MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B
1.4GHzデュアルコアCPU「Core i5」を搭載した11.6型MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B
2010年モデルから2014モデルに変えて、ようやく使えるようにセッティングが終わりました。
本体には必ずパワーサポート製の「エアージャケット」という透明カバーを取り付けて使用しています。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/airjacket_mac_air
取り付けてみた感じの見た目は、ほとんど2010年モデルと変わりが無いのですが、トラックパッドの両左右部分の辺りが動画の通り、浮いたような感じになります。
2010年モデルはしっかりと安定しているのですが・・・。
ディスプレイが少し重くなったのでしょうか? それとも底面の形が変わったのでしょうか?
書込番号:17575343
0点

>MacBook Air (11-inch, Late 2010) - 技術仕様
サイズおよび重量
高さ:
0.3〜1.7 cm
幅:
29.95 cm
奥行き:
19.2 cm
重量:
1.06 kg1
>MacBook Air (11-inch, Early 2014) - 技術仕様
サイズと重量
高さ:0.3〜1.7 cm
幅:30 cm
奥行き:19.2 cm
重量:1.08 kg3
幅が0.05cm、重量が0.02kgと僅かに違っています。でも誤差の範囲内でしょうか。
書込番号:17575656
2点

> キハ65さん
こんばんは。お返事ありがとうございます。
少し注意深く調べてみましたら、ディスプレイを閉じた状態からキーボードに対して垂直の角度までな安定するのですが、
それ以上の角度が開くと、浮いたような状態となるようです。
サイズ・重量がほとんど変わりが無いのでしたら、ディスプレイの「重心」が変わったのかも知れませんね。
書込番号:17577912
0点

私は、MacBook Air(Mid 2013)の11.6インチのモデルを使っていますが、
先の動画のように浮いた用な感じにはなりません。
ちなみに、ディスプレイを垂直以上に倒しても、全く浮きません。
おそらくカバーが原因でしょう。
一度、カバーを取ってみてはいかがでしょうか?
書込番号:17626434
1点

> wagtail88 さん
カバーのメーカーに何度か問い合わせをしているのですが、
「動画の方を拝見させて頂いたのですが、通常、エアージャケットが正確に装着されており、
滑り止めシールの位置がずれていなければ、この様な現象が起こる事はございません。」
と、強気姿勢なのですよね。
実際、動画のような状態なのですが・・・。(^_^;)
このカバー、使い勝手は良いのですが、あまり何度も脱着すると割れるため、正直言って外したく無いと言うのが本音なのですが、そう言っていては話が進みませんから、まずは外して試してみたいと思います。
書込番号:17628369
0点

こんにちは。
お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。
先ほどためにしエアージャケットを外してみました。
この状態で使用すると、上記動画のような浮いたような状態にはならなくなりました。
そして、外したカバーをよく見ると、若干歪みが見られ、片方が浮いたような状態になっていました。
どうやらMBA本体では無く、カバー側の問題のようです。
今までずっと、このメーカーのカバーを使っていましたが、こういう症状が出たのは初めてです。(^_^;)
カバーのメーカーに送って、代替品と交換してもらうことにしました。
アドバイスを頂き、どうもありがとうございました。
http://www.pawasapo.co.jp/contents/airjacket_mac_air
書込番号:17654195
0点

>どうやらMBA本体では無く、カバー側の問題のようです。
>カバーのメーカーに送って、代替品と交換してもらうことにしました。
メーカーの対応が素晴らしいですね!
書込番号:17654246
0点

メーカーさんから、このようなお返事を頂きました。
高いですが、さすが、信頼のおけるサプライヤーですね。
MBAとは全く関係が無くなってしまいましたが、とても感心しました。
今後もアクセサリーは、このメーカーで決まりですね。(^^
(以下、一部引用)
●●様
製品をご返送いただき、ありがとうございました。
設計担当が検証を行ったところ、エアージャケットの下蓋に一部ゆがみが見られ、製造段階の初期不良である可能性が高いとの報告がございました。
●●様にはこの様な製品をご購入いただいてしまい、さらにお手数をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
現在、製造担当者と原因究明を行っており、同時に、新しく成形したジャケットを取り寄せております。
製品が弊社に届き次第、発送手配を行い、その旨ご連絡させて頂きます。
数日お時間をいただくこととなり大変恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
パワーサポート ●●
書込番号:17669807
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MD712J/B」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/10/31 1:21:26 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/10 17:08:30 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/08 2:49:17 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/28 9:20:36 |
![]() ![]() |
3 | 2014/06/15 11:03:05 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/03 16:04:56 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/26 23:02:30 |
![]() ![]() |
14 | 2014/05/31 4:51:11 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/02 13:47:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)





