『セレナC25のバッテリー交換で』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『セレナC25のバッテリー交換で』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

セレナC25のバッテリー交換で

2014/05/06 15:34(1年以上前)


カーバッテリー

クチコミ投稿数:1060件

色々とググってはいるんですが、カオスが良いと言う人もいればダメでボッシュの方がいいと言う人が居て
違う意味で困っています。

もちろん容量はアップさせますが生産国が国産の方がいいですかね?

外国産だと安いけど長持ちしないと言うのが多くて悩んでいます。

仮に国産が良いとして国産ならどのメーカーがいいですか?
外国産ならどのメーカーがいいですか?

メーカーのHP見てもバッテリーアピールの謳い文句も同じようなことが多くて信用がいまいちできません

書込番号:17486411

ナイスクチコミ!0


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/06 16:01(1年以上前)

価格が高いものを探しているなら無視してください。
アイドリングストップなら対応した製品が必要です。

そうでないなら、安価でも十分と思います。
安価な輸入品とカオス両方を使いましたが、カオスが少し軽量なこと以外は差は感じませんでした。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rca/90d23la.html

書込番号:17486487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/06 16:04(1年以上前)

 しょわ23様。
一番いいのは、量販店等でアドバイスを受けてご自身の納得いく物を選択されたらどうでしょうか??
Panasonicのカオスは国産最高峰ですよ。私も発売されて、MPV23T、4WDとセカンドカーのCBライフもカオスにしました。私は、年に5〜6回はスキーにも行くので、特にカーバッテリーには気を使います。またセレナと同じように電動スライドドアなど電装系の負担が大きいので尚更です。カオスにして良かったとです。カオスには幾つかグレードがありますから、予算とご相談されながら交換されるといいと思います。カオスに限らず、GSユアサなど3年補償とかついていれば性能的に問題はないと思います。
 まとめますと、量販店などの購入の際は、価格・補償・メンテナンスフリー・車の使用環境(チョイ乗りが多いとか)・ご自身の納得などを相談する形で選択・・。

書込番号:17486492

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2014/05/06 17:33(1年以上前)

>カオスが良いと言う人もいればダメでボッシュの方がいい

好みの問題も絡んできますね。


>もちろん容量はアップさせますが生産国が国産の方がいいですかね?

バッテリーは製品の特性上当たり外れがありますから、何とも言い難いですが、しょわ23さんのお気持ちとしてはいかがなのでしょう。
バッテリーの寿命というのは、使う人の使用条件によっても異なりますから、一概にこれが良いという言い方が難しいです。


>仮に国産が良いとして国産ならどのメーカーがいいですか?
>外国産ならどのメーカーがいいですか?

国産・・・パナソニック、新神戸電機(HITACHI)、GSユアサ(最近は海外・・・中国製造も)、古河電池
外国産・・・ボッシュ、ACデルコ
あたりが有名どころです。


書込番号:17486745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2014/05/07 09:15(1年以上前)

>mc2520さん

その安いのも検討してみます

>勇猛精進さん
保証があるやつで検討してみます

>Berry Berryさん
バッテリーのメーカーうんぬんは好みしだいなんですね、それはそれで解決出来て助かりました

書込番号:17488976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1060件

2014/05/07 09:18(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:17488984

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング