『フィット3スピーカー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フィット3スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フィット3スピーカー交換

2014/05/28 09:25(1年以上前)


カースピーカー

スレ主 miura2200さん
クチコミ投稿数:4件

純正オプションのGS1120DLかGS1120xのどちらかにGS3930Tを取り付けてもらおうかと
検討してるのですが、どうですかね?

このスピーカーをディーラーでつけてもらおうと担当者に聞いてみたら良い音に
なりますよといってましたが営業トークであって本当はたいしたことないのか?

よくわからない初心者です。

詳しい人のご意見を参考にしたいと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17565498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2014/05/28 09:30(1年以上前)

社外品なら同じ値段でもっと性能いいスピーカーが付けれるよ
クラリオンとか安くてコスパいいと評判です
僕はフロントには1655S付けました

書込番号:17565507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/28 09:44(1年以上前)

ディーラーで純正スピーカーの取り付けを依頼すると、通常
ドア下方にウーハードア上部にツイーターを取り付けます。

ツイーターは指向性が強く取り付け場所が低いと音場も音像も
低くなってしまいます。

それとツイーターは高さや角度も吟味して取り付けないと前方定位
のあたかも目の前の空間で演奏や歌声が聴こえる臨場感あふれる
音が聴こえてきません。

せめてスーパーオートバックスぐらいの良い音を出す取り付けの知識や
技術のあるところで取り付けてもらったほうがいいと思います。

スピーカーもセパレートで純正の値段と同じくらいの(高くてもかまわないです)
をいろいろと試聴して好みのを選んでよい音になるような取り付けを店員さんと
相談してつけて貰うのが一番かと思います。

書込番号:17565549

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miura2200さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/28 16:11(1年以上前)

おっくんさん

ありがとうございます。

ツイーターはどういう風につけてますか?

書込番号:17566426

ナイスクチコミ!0


スレ主 miura2200さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/28 16:15(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ありがとうございます。

ディーラーで純正スピーカー取り付けはあまり良くないですか?

書込番号:17566437

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/05/28 16:27(1年以上前)

大多数のディーラーはトレードインスピーカーを単純に
交換するぐらいは出来ても良い音になる取り付け方とかは
考えないところです。

ですからツイーターは純正ではついてませんが、オプションとか
社外品のツイーターの取り付けを依頼されても取り付けやすさ優先で
ドアの上部などにつけています。

書込番号:17566462

ナイスクチコミ!1


スレ主 miura2200さん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/28 17:59(1年以上前)

休日にスーパーオートバックスに行ってスピーカーを試聴したり
話を聞いてみようと思います。

有り難うございました。

書込番号:17566672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング