行くのですが、今使ってるタムラックの3444がショルダーなのでそれ+リュックは無理なので、リュックタイプのカメラバッグを探しています。今タムラックを使っているので、これからもタムラックを使用したいと考えており、その結果5549と5547に絞れました。しかしネットで、調べたりしても違いがよくわかりません。違いについて、詳しく知っている方はよろしくお願いします。また、使用している方、使用感などもよろしくお願いします。

書込番号:17445416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/04/24 16:46(1年以上前)

こんにちは

5549と5547ですが、49のほうがかなり大きいと思いますが、具体的なサイズがありませんので、
詳しくはメーカーへお聞きになるのがいいでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000227849_K0000116854
感じとしては、50%ぐらい違うのでは。

書込番号:17445483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/04/24 16:49(1年以上前)

こんにちは。

5549の方が、5547より全体的に一回り大きいです。5549は、リュックの背中部分に、17インチのノートパソコンが収納できるようになっています。

5549
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/backpack_2tamrac/tamrac0023554024292

5547
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/backpack_2tamrac/tamrac0023554024131


書込番号:17445489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/24 17:26(1年以上前)

うーらv2さん こんにちは

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/0023554024124.html

タムラック 5547このページの 収納例を見ると解ると思いますが 上下の中間にファスナーがあり 二つに割って下のスペースにカメラ入れるようになぃつていますが

http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/bag/tamrac/cat177/0023554024285.html

タムラック 5549 は このページの収納例を見ると 二つに割れるのではなく 背面が開くタイプですので 収納時の方法が違うのが 大きな違いだと思います。

書込番号:17445557

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/04/24 18:00(1年以上前)

おーみなさん早い返信ありがとうございます

里いもさん49の方が大きいですか、やっぱり大きい方がいいですかね、しかし、もとラボマン 2さんさんのおっしゃるとおりたしかに入れ方が違いますね、個人的には49の方が、落下とかの危険がなさそうでいいですが将来的に見ても大きい方がいい、う〜ん悩みどこですね...どちらも1d系統が入るって時点で相当大きそうですが、アルカンシェルさんのおっしゃるようにノートパソコンが入るってのも大きいですね〜
入ってるレンズの大きさを知りたいので、どちら様か1d?1ds?mark?に装着しているレンズ、ストロボ等教えてください、
引き続きよろしくお願いします。

書込番号:17445610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/24 18:12(1年以上前)

うーらv2さん 返信ありがとうございます。

5549ですが取り出し易さは いいと思いますが 5547 のように2列に入れようとすると 奥の方に入れた物取り出しにくいですので レンズやストロボなど入れるものが多い場合 5547 の方が使いやすいと思います。

書込番号:17445636

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2014/04/24 18:34(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こちらこそわかりやすい説明ありがとうございました。ボディが1d系列ということもあり、小さそうに見えましたが私はd3200なので、まだまだ余裕そうですね、5547にしようと思います。
里いもさん、アルカンシェルさん、もとラボマン 2さんみなさんどうもありがとうございました。

書込番号:17445690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2014/05/12 22:39(1年以上前)

色は赤にしました〜

突っ込んでみました。

昨日宅急便で到着し、試しに機材一通り入れてみましたが、丁度ピッタしでした。
思ったより小さく、これでd4、1d系列入るのかな??ってくらいでした。
でも大きさ的にもいい感じで本当にいい買い物をしたなって感じでした、本当に皆さんアドバイスありがとうございました。

ストロボの前に55-200、D3200にはΣ17-50、そして、3200のグリップ側の下には50mm1.8gが鎮座しております
3200の手前にはリア&ボディキャップとマンフロットpixi、sb-700の台座のas-22を入れました

書込番号:17508770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/13 13:04(1年以上前)

うーらv2さん 

購入報告ありがとうございます。

ぴったり入ったようで 良かったですね。

書込番号:17510344

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング