


パソコンその他
スカイリムやPSO2などができるPCを組みたいと思っています
ニコニコ生放送などで配信もしたいです
構成について意見をお願いします
【CPU】 インテル/Intel Core i7-4770 BOX
【CPUクーラー】 サイズ/Scythe 虎徹 (SCKTT-1000)
【MEM】 CFD W3U1600HQ-4G
【M/B】 ASRock/アスロック Fatal1ty H87 Performance
【VGA】 ASUS/ASUSTeK GTX770-DC2OC-2GD5
【HDD】 東芝/TOSHIBA DT01ACA200
【SSD】 サムスン(サムソン)/SAMSUNG MZ-7TE250B/IT [SAMSUNG 840 EVO 250GB ベーシックキット]
【光学ドライブ】 LITEON/ライトオン iHAS324-07
【OS】 マイクロソフト/Microsoft Windows7 Home Premium 64bit SP1 (DSP/OEM)
【ケース】 Fractal Design FD-CA-DEF-R4-BL [Define R4 Black Pearl]
【電源】 SilverStone SST-ST75F-P [Strider Plus 750W]
予算は15万円前後です
この構成でスカイリムなどのゲームは快適にできるでしょうか?
最高設定でプレイしたいと思っています
よろしくお願いします
書込番号:17446523
0点

快適かどうかは、解像度にもよります。
Full HDくらいならば困らないと思います。
書込番号:17446560
0点

解像度はできる限り高画質でプレイしたいです
GTX770でカクついたりすることはありますか?
また、VRAMは2GBで大丈夫でしょうか?
書込番号:17446719
0点

メモリが4GB一枚ということでしょうか。
Skyrimなどの最近の3Dゲームやそのネット配信となると、もう一枚追加して8GBは欲しいです。
あとは素晴らしい構成だと思います。
書込番号:17446773
0点

メモリは8GBにしようと思っています
メモリとは別に、スカイリムはmodを入れるときにグラフィックボードのVRAMが重要と聞いたのですが、2GBでは足りないでしょうか?
書込番号:17447296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはようございます。
ほとんどのゲームはストレスなくこなせると思いますし、良く考えた構成だと思います。
MDOをしてもGTX760の2Gで足りなくなることはまれで、これより上のGTXー770の4Gのメモリを搭載したものが高負荷で2Gのメモリを積んだGTX-770の5パーセントくらい性能が上がるだけですから、GTX−770の2Gの搭載メモリで足らなくなることはまずありません。
書込番号:17447352
0点

Skyrimはmodを沢山入れると2GBでは足りなくて落ちると聞きますが、自分の場合はそんなにmodを入れると
メモリ不足よりmodのコンフリクトで収拾がつかなくなるほうが先でした。
しかし、今後のゲームを考えると2GBでは少し足りないのかもしれませんね。
GTX 770には4GBモデルもありますし、Radeon R9 290は標準で4GBですのでそっちのほうがいいかも。
少し性能が落ちますがコストを抑えるならRadeon R9 280Xも悪くはないと思います。
書込番号:17447703
0点

ビデオカードのメモリ量は、描画に必要なポリゴンなりテクスチャのデータを置いておくためのもので、性能自体にはさほど関係ありません。
能力がある人は、広い机を効率的に使えるでしょうが。能力が追いつかなければ、その広い机に置かれた量の作業が滞るだけです。
MODにしても。高画質MODを大量に入れるのなら、メモリ量は必要ですが。同時にそれを処理できるだけの性能がGPUに必要です。
GPUの性能とメモリ量は、一応この辺が良バランス…として設定されている物ですので。同じGPUならメモリが多い方が…と簡単にはいきません。
ただ。770くらなら、4GBモデルを使って、3GBくらい使う感じで…とは思いますが。4GBにこだわるのなら、もう一つ上の性能のGPUを狙った方が良いと思います。
非画質系MODなら、ビデオカード性能よりはCPUということで。4770で問題が出るのなら、致し方無しくらいで。
書込番号:17447903
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/27 2:20:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/01 0:37:34 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/17 1:11:54 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/16 10:38:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/20 18:08:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/02 7:30:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/29 8:55:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/27 10:21:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/11 16:42:22 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/08 22:10:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)