『Yahoo BB ADSL 12M バリューパック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Yahoo BB ADSL 12M バリューパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

Yahoo BB ADSL 12M バリューパック

2014/05/13 12:13(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:25件

Yahoo BB ADSL 12M バリューパックを検討していますが、特典が多いので価格コムから申し込もうと思っています。
バリューパックはただでさえ月額がかなり安いのに価格コムから申し込むとさらにキャッシュバックが付いて、何か落とし穴があるのではと心配になりますが・・・
2年縛りは仕方がないとして他に何かデメリットがあったら教えて下さい。

書込番号:17510206

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/05/13 12:41(1年以上前)

「単体」なら、安いんじゃないの?

ソフバンiphoneなど所有する場合は
ホワイトBB加入した方が、スマホBB割出来る。


↑そう言うセット契約を、うまく使わないと損とも言えるし、承知の上なら得とも言える。

書込番号:17510287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/13 15:12(1年以上前)

バリューパック→バリュープランの間違いです。
すみません。

http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3317001&bb_pref=20&bb_monthType=11002&bb_ipPhone=104008

書込番号:17510606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/13 16:59(1年以上前)

まずは、基地がどのくらい離れているかこちらからお調べください。

東日本にお住まいならこちら↓
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/

西日本にお住まいならこちら↓
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html

我が家の場合、基地から1430m、伝送損失が17dBです。
基地から1550m、伝送損失が20dB程度以上であればお勧めできませんが、それ以下ならある程度の期待はできるでしょう^^

書込番号:17510794

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/13 20:53(1年以上前)

距離が3km以内くらいでしたらADSLでも大丈夫かと思います。
それ以上離れるとあまりおススメ出来ません。

>>何か落とし穴があるのではと心配になりますが・・・

特にないです。
企業同士の利害関係で安くなっています。

Q:価格.com経由だと、プロバイダ公式サイトから申し込むよりお得になるのはなぜですか?
A:プロバイダが行う通常の割引キャンペーンに、価格.com独自の割引キャンペーンが上乗せされているからです。
http://kakaku.com/bb/howto/q03.html

書込番号:17511557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/13 22:36(1年以上前)

落とし穴は、契約時の解約事項をお読み下さい。
それが全てになると思います。
あと、既に示されたとおり、電話局から遠くに離れると速度は途端に落ちますので注意して下さい。
安かろう、悪かろうの印象が付いてしまいます。

書込番号:17512149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/05/14 20:09(1年以上前)

丁寧な回答を頂き、どうもありがとうございました。
知らないことがまだまだたくさんあり大変参考になりました。
契約する前に自分できちんと調べて後で後悔しないようにしたいと思いました。
どうもありがとうございました。

書込番号:17515047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)