『充電が途中で止まる』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『充電が途中で止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が途中で止まる

2014/05/27 22:09(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:31件

充電をしていると途中で充電が止まってしまう場合があります。
止まる%は一定ではなく、70%だったり96%だったりばらばらです。
問題なく100%まで行くこともあります。
指し直しても変わらず、再起動をすると充電がはじまります。

何が原因なのでしょうか?
心当たりがある方おねがいします。

書込番号:17564112

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/28 08:30(1年以上前)

同じような症状になり、バッテリー交換かな?と思いバッテリー購入直前に100円ショップでUSBケーブルを購入したところ問題なく充電できるようになりました。ケーブルの不良も一因の可能性はあるかもしれません。
当方の環境ではPCとのデータ通信に問題なく、充電中の表示にもなるのですが充電できない時がありました。

書込番号:17565331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@36さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 08:58(1年以上前)

自分も同じような症状になりUSBケーブルを交換すると問題なく充電できるようになりました。まずはUSBケーブルを交換してみてはどうでしょう?

書込番号:17565412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/28 23:20(1年以上前)

充電器は二つつかっていますが
どちらでも起こっているので、充電器側の問題ではないかなと思われます。

今日は試しに0%まで使い切って100%まで充電をしてみました。
効果があったどうかはまだ分かりませんが。

書込番号:17568014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/29 07:25(1年以上前)

また起きていました…
平行線の後で下がっているのはアダブタが抜けたためです
その後再起動で充電を再び始めました

書込番号:17568761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/29 10:27(1年以上前)

スレ主さんお使いの充電器&充電ケーブルはいずれも購入時附属のものでしょうか?
もし違っていたら、上記の構成で一度試してみたら如何でしょうか?

書込番号:17569157

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2014/05/29 12:28(1年以上前)

残念ながら、
付属品、よくわからない昔買った充電器、最近買った高速充電対応充電器
どれでも起きました

書込番号:17569507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2014/05/29 12:40(1年以上前)

充電器?
とりあえず、2.0A(←特に意味は無いけど)対応のUSBケーブルで、壁コンセントから充電してみてもダメですか?

書込番号:17569542

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2014/05/29 12:53(1年以上前)

みなさんが心配されているのは充電器ではなく、ケーブルの方かと思うのですが。


原因として
1.充電器
2.ケーブル
3.本体USB端子の物理的故障
4.本体ソフトウェアでの充電に関する部分
5.電源コンセント・タップ等

のどれかかと思われるのでご自分で対処する場合は、まず原因の切り分けを行う必要があります。

・いろいろな組み合わせを試す
・電源の場所を変える
・パソコンとつないでみる
・怪しいアプリを削除してみる
・初期化してもいいなら初期化してみる

などの原因究明の行動を取る必要があり、その結果から原因を推測するわけです。
まずはみなさんのアドバイスに従ってみましょう。

書込番号:17569593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2014/05/29 13:01(1年以上前)

充電器とケーブルはセットで考えているだけです。
当然2.0A対応のものです
別にアドバイスは無視してないのですが
それぞれ試しても変わらないので

コンセント自体買えることはしていませんが
毎回決まって起きているわけでもないのでなかなか組み合わせで原因を突き止めるのは難しそうですね

書込番号:17569616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2014/05/29 17:09(1年以上前)

どう捉えるかは主さんの自由なので深くは突っ込みませんが、不具合を突き止めようと思うのであれば、どんな事でも細かく切り分けて考える事ですね。そして、絞っていけば良いかと思われます。

書込番号:17570165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/29 20:12(1年以上前)

スレ主さんの画像で、91%から赤線で平行に表示されているという事は、
Nexus本体のUSB口の不具合では無いように思います。
電源制御関係のアプリがあれば、一度削除してみたら如何でしょうか?

ちょっと関係ないかも知れませんが、アマゾン等で販売しているUSBバッテリチェッカー(1,000円以下)
が1つあると、USB充電機器が増えている昨今では、意外に役立つかも知れません。

ちなみに、私の現在の環境@を測ってみました。
@dtab附属の充電器(5.0V 2.0A)に充電ケーブル(Nexus附属)で充電・・・5.06V 0.39A
Aモバイルバッテリ(POWERBANK12000mA 5.0V 2.1A他に1A口もある)に@と同じケーブル・・・5.12V 0.82A
(ですが、@の環境でもNexusへの充電に支障はありません。)

スレ主さんの状況は症状の出方がばらばらという事ですので、原因特定が難しそうですね^^;

書込番号:17570716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2014/05/29 20:51(1年以上前)

↑充電ケーブルは、@Aともdtab附属のものでした。
お詫びして訂正致します。

書込番号:17570861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/30 02:55(1年以上前)

> 充電をしていると途中で充電が止まってしまう

> 平行線の後で下がっているのはアダブタが抜けたため

ある時点で充電が完全に止まり、それ以降は全く充電されないなら、平行ではなく、直ちに落ち始める
ように思います。アダプタが抜けないと落ちないのなら、抜ける前は、充電量を維持する分は充電されてる
はずですよね。

しかも、上がったり下がったりしているときには微妙な上下動がありますが、平行なときはきれいな直線。
表示が正しいなら、使った分とピッタリ同じ量だけを充電し続けていることになります。充電器やケーブルの
トラブルで、こんな風になるのかな?

書込番号:17572161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/06/03 15:38(1年以上前)

その後の報告

とりあえず初期化を試すも効果なし
調べていると、android4.4.2でbatterymix等の電池監視系のアプリを入れると、
充電がおかしくなるという書き込みがひとつだけあり
ひとまず、batterymix削除し電池キャリブレーション後
様子観です。

今のところは、順調なようですがたまたまの可能性もありますし
類似の報告が上がってないのあ不自然なのでちょい不安…

もうすぐ4.4.3も来ますし、どうなることやら

書込番号:17588184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング