『タッチパネルの下部をタッチ出来ない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.31kg VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのオークション

VAIO Fit 13A SVF13N29EJSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月 8日

  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSの価格比較
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのスペック・仕様
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのレビュー
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのクチコミ
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSの画像・動画
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのピックアップリスト
  • VAIO Fit 13A SVF13N29EJSのオークション

『タッチパネルの下部をタッチ出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 13A SVF13N29EJS」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 13A SVF13N29EJSを新規書き込みVAIO Fit 13A SVF13N29EJSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパネルの下部をタッチ出来ない

2014/05/24 21:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

クチコミ投稿数:24件

5月22日に届いたばかりです。

タブレットモードにしてVAIO Paperというソフトを使ってみると、下部のアイコン「白紙に戻す」「別名で保存」等がタッチできませんでした。
それで色々と検証してみましたが、どのモードでもどのアプリを使っていても、ディスプレイの下から1/4のエリア全て、タッチしても反応がありません。
ただ、画面を回転させるとVAIO Paperの「白紙に戻す」「別名で保存」等がタッチできるようになり、上部のアイコン「戻る」「オプション」等がタッチできなくなります。

SONYのサポートを見てもその症状について何も書いておらず困っています。

どなたか対処法をご存知ありませんか?

書込番号:17552630

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60956件Goodアンサー獲得:16276件

2014/05/24 21:52(1年以上前)

マルチぽい質問になっていますが、昨今VAIOを購入した時点でアウトだと思います。

書込番号:17552669

ナイスクチコミ!4


pigorussさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/25 14:08(1年以上前)

自分の機種はfit 15aですが、最初同じ様な症状がででいました。vaioサポートページにあるキャリブレーションは試してみましたか?自分の機種はこれで問題無くタッチパネルが動く様になりました。
 fit13aも該当している様ですので、1度試してみてください。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1311220057222/?p=&q=%u30BF%u30C3%u30C1%u30D1%u30CD%u30EB&rt=qasearch&srcpg=vaio

書込番号:17554991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/27 07:55(1年以上前)

再生するタッチパネルの下部をタッチ出来ない

その他
タッチパネルの下部をタッチ出来ない

pigorussさん

キャリブレーションによって「勝手に反応してしまう」は直りました。

こちらの方が困っていたので助かりました。


しかし本題の「タッチパネルの下部をタッチ出来ない」が直りません。

pigorussさんはキャリブレーションで「タッチパネルの下部をタッチ出来ない」も直りましたか?


動画を撮影したのでアップします。

書込番号:17561602

ナイスクチコミ!0


pigorussさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 01:01(1年以上前)

 動画見ました。自分の機種ではここまで無反応というわけではありませんでした。タップしても5回に1回位は反応するといった感じです。
 ディスプレイオプションは変えていませんか?変に調整を変えるとタッチパネルが反応しない部分がでる事があります。調整しなおすか、リセット出来るようならリセットしてみて下さい。

コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→タブレットPC設定→ディスプレイオプション→リセット

書込番号:17564801

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/05/28 07:02(1年以上前)

リセットボタンが淡色表示になってクリックできない

タッチパネル調節も下の8つがタッチ出来ない

pigorussさん
何度もありがとうございます。

自分もその設定を見てみたことが有りましたが、
画像のようにリセットが淡色表示になってクリック出来ませんでした。

因みに調整ボタンの方をクリックして調整をしようとしても、
上の8つについては正しくタッチ出来ますが、
下の8つについては全くタッチ出来ません。

今日午前中にサポートに電話してみたいと思います。
色々とこちらで吟味してもらったので詳しく説明できそうです。
会話も録音してみようかと思います。

書込番号:17565150

ナイスクチコミ!0


pigorussさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 10:33(1年以上前)

あと試すとすれば、1度リカバリしてからキャリブレーションをインストールしてみる位だと思います。
 ただタッチパネルが無反応と言う事はタッチパネル自体の初期不良の可能性が高いと思いますので、1度サポートに連絡してみたほうが良いと思います。

書込番号:17565667 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/05/28 12:08(1年以上前)

先ほどサポートとの電話が終わりました。

最初に私がキャリブレーションとタッチパネルの調節を行っても上手くいかなかった旨を伝えました。
するとサポートから新たな対処方法として以下の5つが提示されました。
@bios初期化 AVAIOアップデート Bシステムの復元 Cリカバリー D修理

電話しながら1つ1つ行っていきました。
@bios初期化を行ないましたが改善しませんでした。
Aアップデートは済んでいましたし、タッチパネルのアップデート情報も無いとのことでした。
Bシステムの復元は最初から問題が起きていたので無意味と判断されたので行ないませんでした。
C電話を切ってリカバリーを行いましたが、直りませんでした。
D修理に出すことになりました。

書込番号:17565872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/06/10 19:57(1年以上前)

今サポートから電話がありました。

タッチパネルをテスト品と交換してみたところ反応したため、タッチパネルの故障だと判明したとのこと。

15日に修理が終わり16日に戻ってくるそうな。


買ったばかりで楽しみにしていたのにこんなに時間がかかるとは…

何かおまけを付けてくれたら嬉しいんですが(苦笑)

書込番号:17612672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/06/15 09:56(1年以上前)

修理に出していたパソコンが戻ってきました。

16日に届くと言われていましたが、12日に早まりました。

肝心のタッチパネルは問題なく直っていました!(やったネ♪)


ただ、ディスプレイは新品のように綺麗になっておらず、サッと拭いときました、程度でした。

また、何にもおまけは付いてきませんでした。

結構急ぎで必要なパソコンだったのにいきなり修理で困っていたんですが…


まぁ、無料で修理してもらったからいいとします。

書込番号:17628694

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 13A SVF13N29EJS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS
SONY

VAIO Fit 13A SVF13N29EJS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

VAIO Fit 13A SVF13N29EJSをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング