『修理 or 買い替え?』のクチコミ掲示板

2011年 4月21日 発売

TX-8050(S)

インターネット接続可能なFM/AMラジオ搭載のネットワークレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:100W/6Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:6系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ TX-8050(S)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

TX-8050(S)ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 4月21日

  • TX-8050(S)の価格比較
  • TX-8050(S)のスペック・仕様
  • TX-8050(S)のレビュー
  • TX-8050(S)のクチコミ
  • TX-8050(S)の画像・動画
  • TX-8050(S)のピックアップリスト
  • TX-8050(S)のオークション

『修理 or 買い替え?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-8050(S)」のクチコミ掲示板に
TX-8050(S)を新規書き込みTX-8050(S)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 修理 or 買い替え?

2014/05/05 18:58(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > TX-8050(S)

ご意見、よろしくお願い致します。

 本機を2011年5月に購入し、ほぼ毎日2時間ぐらい使用。(3年)
 電源を入れて音が出るまでの時間が段々伸びて、今は音が出ない。
 近所の電気屋さんで、見積もりの費用:2000円
 (修理代には加算されるが、修理しない場合の返金なし)
 新品の購入は26,000円(価格コムの情報)

 Q1:皆さんでしたら、修理に出しますか?新品を購入しますか?
 Q2:この機種(TX-8050)で故障の経験はございますか?

 以上、よろしくお願い致します。

書込番号:17483364

ナイスクチコミ!1


返信する
満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/05 19:05(1年以上前)

こんばんは
ほぼ毎日で3年間使用なら元はとれていると思いますので、今回は新品を購入が良いかと思います
さらに5年保証などをつけれるショップで買うと安心ですね

もし仮に修理したとしてもすべてが新品になる訳ではないです

書込番号:17483392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度4

2014/05/06 07:33(1年以上前)

修理というのがよくわからないのですが、メーカー修理が2000円なのでしょうか。

実際、メーカー修理でしたら技術料などを含めると、もっとかかってしまうような気がしますが、2000円で済むのならば、修理もありかなと思います。
(なお、近所の電気屋さんが修理するなら、修理の結果どうなるかわからないので、コメントのしようがありません。)

TX-8050はネットやチューナーなど、色々な使い方ができると思うのですが、今の機能で気に入っているのならば、買い替えしてもいいのではないのでしょうか。

この掲示板ではあまり語られませんが、(私の主観ですが)アンプの3年程度の故障や経年劣化は、よくあるとは言いませんが、経験している人は多いと思います。

なお、T-4070が製造完了で8月に新製品、との書き込みがあるので、TX-8050も同じように新製品が出るかもしれませんね。これも、どうなるかは予測できませんが…

書込番号:17485219

ナイスクチコミ!0


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度4

2014/05/06 07:42(1年以上前)

追加です。

修理代が2000円に費用が追加されるとのことですが、それこそ合計で10000円程になってしまうのならば、新品のほうがいいでしょうね。

TX-8050は1年ほど使用していましたが、使用しているあいだは、特に経年劣化を感じるようなことはありませんでした。

3年で故障はもちろん早いと思いますが、オンキヨーはアウトレットオーディオとして新品での返品を修理して堂々と販売したり、私も初期不良を返品した経験があるので、残念ですが、(オンキヨーに限らずとは思いますが)商品の品質にばらつきがあるのは仕方ないと思います。

書込番号:17485231

ナイスクチコミ!0


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度4

2014/05/06 07:48(1年以上前)

3連投すみません。

おそらく、見積もりを取るのに2000円、そのあと修理費用が提示され、2000円は返ってこないという流れですね。

それならば、確かに新品にならないし、2000円がもったいないので、私ならやめておきます。

お騒がせしました。

書込番号:17485244

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/05/06 08:40(1年以上前)

いろいろありましてさん、こんにちは。

ふつう、「見積もりが2000円で済むなら取りあえず見積もりだけでも取るか」という感じで、見積もりで提示された修理金額を見て、実際に修理を受けるかどうかを決める、という流れでしょう。ただ「戻ってこない『見積もり費用2000円』が惜しい」ということなら、最初から修理はあきらめて新品を買うのもテです。

ふつう修理代って、「人間が何らかの作業をする」という時点で人件費が1万くらいオンされて、あとはプラスアルファいくらか? みたいな世界ですよ。実売2万円台のアンプには合いません。もし私なら修理は考えず新品を買います。

書込番号:17485343

ナイスクチコミ!2


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度5

2014/05/06 14:45(1年以上前)

こんにちは。修理時の参考に見積もりについてお教えください。

近所の電気屋に見積もりとありますが、直接ONKYOのサポートセンターへの連絡はとられなかったのでしょうか。
サポートの指定で近所の電気屋さんへでしょうか?

修理か買い替えとありますが、私なら要修理としてジャンク品として付属品一式をつけてヤフオクへ出品
し、ここの最安値のところで新品を購入します。

たぶんリモコンだけでも1000円以上にしても買う方がいるかと思います。ちょうどリモコンがなしの
この機種がヤフオクで安く出ていますのでリモコンがほしい方もいるかと。

書込番号:17486283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2014/05/06 17:28(1年以上前)

各位殿、投稿ありがとうございます。

fmnonnoさん
 ONKYOのサポートセンターへは連休中のため連絡しておりませんが、
 ONKYOのWEB情報によるとやはり見積料は2,000円かかる様です。
 ヤフオフも検討してみたいと思います。

sysanaさん
 新機種の噂、ありがとうございます。
 実は、チョッと系統が違いますが、新規購入の場合、
 TX-NR636と迷っています。

 

書込番号:17486730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/05/06 17:37(1年以上前)

スレ主です。
 本機をどのような用途に使っているかを補足します。

 AM,FMラジオをBGMとして利用しています。
 電波状態が悪い放送局はラジコを利用しています。
 以上がメインですが、時々、CDを聞くこともあります。
 別途、2chステレオは持っていて、音楽を本格的に
 聞きたい場合はそちらを使っています。

 なので、コンポでも構わないのですが、
 ラジコに対応しているコンポを知らないので、
 TX-8050がコストパフォーマンスが良いと思って使用しています。

 以上、補足でした。

書込番号:17486757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/06 17:47(1年以上前)

発送の場合は往復運賃3,000円程度の自己負担は必要でしょうか?

ラジコやインターネットラジオはPCの場合は背面USBコネクタ

タブレットやiPodtouchの場合は全面USBコネクタ利用でのアプリ利用で何とかなりませんか?

書込番号:17486783

ナイスクチコミ!1


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度4

2014/05/06 20:12(1年以上前)

TX-NR636の買い替えを検討されているならば、私もTX-8050からTX-NR616に買い替えしたので、ちょっと使用感などを書いてみます。(私の場合は故障の買い替えではなく、パソコンTVの地デジ出力がAVアンプでしか受けられなかったので、TX-NR616に買い替えました)

TX-NR616は、オーディオとして使う場合のメニュー構成がほぼTX-8050と同じで、最初の面倒なセッティングさえ終われば、ほぼ違和感なくTX-8050と同様に使えると思います。使用するのがradikoやチューナーならば、ほとんど同じといってよい感じです。(TVに接続している場合は、TVにメニューが表示されます)

ただ、リモコンが異なるのと、画面が小さいので、オーディオとして使う場合は、やはりTX-8050のほうが使いやすいのは間違いないと思います。

補足ですが、TX-NR636ですが、TX-NR626のときから、機能的に
TX-NR515→TX-NR626→TX-NR636
という流れになっており、TX-NR626からVLSCと7.1CHプリアウトが省略されていたりするようです。

ですので、スペックを検討のうえ、TX-NR727かTX-NR838あたりを検討するのも、拡張性を考えるといいかもしれません。
(ちなみに、私のTX-NR616はAMアンテナをちゃんと接続しているにもかかわらずAM]が鳴ってくれませんが、使わないので修理せず使っています。)

では、ご検討ください。

書込番号:17487229

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2014/05/06 21:05(1年以上前)

sysanaさん
 コメントありがとうございます。
 非常に役立ちました。
 AMが聞こえないのは初期不良でしょうか。
 (感度が非常に低いということではないですよね)
 TX-8050、TX-NR636、TX-NR727、TX-NR838など検討してみます。
 TX-8050の後継機待ちたいです。
 ⇒漢字表示可能。ラジコの応答性改善などを希望しています。

優良配信さん
 「発送の場合は往復運賃3,000円程度の自己負担は必要でしょうか?」
 済みません。
 問い合わせしていないので当方には分かりません。
 今の状況では修理の方向では無くなっているので、
 このスレで回答は出来そうにありません。
 ご了承下さい。

書込番号:17487445

ナイスクチコミ!1


sysanaさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:12件 TX-8050(S)のオーナーTX-8050(S)の満足度4

2014/05/06 21:30(1年以上前)

私のTX-NR616の件ですが、恐らく初期不良で、ノイズすら出ません。
もともと、オーディオでAMは聴かないので、全く気にせず使っています。
他に関しては、機能的に満足しており、買ってよかったと思っています。

ところで、radikoの件ですが、オンキヨーのレシーバー全般に言えるのですが、3分遅れでしかも低音高音カットで、音質面では本来のradikoと相当開きがあるようです。

(TX-NR616でPCからWEBサイトを開いて聞くと、本来のradikoは全く音質が違います。)

この件は、価格COMのCR-N755の口コミで一度話題になっています。
本来のPCで聴くradikoは、時間のずれはあったとしても、そこまでひどいズレではないです。
そこのスレでは、オンキヨー専用のサーバーから配信されているのかな、と推測されていたりしましたが、真相は定かでないです。

vTunerは、特にPCと音質に差は無いようです。

ディスプレイは、個人的にはあまり期待は出来ないような気がしますが、綺麗な液晶ディスプレイになって、ギャップレス再生に対応できれば、飛躍的に商品価値が上がりますね。

書込番号:17487551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2014/05/25 11:23(1年以上前)

各位 殿
 スレ主です。

 その後、放置しておいて、処分を考える前に
 マニュアル記載の「マイコンリセット」に気づき、
 実行したところ、今のところ直っております。

 ひとまず様子をみてみます。

 皆さん、ありがとうございました。

書込番号:17554509

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-8050(S)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoがすぐ切れる 28 2017/12/29 20:00:17
iphoneとの接続について 5 2016/01/17 14:20:27
Airplayについて 3 2015/09/08 0:08:17
バランス故障? 7 2015/06/27 0:25:43
インターネットラジオの故障 8 2015/06/17 0:16:56
複雑 3 2015/03/31 7:40:09
音質アップしたいのですが 8 2015/01/27 16:23:02
後継 そろそろでないかな 5 2015/08/01 23:43:57
無償修理期間延長だそうです 5 2014/09/10 22:48:29
故障しました 6 2014/08/11 12:28:32

「ONKYO > TX-8050(S)」のクチコミを見る(全 713件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-8050(S)
ONKYO

TX-8050(S)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月21日

TX-8050(S)をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング