『ホワイトbb リンクランプについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ホワイトbb リンクランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホワイトbb リンクランプについて

2014/05/23 07:15(1年以上前)


ADSL

クチコミ投稿数:23件

数年前から、ホワイトbbを利用しています。
先日までは、繋がってはいたのですが、
もともと難電波地域で、
安定していなかったので
サポートセンターに連絡し、
モデムを変更してもらったところ、
急にリンクランプが、
付かない状態になりました。
再度連絡して、NTTの最工事を、
昨日終えたのですが
今朝付けても、やはりリンクランプが
つきません。
アパート(築40年ほど)で、光を
引くこともできません。(管理人確認済)
他のプロバイダーでも
やはり、同じ状況にしか
ならないのでしょうか。
もう、半月も繋がらなくて
困っています。

書込番号:17546591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/23 07:41(1年以上前)

うたうたこ♪さん  おはよう御座います。 前より悪くなったのだからもう一度 来て貰って下さい。
工事に立ち会って、繋がるのを確認されますように。

回線速度診断|光ファイバー・ADSL通信速度測定
http://kakaku.com/bb/speed.asp

書込番号:17546642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/05/23 09:43(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。
工事はNTT局地内で、行ったらしく
我が家には、来ていません…。
再度、サポートセンターに電話して
電波調整を試みています。
やはり、他のプロバイダに変更しても、
繋がらない
同じ状況になるのでしょうか…。

書込番号:17546914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/23 11:08(1年以上前)

どこが良いか? やってみないと分からないけれど困ったね。
取りあえず「光ファイバー・ADSL通信速度測定」して記録しておかれますように。

10年ほど前まで Yahoobb 8MBのADSLでした。
局舎まで1400m、24dbだったかな? 初期は3MB、光乗り換え寸前には倍の6MB位でした。
当時も50MB契約ならもっと早くなるかもと思ってました。

書込番号:17547135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/05/23 13:56(1年以上前)

再度ご回答、ありがとうございました。
パソコンがネットが繋がらないため
速度計測できません・・。
残念です・・。
とりあえずは、待つしかないようです。
ありがとうございました。

書込番号:17547594

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/05/23 15:20(1年以上前)

書き込みは スマホ からでしたね。 
開通したり、何かあれば またどうぞ。

書込番号:17547765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/05/24 21:54(1年以上前)

そもそも論として、お住まいの所はADSLに適した場所でしょうか。
NTT局から4km以上(架線の距離で道の距離ではありません)離れていると、ノイズを受けやすくなり繋がりません。
何度工事しても同じであれば、一度NTT東西のサイトから机上で計算された「線路情報開示システム」を使ってみて下さい。
NTT東日本エリアはこちら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
NTT西日本エリアはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html

自宅に電話番号がなければ隣近所でも構いません。

書込番号:17552678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/06/21 15:14(1年以上前)

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
調べた結果
(うちの近所の電話番号なので、誤差はあるかと思いますが)
線路距離長2910m、伝送損失37dBと表示されました。
一応、範囲内?ではあるかと思うのですが
どうなのでしょうか・・。

書込番号:17650194

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/21 17:42(1年以上前)

うたうたこ♪さん  こんにちは。 3km弱ではADSLの限界に近いのでしょう。
以前は繋がっていたのなら、繋がって欲しいですね。
今日はどうですか?

書込番号:17650641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/06/24 14:38(1年以上前)

5月末に、ホワイトBB解約しました・・。
今は、wifiルーターを使用しています。
軽くネットを見る分には不便は無いのですが
ゲーム機(PS3など)にはやはり不向きのようで
なんとかADSLが繋げられないか、プロバイダーを検討中です。
プロバイダーを変えても、繋がらない可能性が高いと思いますが
何とか望みを持ちたいです。

書込番号:17661370

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/06/24 19:54(1年以上前)

了解。

光が来てくれるか、引っ越しできると良いね。

書込番号:17662038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/08/08 15:24(1年以上前)

我が家も今月ホワイトBBに変えて、リンクランプが点滅し、wi-fiが使えない状況です。
先月までは、yahooBBの12Mで問題なくwi-fi使えてました。
スマホ割引が使いたかったから変えたのにショックです。

書込番号:17814100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/08/08 15:57(1年以上前)

hiro-himaさん、ありがとうございます。
私もスマホ割引が目当てで、yahoo!から変更したのに
本当にガックリでした(ーー;)
今は、高くつきましたが
フレッツADSLで落ち着きました。
本当は、ホワイトBBにしたいんですけどね(笑)
フレッツは、高すぎて・・^^;

書込番号:17814195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)