『ADSLか光回線かで迷っています。。』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ADSLか光回線かで迷っています。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ADSLか光回線かで迷っています。。

2014/06/01 19:38(1年以上前)


光ファイバー

スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

現在契約しているプロバイダーのサービスが終了するため、別のプロパイダーへの乗り換えを迫られています。

これから先ずっと、何かない限り、数十年も契約し続けることになるので、光回線にするべきでしょうか?
それとも目先の料金と必要性だけを考えればADSLで十分でしょうか?(動画はよく見ますが、ゲームはしません)

光回線にしても、今後数十年の間に他の良いシステムが出てくるかもしれないですし。。。
迷っています。

書込番号:17582288

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60490件Goodアンサー獲得:16135件

2014/06/01 20:27(1年以上前)

>それとも目先の料金と必要性だけを考えればADSLで十分でしょうか?(動画はよく見ますが、ゲームはしません)

大容量ファイルをダウンロードしなければ、現状維持でADSLで十分だと思います。

書込番号:17582470

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2014/06/01 21:58(1年以上前)

ADSLで満足されているのであれば、ギリギリまでADSLで良いと思います。
確かに光移行期ですので、いずれは光になると思います。(多分光の次世代は研究中かと。)
現状のプロバイダーよりも回線事業者から変える場合は、一癖あるかも知れません。
(ヤフーとNTT系は同じだと思います。)

書込番号:17582871

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/02 16:10(1年以上前)

今のADSLの速度で十分満足しているのなら、そのまま今のADSLのままで良いかと思います。
仮に、全国すべての場所に光回線が引かれ、スマホなどを使った無線網も全国すべてに対応し、ついにADSLが終焉を迎える時期になりましたら、ADSLの方が光よりも高い時代になるかもしれません。
その時にでも光に乗り換えてみては如何でしょうか?

今でもADSLの速度で十分満足されている方もおりますし、光も来ていない地域もあります。しかも無線網の電波も良く速度も期待できません。
以前の数年前に比べるとそのような事もだいぶ良くなってきました。

書込番号:17584935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/23 07:44(1年以上前)

現在の自分はフレッツ光(隼)ですが、3年前まではADSL(nifty イーアクセス39M)でした。
電話局から600M程と近いので、最大で26Mbps程度は出ていました。

現状のADSLで満足されているのなら…きりきりまで使い続けるのも良いかと思います。

自分はちょうどTVの買い替えと、地デジ化による共聴アンテナの廃止などがあり、アンテナを立てなくてもよいフレッツTVに興味があったので、ADSLからフレッツ光に乗り換えました。

フレッツTVには満足しているので、プロバイダー乗り換え選びには苦労していますが…光に乗り換えて良かったと思っています。

書込番号:17657128

ナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2014/07/02 20:34(1年以上前)

地域差ですね。
ADSLでも十分な地域でしたら、経済的ですしプロバイダー変更だけで良いんじゃないですか。
光にしても住宅密集地はやはり環境悪いです。
私はADSLで回線停止(混雑時)など頻繁に起こってNTTに相談したのですが光にするしかないと言ってました。
光にした現在でも夢のような速さはありません。時間帯によっては停滞するときありますから。
これらは、回線かプロバイダーか原因は定かでないです。
お互い擦り付け合いですね。
そのためこの度プロバイダー変えました。
まだ、開通していないのでなんともいえません。
環境がいい地域ならADSLの方がお買い得ですよ。

書込番号:17690480

ナイスクチコミ!2


スレ主 リチカさん
クチコミ投稿数:21件

2014/07/05 07:34(1年以上前)

皆様ご回答有難うございました。

いろいろ検討した結果、光回線にすることにしました。
どうも田舎なので、光回線すらきてないプロバイダーが多いのですが、
ADSLの方もどのプロバイダーで契約しても「利用者が少ない」という理由からこの先遠くない未来にサービス自体が終了していく感じがします。。

長く使いたいので、光を選ぶことにしました。

書込番号:17699163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)