Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
「Core i5 4200U」を搭載した10.6型Windows 8.1タブレット
Surface Pro 2 256GB 7NX-00001マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月25日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001
他スレではお世話なっております。
現在入荷待ちのみけねこみらいです。
量販店さんから次の入荷で予約が回ってくると言われ、それに合わせてアクセサリを検討しているのですが、既に使っている方にオススメのアクセサリがありましたらご教授頂ければと思いスレを立てました。
僕は仕事上USBメモリが手放せず、差し込み口が一つしか無いという観点から、マウスをBluetoothにしようか迷っています。が有線の動きの良さには勝てない事がネックでさらに悩んでいます。
自宅ではHDDを取り付けたりするので、そうなると最低でも
※差し込み口が2・3個のHUB
※いずれかのマウス
が必要になるのですが、実際使ってみてどのようなものが良いでしょうか?
メインは自宅での使用です。
ハブで専用みたいなのが出ていますが他のパソコンでは使えない、USB2.0になってしまうなどで買いとどまってる現状で、古いものならマウスもハブも一応家にあります。
また、持ち運びのケース、保護フィルム、キーパッドは買いました。
マウスやハブ以外にも実際プロ2を使ってて個人的にこのアクセサリは必須と言うものがあったら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17445437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ドッキングステーションはいかかでしょうか。
まだ購入にはいたっておりませんが、近々購入予定です。
書込番号:17445526
2点
ご意見ありがとうございます。
ドッキングステーションも後々の視野には考えているのですが、メインが家でも持ち運びも出来る環境で有りたいと考えていている現状です。
今後長い目で見ると家にはデスクトップが無く、ノートパソコンが現在メインになっているので必要枠だとは思っておりますので、購入した際は使い心地や感想を教えて頂けると嬉しいです!
書込番号:17445567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みけねこみらいさん
ぽっぽ参上いたしました。
入手のめどがついて良かったですね!
まずは、おめどうございます。
ドッキングステーションは意外と使えますよ。
ちっちゃなデスクトップパソコンとして機能します。
特に、有線LANで安定した通信ができるのと、
USBポートが4つに増えてスマホの充電もできてしまうところが便利です。
画像をアップしてみました。
それでは、無事にSurfaceをゲットされることをお祈りしております。
書込番号:17446792
![]()
4点
初めての投稿です。よろしくお願いします。
私は、3年くらい使ったデスクトップからの入替で、surface pro2 256GBを購入しました。
デスクトップは2画面で使用していた為、今回も2画面(正式には3画面)になります。
USB HUB Anker USB3.0 高速9+1ポートハブを使用しています。
USB3.0、ACアダプター付き、9個も使用でき大満足です。
mini Display Port - HDMI 変換ケーブル (Apple Macbook 対応)
amazonで激安でした。(送料考えると、そうでもないですが・・・)
玄人志向 USB3.0 グラフィックアダプタ HDMI接続 バスパワー駆動 VGA-USB3.0/HDMI
この組み合わせです。
ただ、3画面で使用するとたまにマウスポインタが消えます。(見えてないだけで動いてます。)
いろいろ調べて、設定等変えてみましたが、きちんとした対処法は見つかっていません。
一応、surface側のmini Display PortとUSBを一回抜いて挿すと復旧します。
グラフィック系の問題かもしれません。
他、Logitec 有線LANアダプタ ギガビット対応 USB3.0 LAN-GTJU3 、とUSBメモリ2本、キーボード、マウス挿して
使用中です。
マウスポインタ以外、問題なく快適に使用中です。
以上
書込番号:17446946
![]()
1点
汽車ポッポーさんお疲れ様です!
目処が着いたと言っても次の入荷でとしか言われてないので、今週の金土だったら良いのですがとりあえずいつはいるか分からない訳ではなくなったので少し安心しています!
ドッキングステーション結構評判良いのですね…!
僕の家は1LDKで寝室と居間しかないので、どうしても利用する際は居間のコタツ机のような場所で使うため今までデスクトップをかわなかったのですが、場所を取ったり邪魔になったりしないか不安なのですがどうでしょうか?
ごちゃごちゃしてるのが嫌いなので本当は欲しいのですがコンパクトでないと実用性がうちでは伴わないので悩んでしまいますね(*_*)!
書込番号:17446986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グランドさんありがとうございます。
テレビとの接続をするならHDMIのケーブルも後々考えてしまいますね!
パソコンだけでは物足りない時もありますが今までやったことが無いのですがテレビ画面に出力させるのはケーブルがあれば容易なのでしょうか?
バラバラだとパワーUSBでもいいですね!
9個のハブだとどうしても家でのメイン使用になると思うのでとりあえず最初は以前から使ってるハブを使って足りなかったら大増量してみたいです。
ただ、この前のカキコミにも上げたのですが、パソコン専用の机がおける家では無いので、とりあえずは出来るだけシンプルに収めれる方向で使ってみてからになりそうですね(*_*)
やっぱり実際家に置いてみてからじゃ無いと中々現実味がないのが困りものです(。-_-。)!
書込番号:17447002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Surface Pro2の128GBを使用しています。
いつの間にかデスクトップもホームノートも冬眠状態ですw
本題ですが、LANアダプタと一緒になったUSBハブは便利だと思います。
グリーンハウス GH-ULA303AK
http://kakaku.com/item/K0000475781/
機能としてはドッキングステーションも同じようなものですが、
価格も考えるとなかなかだと思います。
セルフパワーにも対応しているので、外付けHDDやUSB経由の充電もOKです。
私もMini DisplayportからHDMI付のモニタに接続しています。
ケーブルはAmazonで買ったMac Lab.の1.8m版です。
レビューを見る限りは3mのものでもテレビに接続できるようです。
マウスはBluetoothを使用していますが、動きがカクカクしているので、
近いうちに有線に替えようかと思っています。
入荷が待ち遠しいですね。
書込番号:17449194
2点
千奈輝さん
カキコミありがとうございます。
他スレでヨドバシの販売が終了と言うのを知らされて呆然としています。
アクセサリも皆様の意見をもとにこれから追加していこうと思ったのですが、正直てに入るかすら危うい状況になってしまいとりあえずヨドバシに連絡をしてみようと思っています。
数日前に目処を聞くため電話をした際、
もう貴方の前々まで引き渡しが終わってるので次の入荷で確実にお渡しできます!
そう店員さんに説明され公式での販売を見送ったことを後悔しています。
また専用のキーボードなどを買って待っていたのでこれもどうするべきか…とりあえず僕を含め予約している皆さんの分だけは保証してくださる対応が聞けるかどうかです…朝の開店に合わせて電話をする予定ですが正直どう返答が来るのか怖いです…。
書込番号:17449960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おはようございます。
予約分について心配する事はないと思いますよ。
そこは企業の信用問題に係わるので、それができてない企業であるならば見限ればよいです。
手に入らなかった時に考える事かと思います。
さて、お勧めの周辺機器です。
・ドッキングステーション
既に皆様が十分に書かれてますので、個人的に感じた事だけにとどめます。
有線LANが100Mbpsですので、無線より遅くはなりますが安定性は増します。
ドライヴ類との接続をドッキングステーションに任せることによって、疑似デスクトップ環境をドッキングステーションのみで行えるようになります。
置く、挟むの2アクションで可能ですので、ソフトのインストール時のドライブ着脱、データ用のHDD着脱、USBポートへの周辺機器の着脱等々が日常生活において楽になります。
ただし拠点となる場所の構築が必要になる場合があります。
・BD、DVDドライヴ
これがないとソフトのロム媒体のインストールができません。
・Mini DisplayPort−HD AVアダプター(趣味で純正です)
HDMIにて映像と音声を外部出力できます。
特に音声がビットストリーム出力ができますので、AVアンプに繋げてシアター環境の構築が可能です。
・外付HDD
私はバルクのHDDを抜き差しできる製品を利用していますが、上記のディスプレイポート利用での動画や音楽データを格納するのに必須です。
・Aterm WG1400HP
無線LAN環境の根本たる製品で、このモデルから100Mbpsを超えた環境づくりが可能です。
階下で130Mbps、間近で270Mbpsを確認しました。
なおこの数値はネットの速度ではありません。無線LANとしての数値です。
・LAN−RPT01BK
無線LAN中継機です。上記と合わせて家庭内無線LAN環境の構築になります。安いので各階の良く使う場所に複数あっても構わないと思います。
ただし速度はWG1400HPと直接無線LANを繋ぐより遅くなります。しかし十分な速度が出ていますので、動画鑑賞にも使えます。
・ブルートゥース環境の構築
各インターフェイスをなるべくブルートゥースにすると、USBを節約できてよいです。
しかし電池の問題や反応の悪い時はあります。
・USBハブ
ドッキングステーションを使用しない時に使ってます。
エレコムさんとかの安くて小さいので十分です。
バスパワーは本体由来なのであきらめましょう。
最後になりますが、無線LAN環境の構築とドッキングステーションによって家庭内での利用環境が劇的に向上しました。
これは本当にお勧めです。
そして私もメインマシンが休眠ぎみです(笑)
書込番号:17450227
![]()
3点
おはようございます。冷やかし大王さんカキコミありがとうございます。
そうですよね!かなりの心配性なので誰にもそう言ってもらえず不安で仕方なかったのですがそう言って頂けてかなり心が軽くなりました!
とりあえずは連絡も来ないと言うのは予約者に販売が出来なくなったと言う意味合いではないと捉えて今しばらく辛抱しようと思います!
やはりドッキングステーションは皆さんお勧めするので良いものなのでしょうね…!
PC用の机がないので購入を見送っていましたが、USBのことを考えるとハブよりも正直楽でしょうし、購入を再検討しようと思います!
うちは無線LANで現在他のPCを使っているのでとりあえずは無線のままで行こうかと考えていますが、テレビでの大画面操作も確かに魅力が大きいですし、悩ましいものです!
まずは本体入手で一通りいじくった後→ドッキングステーション→テレビへの出力→ネット環境と考えていこうと思います!
不安がかなり軽くなったのもそうですが、使う製品名などまで細かい記載ありがとうございました!
ちなみに僕も純正好きなので気持ちが凄いわかります。笑
書込番号:17450417 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro 2 256GB 7NX-00001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/04/04 9:36:42 | |
| 1 | 2019/05/09 12:51:22 | |
| 0 | 2018/12/07 7:10:19 | |
| 2 | 2018/05/24 10:37:03 | |
| 4 | 2017/12/31 22:09:47 | |
| 5 | 2017/08/09 9:13:17 | |
| 1 | 2017/02/05 16:15:10 | |
| 0 | 2016/10/28 23:48:57 | |
| 2 | 2016/09/17 12:03:54 | |
| 1 | 2016/07/21 17:25:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)










