『皆さんのGSはいかがですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥285,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径37mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:9S65 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGR053の価格比較
  • グランドセイコー SBGR053の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR053のレビュー
  • グランドセイコー SBGR053のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR053の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR053のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR053のオークション

グランドセイコー SBGR053セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

  • グランドセイコー SBGR053の価格比較
  • グランドセイコー SBGR053の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGR053のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGR053のレビュー
  • グランドセイコー SBGR053のクチコミ
  • グランドセイコー SBGR053の画像・動画
  • グランドセイコー SBGR053のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGR053のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR053

『皆さんのGSはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGR053」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGR053を新規書き込みグランドセイコー SBGR053をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのGSはいかがですか?

2014/05/29 21:20(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGR053

スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 グランドセイコー SBGR053の満足度5

SBGR053を購入して1月経過しました。
レビューにも書きましたが、本当に買ってよかった・・・そう思える1本でした。
仕事中でもつい、見入ってしまう時があります。
本当に綺麗な凛とした時計ですね。

さて、タイトルですがGS規格とも言われる精度のことなのですが、皆様のGSはいかがですか?
実は私のGSですが、実は購入当時はかなり「元気(笑)」でして、結構進んでいました。
といいましても、腕から外して平置きですと、+2秒/12時間、程度、・・・・とまあまあ・・・・
ところが装着しているときは+1秒/1時間・・・「ええ?!!これって大丈夫??」といった感じでした。
まあ、機械物ですし、いわゆる「当たり」がつくまでは様子を見てみようと思いまして、使い続けておりました。
そして、この1週間の精度ですが、+1〜2秒/日(約8時間平置き)にしっかり収まっています。
いや〜伊達にGS規格じゃないですね。正直ここまできっちり落ち着いて来るとは思いませんでした。
また、やはり機械物はある程度当たりがつくまでは、わからないものだなとも思いました。
(影響があるか否かは不明ですが、私の固体は店頭在庫期間は無く工場出荷から入荷後即納品でした)
数は多くないですが、他にも機械式は所有しておりまして、いわゆる「クロノメーター規格」を通過したものもあるのですが、明らかにGSの「精度」は高いと感じました。
GS規格・・・侮りがたしですね。笑

書込番号:17570982

ナイスクチコミ!7


返信する
BBGMさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 グランドセイコー SBGR053のオーナーグランドセイコー SBGR053の満足度5

2014/05/29 22:53(1年以上前)

この時計に対する満足度と愛情が感じられてとても良いですね。
BREGUETさんの様なオーナーであれば時計も幸せでしょう。

かくいう私もこの時計を持っていますが、無知のせいで時計に酷い「濡れ衣」を
着せてしまったことがあります。

買ってからほどなくして、どうも1日に10秒以上進んでいる事に気付きました。
また他の時計とローテーションをする中で付けている時と平置き時で余りに
精度の差が激しい事もあったりしました。
正直、「いくらGS精度とか言ってもやっぱり機械式だし、当たり外れがあるなあ」
等とその時は思いました。

メーカーに調整に出してみたら何のことはない、磁気帯びでした。
恐らく原因はカバンのマグネット。完全に私の不注意です。
いくら機械が良くても人間がダメなら意味がないと言う見本です(苦笑)

今は買ってから3年半を過ぎますが、1日5秒程度の進みで安定しています。
さすがに磁気などに注意するようになり、常識的な注意は払っていますが、
バンドには小傷も増え、言わば「普通に」使ってこの精度が数年続いている事を
考えると、確かにGS規格は凄いんだなあと今更ながらに思います。

書込番号:17571500

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:98件

2014/05/29 23:03(1年以上前)

私のGSはどうも寂しがり屋のようで、(^ ^)
着けてないと1日10秒ほど遅れ、(平置き) 着けると喜んでほぼ誤差無しになります。

その点、某スイス製のクロノメーターは縦にしようが横にしようが、着けようが、着けまいが誤差は有りますが、安定した誤差で収まります。(例えば、+3秒ならどんな姿勢でもそれ以上にも以下にもなりません。)

書込番号:17571563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 グランドセイコー SBGR053の満足度5

2014/05/31 22:29(1年以上前)

BBGMさん
コメントありがとうございます。
磁気おび・・・・現代社会においてはいたるところでの可能性がありますよね。
でも、原因がわかってよかったですね。

当方の053は今の機嫌よく時を刻んでくれています。

繰り返しになりますが、このオーソドックスな3針時計にこれほど魅力を感じるとは自分でも思っていませんでした。

大事にしていこうと思います。

書込番号:17578845

ナイスクチコミ!3


スレ主 BREGUETさん
クチコミ投稿数:172件 グランドセイコー SBGR053の満足度5

2014/05/31 22:31(1年以上前)

さくらはさいたかさん

なるほど・・・いろんな姿勢でもほとんど一定の差しか出ないというのもさすがという気がしますね。
今度自分のGSもいろんな姿勢で確認してみようと思います。

今回はコメントありがとうございました。

書込番号:17578855

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGR053」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理 14 2017/03/03 1:02:54
なぜ急に安くなったのでしょうか? 2 2016/01/27 23:27:47
皮ベルトに付け替え 6 2015/06/27 17:36:34
シンプルで高級。 0 2014/09/17 22:59:07
皆さんのGSはいかがですか? 4 2014/05/31 22:31:42
時計に興味のない人から見ると 5 2014/04/22 23:43:30
初めての、機会時計 3 2013/01/10 20:29:26
運針 4 2012/08/14 20:49:54
買ったばかりです 1 2011/08/23 1:16:03

「セイコー > グランドセイコー SBGR053」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGR053
セイコー

グランドセイコー SBGR053

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 4月

グランドセイコー SBGR053をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング