『WEB使えません!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WEB使えません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WEB使えません!

2014/05/10 13:02(1年以上前)


OSソフト

こんな感じです!

ルーターつながってます

困りました!

ソニーヴァイオ 使ってます。
最近 インターネットエクスプローラーに
接続できません。

環境は 8.1 です。
ソニーのアシストボタンでも
だめです。

ルーターはちゃんと2台分認知してます
(Macは絶好調)

写真をご覧下さい。
どうしたらいいのでしょう?

書込番号:17500342

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/05/10 13:06(1年以上前)

VAIOの無線LAN接続の状態を確認しましょう。
きちんとIPアドレスは割り当てられていますか?
一度、Wi-Fiルーターの接続を切って、認証からやり直してみましょう。

書込番号:17500348

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60547件Goodアンサー獲得:16155件

2014/05/10 13:17(1年以上前)

>ルーターはちゃんと2台分認知してます

タスクバーのネットワークにルーターのSSIDは表示されていますか。
表示されているなら、パスワードを入力して接続して下さい。

書込番号:17500373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/15 21:33(1年以上前)

WindowsのネットワークでWi-Fiを有効しているか確認

次に、Wi-FiルーターのWPA/WPA2セキュリティでSSID(E-mobileのルーター名)を選択しているか確認

SSIDのパスワードは正しく入力しているか確認(記憶させる場合でも、再度入力してみて接続できればパスワード保存)

この3点を確認しないと、インターネットにWi-Fiルーターを通じて接続できませんね。
どれかで、引っ掛かってますよ。

書込番号:17519115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件

2014/05/25 06:26(1年以上前)

遅くなりました。
昨日ようやく 復旧致しました。
プロトコルも問題なく、
まず、イーモバイルに電話
「あれこれ…問題ないですね」
次に ノートンに電話
「製品のことなら、すいません、月曜日に電話を…」
よおし、ソニーヴァイオに電話だ
「ふむふむ…最後の手段は初期化です、しますか?」
「はい、お願いします」

ということになりました。

どうも、問題は
5月10日に 起きたようです

インターネットエクスプローラー 起動 が
原因ではないか、ということです。

そのころ、何か問題がおきたような
記憶がありますが…

いろいろとご迷惑をおかけしました。
ありがとうございます…


書込番号:17553734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング