『Win8のキーで8.1のメディアを作成できなくなった!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Win8のキーで8.1のメディアを作成できなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

OSソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

所謂,「Windows 8ユーザーが,Windows 8.1を単体でクリーンインストールする方法」
(例えば,http://www.softantenna.com/wp/windows/windows-8-1-clean-install-guide-for-windows-8-users/
は,成功しなくなった。
Windows 8.1 Update1適用済みメディアが発売される5/16以降ならできるかも・・・と 楽しみにしていたが,
残念ながらうまくいかない。
公式に,Windows 8.1 Update1 をクリーンインストール方法を公開してほしい。

書込番号:17532629

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2014/05/19 13:40(1年以上前)

お〜す!

それも もうOUTな様子。
ところでアイコンが元に戻ったのね〜 あれも良かったのに(笑)

書込番号:17532879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/05/19 19:14(1年以上前)

場違いな質問かも知れませんが
ついでに教えてください

Windows7のサービスパック1みたいに
統合ディスクは出来ないのですか?

書込番号:17533601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/19 19:51(1年以上前)

32bit版 64bit版 両方作っといてよかったあー

書込番号:17533726

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/19 20:01(1年以上前)

>は,成功しなくなった。

とのことですが、どの時点で失敗するのですか?

書込番号:17533764

ナイスクチコミ!1


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2014/05/20 05:18(1年以上前)

>・・・どの時点で失敗するのですか?

プロダクトキーを入力して Windows8のISOのD/Lを開始する。
D/Lが始まったら中断,終了する。
次に Windows 8.1 のインストーラーWindowsSetupBox.exe を起動すると,
プロダクトキーの入力を求められる・・・

つまり,従前はWindows8のプロダクトキーが生きていて、Windows8.1のISOを落とせたが,
ここら辺りの「バグが修正され不可能になった」と思っています。

書込番号:17535285

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/20 07:43(1年以上前)

沼さんさん

ご説明、ありがとうございます。

「次にWindows 8.1のインストー ラー、WindowsSetupBox.exeを実 行します。ここでは特にプロダクトキーを聞かれることなくダウンロー ドできます。」

の「プロダクトキーを聞かれることなく」の部分が変更されたということですか!

それでは手も足も出ませんね。

書込番号:17535462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:27960件

2014/05/20 08:18(1年以上前)

>「プロダクトキーを聞かれることなく」・・・

まさに そのとおり,ここでキー入力を求められたら失敗です。
何方か,Update1適用済みDVDの生成方法をご存じなら公表をお願いします。

レークランド・テリア さん も 作成されておられましたか,せめてもの慰め???(救い!)

書込番号:17535539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/20 08:45(1年以上前)

スレタイ通りに、8.1のメディアが作れないというだけで、既に作ってるならいいのですね。
32/64bit のISO作ってるけど、実験で使ったことしかないな...

書込番号:17535588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/20 12:47(1年以上前)

タブレットもデスクも全部Windows 8.1にしたので
消えそうな雰囲気だったのと便利なので4GB・USBメモリ購入し6本作ってありました。
(データはHDD ) ネットどっかに置いてありそうですけど・・・

クリーンインストやブートとか全てこれでやってます。

書込番号:17536130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング