『スピーカーの数』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの数』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの数

2014/06/01 12:07(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

スーパーライブサウンドやプレミアムサウンドなど多数のスピーカーを付けた
車がありますがMOPは高いし、付けてしまって後で交換も出来ないということ
を見たり聞いたりしました。

社外品を付けようとするとスピーカーは少なくなってしまい音が悪くなると
思うと無理してもMOPをつけたほうがいいかと悩んでます。

無理してでもスピーカーの多いMOPを選んだ方がいいのでしょうか?

書込番号:17580761

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/06/01 12:41(1年以上前)

スーパーライブサウンドやプレミアムサウンドシステムの
スピーカーが多数付いているのは、5.1chDVDサラウンドを
臨場感がでるようにいろいろなタイプのスピーカーをいろいろな
場所に配置しています。

5.1CHサラウンド視聴が好みの人にとっては高くても価値は
あるかと思います。

それと見栄えが良いのが好きな人にも好評かと思います。

5.1chサラウンドは聴かないで2chステレオ音楽がメインで
聴くというのでしたら多数のスピーカーは必要ありませんし
無駄になります。

2chステレオ音楽で少しでも良い音を聴きたいという場合は
フロント重視で社外のセパレートSPをいろいろ試聴して
好みのを選びインナーバッフルでつけデッドニングもした
ほうがいいでしょう。

音の良いナビとしてはサウンドナビを選べば最良でしょう。

もっと上を目指すときはサブウーハー追加や外部アンプも
追加してもっと良くできる可能性があります。

ですから5.1ch好みならMOP、2chステレオ音楽なら社外
かなと思います。


書込番号:17580886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/06/01 13:07(1年以上前)

スピ-カ-なんて2つ有れば充分と私は考えます。

スピ-カ-が4つも有ればそれ以上は要らないと思いますが‥‥。

参考迄に・・・・・。

書込番号:17580989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/06/01 17:50(1年以上前)

スピーカー多い=音が良い スピーカー少ない=音が悪い は間違いです

2chのステレオの場合、ホームオーディオは前2個のスピーカーだけですので、車でもフロント2個のスピーカーが良ければ全く問題は有りません(ツイーターとウーファーのセパレートの場合は4スピーカーとなります)
低音が足りない場合は好みでサブウーファーを入れたりもします
リアスピーカーは後席に座る人が聞こえ難いので付ける物だと思っています
純正のスピーカーは100円ショップで買えそうな安物しか付いていないので音を気にするならば当然交換します(取付にもお金を掛けてデッドニング等をするとなお良い)

スーパーライブサウンドやプレミアムサウンドは映画のDVDやLIVE音楽のサラウンドを聴くには良い様ですが、2ch音楽は微妙とのレビューやクチコミを見かけます(私は聴いた事は無いのですけど)
試乗車で実際に聴いて、自分の好みに合ったら選択するのも良いと思います
付けた場合は何も交換したりは出来ないので慎重に決めましょう。

書込番号:17581845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/06/01 19:13(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。

サラウンドもステレオも両方聴く場合はどんなものでしょう?

どのようにするのがいいでしょうか?

書込番号:17582180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/06/01 19:32(1年以上前)

ヴェルファイアのプレミアムサウンドシステムの音も聴いてますし
スピーカーの配置も見てますが、ステレオ音楽を聴くことを良い音で
というツイーターの配置や角度ではないと感じます。

ツイーターは直接音が聴こえたほうがいいのですがガラスに反射して
聴こえる間接音になってしまう位置になってます。

サラウンドもステレオも良い音を目指すならサイバーナビなどを付け
スピーカーもフロントにセパレート、センター、リアサラウンド
サブウーハーを吟味して必要数8個を付ければ5.1ch,2ch両方とも
良い音に出来る可能性があります。

もちろん、それなりの取り付けと設定が絶対必要です。

それが理想に近くできればどちらを聴いても良くなるでしょう。

書込番号:17582253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/01 19:40(1年以上前)

ステレオ音楽もサラウンドDVDを両方良い音でと願うとMOPは選ばないほうが
自由度がたかくなるようですね。

社外品を検討しようと思います。

有り難うございました。

書込番号:17582298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング