『冷蔵庫の故障。日立 RS−42XM』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の故障。日立 RS−42XM』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

冷蔵庫の故障。日立 RS−42XM

2014/04/27 08:59(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:115件

日立 RS−42XMの冷蔵庫が5年半で故障しました。 完全に壊れたわけではなく、冷えがわるくアイスが溶けてきました。

買い替えか修理か。 修理だとどのくらいかかるものでしょうか?

書込番号:17453801

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/04/27 09:18(1年以上前)

チンチラ。。。さん こんにちは。

まず、日立は日曜日でもサポートの電話がつながりますから、サポートに相談された方が手早く、確実です。
私がこれを書いている時間は9時を回っているので、もう今からでも繋がりますよ。
日立家電エコーセンター TEL : 0120-3121-68

自分で出来るチェックとしては、
・据付が水平でなければ据付の角度を調整して直す事
・パッキンが壊れていたりねじれていたりして冷えが悪い場合もありますから、パッキンによれや干渉が無いか確認して、汚れ等があれば綺麗にしたりする事
・弱に設定されている物を中などに上げる事
・奥に(冷気噴出し口付近に)大きな物を入れていて冷機の循環が滞っている場合、それをどかす事
ぐらいでしょうか。

書込番号:17453853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/04/27 10:36(1年以上前)

ありがとうございます!修理窓口に電話してみました。状況から修理に18000円〜3万かかると言われました。あと、部品の消耗期限?みたいなのが2018年か月と言われたので、修理に出してもあと4年。

買い替えるか悩みますね

書込番号:17454063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/27 20:18(1年以上前)

>状況から修理に18000円〜3万かかると言われました。

ということは霜取りセンサーの故障かもしれませんね。
ネットで検索すると自分で交換している人も多いようですので
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

部品は日立に言えば純正品を販売してくれるようで、値段も840円と書かれている人が多いので
(今だと消費税が上がったので864円?)1000円以下位で購入できそうです。
しかも、交換方法が書いてある説明書も入っているようです。
(購入前に入っているかどうか確認してもいいように思いますが)

書込番号:17455579

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/04/27 22:15(1年以上前)

拝見しました

いつどこが壊れるのかはわかりません だから延長保証があるんてす次回は入れましょ う

さて延長保証未加入で修理したいなら ヤマダ電機のざ安心がありますので
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/

他社購入でも可能対象期間内なら大丈夫ご検討 下さい

考え方次第では省エネ冷蔵庫に買い替えも一つかと

それでは

書込番号:17456059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/04/28 11:19(1年以上前)

皆さんありとうございました。電気屋を見に行きましたが20万くらい買い替えにかかるので本日修理の方を呼びました。自分で直せれば一番なんですが。

ヤマダ電機の補償も見てみました!ありがとうござました!

書込番号:17457620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/28 20:34(1年以上前)

冷えが悪い場合は、ほとんどが冷凍サイクル(冷媒回路 コンプレッサー等の冷蔵庫の主要部品)の故障です。
冷凍サイクルは、5年保証です。

書込番号:17459157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2014/04/28 21:25(1年以上前)

サーミスターさんありがとうございます!本日、修理していただきましたが、サーミスターさんのおっしゃる通り主要部分の故障で 1万8000円で修理していただきました。
買うことを考えたら修理してよかったかなと思っています!ありがとうございます!

書込番号:17459360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング