『七年目みたいです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『七年目みたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

七年目みたいです。

2014/05/09 04:16(1年以上前)


カーバッテリー

スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

父親のステップワゴンのボンネットを久しぶりに開けたら…。


かなり昔に取り付けたオートバックスのバッテリーがまだついてました。平成19年って書いてありました。 夏前に買い換えたほうがいいですよね?

年間1万キロ未満のちょい乗りですがよくもっていると感心と驚きでした。 オイルもかなあ

書込番号:17495822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/05/09 08:16(1年以上前)

予防整備的に替えた方が安心感はありますが‥

比重、電圧を計ってみて、劣化していたら交換したらどうでしょうか。

私は12年落ちで年間5000kmも走らないBMWを所有していますが、純正バッテリーを11年使いましたよ。

書込番号:17496113 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/05/09 09:28(1年以上前)

車の年式も古いでしょうから、新車時装着と同サイズのメーカーで言うエコノミーグレードの安いバッテリーをホームセンターかカー用品で購入して取り付ければ良いと思います。

書込番号:17496230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29538件Goodアンサー獲得:1638件

2014/05/09 09:29(1年以上前)

7年は長いですね

でも良く2年とか聞きますが僕は2年で換える事ないです

少なくとも5年くらい以上使っています

換えるのは5年以上くらいたったあと不注意でバッテリー上がりを起こしてしまった後か
もうそろそろと予防的交換です

基本的にエンジン始動後はあまりバッテリー性能は必要なく
始動できるかが大きいと思います
(渋滞とかアイドリング時に電装品を多く使うと多少厳しいでしょうが)

気をつけているのは
帰宅して車庫入れする数十秒から数分程度での電装品使用は控えています
(エアコン止めたり、ライト消したり、ワイパー止めたり)

スタンドとかで何か付けてバッテリー痛んでますね(○○%です)とか言われる事あるけど
何調べているんだろう

書込番号:17496232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11296件Goodアンサー獲得:2113件

2014/05/09 19:46(1年以上前)

> 夏前に買い換えたほうがいいですよね?

買い替えたほうにこしたことはありませんね。
ただ、性能の劣化がどのくらいかディーラー等で測定してもらってからでもいいような気がします。


バッテリーの性能関連については、別板にを参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16434507/#16439973

書込番号:17497782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttsonyさん
クチコミ投稿数:260件

2014/08/15 01:59(1年以上前)

返事が遅くなりすみません

結果は…。

先日の台風11号が猛威をふるう中、親からメールがあり…。
「お父さんの車、バッテリーあがっちゃった。」と。

父親はバッテリー液が空っぽだからバッテリー液買ってきてと言われましたが、カインズホームにて

地球1周バッテリーを7980円にて購入し、台風が過ぎてから交換しました。毎回やってしまうボルトを、
エンジンルーム内に落とし、苦労しましたが無事交換できました。
次は車の買い替えかなあと言ってました。

返信をくださったみなさまありがとうございました。

書込番号:17835753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング