『最近の車(アイドリング車)のバッテリー交換について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最近の車(アイドリング車)のバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー

クチコミ投稿数:1060件

現行のミニバンでアイドリングがありますがカオスのHP見てもカオスプロの同じ数字のバッテリー標示しかなくカオスの様に容量が多いのがあるのか分かりません。

書いてある数字以上にしても後ろにある英語が違う物はつけることは出来ないのでしょうか?

書込番号:17493490

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/08 19:40(1年以上前)

具体的な数値を提示されたらアドバイス出来る方はいっぱいおられると思います。

参考にバッテリーの型式。
http://www.ogaki-tv.ne.jp/~tkogaki/bat.html

例えば、90D26L の D以降の 数値、文字は、バッテリーのサイズと端子の位置です。
オリジナルのバッテリー型式又は、実測値と比較できるかと。

書込番号:17494173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2014/05/09 20:03(1年以上前)

>容量が多いのがあるのか分かりません。

JIS規格でいうなれば同じ型式でも「5時間率容量」を見てください。
http://panasonic.jp/car/battery/caospro/cp01.html
http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/ecor_ll/index.html
http://www.shinkobe-denki.co.jp/products/sbattery/car/tuflongeco-is.html
http://www.furukawadenchi.co.jp/products/car/ultrabattery.htm

この数値が大きいほうが、より多くの電気を取り出すことができます。


メーカーによってはCCA(コールドクランキングアンペア)を公表しているものがあります。
この数値が大きいものほど性能が高いと判断できます。
(カオスは公表していません。)


>書いてある数字以上にしても後ろにある英語が違う物はつけることは出来ないのでしょうか?

書いてある数字が違えば、バッテリーの箱の大きさが異なります。
また、後ろに英語があるもの(Rですよね?)とないものでは、電極の+と−の位置が逆になります。

いずれも装着はできません。

書込番号:17497843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件

2014/05/09 22:08(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん

数字と英語の意味は分かっていたので、質問の言い方が変で勘違いさせてすいません^^;

>Berry Berryさん

数字と英語の意味は分かっていました。質問が変ですいません。

単純にアイドリング車のバッテリーを変える時にようりょうが多いバッテリーがあるのか知りたかっただけです

お二方、質問が変になりすいませんでした

書込番号:17498350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング