『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月上旬

  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの価格比較
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのスペック・仕様
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの純正オプション
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのレビュー
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのクチコミ
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWの画像・動画
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのピックアップリスト
  • プリビオ ワークス MFC-J6970CDWのオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミ掲示板に
プリビオ ワークス MFC-J6970CDWを新規書き込みプリビオ ワークス MFC-J6970CDWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます・・・

2014/06/05 00:40(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

レーザー複合機からの買い換えで、本機とエプソンPX-M5041Fを候補にしています。
ブラザーもエプソンも使用した事が無いので、どっちが良いのか悪いのか・・・

使用量としてはA3・A4含めて月50〜100枚くらいです。
候補の機器でのカラー印刷は殆ど無いと思います。

カタログ上ではインクコストは大差ない感じだし、印刷速度は両機とも既存機より早い。
機能面ではブラザーの「クロだけ印刷」に魅力を感じています。
その他のカタログ上での細かい性能はブラザーが上?って感じがします。

両機の不具合の発生はどうなんでしょう?
口コミを読むと(他機種含む)ブラザーは「ヘッドの詰まり」「用紙の詰まり」、
エプソンは「ブラザーと比べるとまだまだ」と書かれてるのをよく目にします。

当該機もしくは同等機種を使用されてる方の使用感や、良くも悪くも「予想外!」だった事など
情報を教えて頂けたらとおもいます。

書込番号:17593545

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2014/06/05 13:42(1年以上前)

ちびすけ2006さん、こんにちは。

カラー印刷もされるのでしたら、全色顔料インクのPX-M5041Fの方が向いてると思いますが、カラー印刷はまずされないとのことですので、クロだけ印刷に魅力を感じられたのでしたら、MFC-J6970CDWを選ばれたらいかがでしょうか。

あと不具合の発生を気にされてるようですが、正直どのメーカーのプリンターを選んでも、初期不良や使用中の不具合をゼロにすることはできませんので、、、
それよりも、もし初期不良を抱えたプリンターに当たってしまったときに、初期不良を早く見つけて対処する、そのための手順だったり時間だったりを、あらかじめ検討しておく方が、効果的なようにも思います。

書込番号:17594716

ナイスクチコミ!1


fx27299さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/05 22:27(1年以上前)

某プリンターメーカーに勤めています。自宅ではこの複合機を使用しています。
結論から言えば、ビジネスユースならコストパフォーマンスはよいでしょう。特にモノクロはレーザーと比較しても、特に気にはなりません。カラーはインクジェット感満載ですが。
ホームユースならちょっと劣ります。手差しが1枚ずつしか入らない点はかなり減点です。
多機能なスキャンやファクスのメール転送まで加味するとまあよいでしょう。
購入して3ヶ月ですが、不具合はなく、ファームウェアも細かくでてますので、メーカーの人間としては、なかなか信頼できる商品です。

書込番号:17596178 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/06/05 23:17(1年以上前)

secondfloorさん、返信ありがとうございます。

現状、カラー印刷は他社のインクジェット機(A4)で十分間に合っているので、
候補の2機種での印刷はほぼゼロかな?と思っています。
なので、カラーインクが切れても印刷出来る「クロだけ印刷」に魅力を感じました。

どんな商品でも不具合の発生があるのはわかっているのですが、発売されて間が無いのに
「ヘッドの詰まり」の口コミを数件目にしたので、そんなに不具合があるの?と心配に・・・
既存機はまだ動くので、もしも!の時用にバックアップ機として残しておく事も考えます。


fx27299さん、返信ありがとうございます。

使用目的はビジネスユースです。
手差しが1枚なのは私も気になっていました。
10枚くらい出来ればなぁ〜とは思いましたが、この価格帯にあれこれ求めてはいけないですね。

不具合は発生してないんですね!
ファームウェアも細かくでてるとの事なので安心しました。
発売から半年が過ぎたので、品質が安定してトラブルが少なくなっているといいなぁ〜


近日中に答えを出さないといけないので、お二人の情報を参考にしてギリギリまで考えたいと思います。

書込番号:17596403

ナイスクチコミ!0


fx27299さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件

2014/06/06 00:48(1年以上前)

違いがよくわかりませんが、Web限定モデルが安いと思いますよ。

MFC-J6770CDW

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00FKKO7J0/ref=mp_s_a_1_2?qid=1401983021&sr=8-2

書込番号:17596640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:61件

2014/06/06 08:45(1年以上前)

J6770とJ6970との最大の違いはA3両面スキャンができるかどうかです。

J6970の最大セールスポイントです。

書込番号:17597197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/06/07 23:05(1年以上前)

fx27299さん、ありがとうございます。

MFC-J6770CDWって機種があるんですね!
カタログには載ってなかったので、調べてみます。
リンク先に飛びましたが安いですねー!!
値段の安さは魅力です。


MNNRさん、ありがとうございます。

最大の違いはA3の両面スキャンなんですね〜
この機能は無くてもいいので、この機種(MFC-J6770CDW)も
候補に入れたいと思います。

書込番号:17603172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/06/12 09:41(1年以上前)

教えて頂いた情報を元に検討した結果、当該機(J6970)を購入しました。

J6770も考えたのですが、店頭に展示も在庫も無かったのと
J6970の価格が思っていたより下がっていたのでJ6970に決めました。

色々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:17618067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インクチップの認識 8 2025/11/16 18:48:11
ネット画面がプリントアウトされない 7 2020/08/12 19:55:54
給紙が・・・ 4 2019/06/08 14:12:27
PC-FAX受信について 2 2015/11/09 11:40:08
駄作 1 2016/08/21 14:00:19
実用に耐えません 5 2015/11/04 0:58:07
紙詰まりに修理が必要 かつ(高額) 2 2015/06/05 12:33:16
後継機種・新機種について 1 2015/05/21 22:47:58
FAXの着信履歴に電話番号を表示させるには 8 2015/04/27 12:53:56
最悪です。 1 2015/04/25 11:52:19

「ブラザー > プリビオ ワークス MFC-J6970CDW」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW
ブラザー

プリビオ ワークス MFC-J6970CDW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月上旬

プリビオ ワークス MFC-J6970CDWをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング