『アンプの購入を検討しているのですが、教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプの購入を検討しているのですが、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ

スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

最近周辺環境が変わり、スピーカーが欲しくてDARIのHELICON 300を購入したのですが、この度コレに会うアンプの購入を検討しています。

資金は頑張って20万、量販店で聞いたらマランツのPM-14S1かDENONのPMA-2000RE、ただもうちょっと頑張れるならPM-11S3かラックスマンのL-550AXを勧められました。

視聴した感じではL-550AX、もしくはマランツなのですが、自分としては中古とかでも良いので、お勧めがあれば教えてもらえませんか?


環境としてはPC→DAC9→AT-VSA30→HELICON 300と繋いでいます。

スピーカーから入って徐々に揃えようと言う作戦でして、詳しい方宜しくお願いします。

書込番号:17604386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/06/08 11:46(1年以上前)

>視聴した感じではL-550AX、もしくはマランツなのですが

なら、L-550AXがいいだろう

>スピーカーから入って徐々に揃えようと言う作戦でして

スピーカーに合わせて(スピーカーを生かす)、アンプやプレーヤーを選ぶのが、常識?であるからな

じゃあ、またね

書込番号:17604593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/06/08 14:17(1年以上前)

mottomaidさん、こんにちは。

>視聴した感じではL-550AX、もしくはマランツなのですが、

前者はこってりした熱気を感じさせる音ですね。かたや後者はサッパリ・あっさり系になりそうですが、スピーカーの色が濃いのでそこまでの差は出ないかもしれません。

ただやはり両者はかなり違う音ですから、再度じっくり試聴してみたほうがいいですよ。ではがんばってください。

書込番号:17605001

Goodアンサーナイスクチコミ!0


T2Aさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:34件

2014/06/09 16:54(1年以上前)

スレ主さんがどんな傾向の音が欲しいのかわからないのですが、ご自分で視聴して、候補が2つに絞れているのなら、その2つを徹底的に聴き比べて選ぶのが良いかとおもいます。

が、どうも書き込みをみていると、予算20万との事で、L-550AXは予算的に厳しいのかなぁと・・・・・
検索しましたら、
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/104348
http://www.audiounion-tsuhan.com/ct/detail/sell/101617

にたようなお値段で、L-550AXとその前の機種がユニオンの千葉店にあるみたいですね。
これなら、予算よりすこしオーバーですが、値段交渉してみたら行ける値段ではないでしょうか?
と言っても、スレ主様が千葉に行ける場所にお住まいなのかはわかりませんが・・・・

書込番号:17608741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1978件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/12 22:09(1年以上前)

mottomaidさん

400mk2で組んでおりましたがヘリコンの深い良さを出すならばL-550AXがよろしいかと思います。
艶やかでぬくもりのある音にパワーのあるLAXトーンで温かみが+され良い組み合わせになると思います。

300はブックシェルフのためトールボーイと比べれば低音が少し弱いのでそこを550で解消できると思います。

容易に言えば素直な構成は11s3でさらに特色を生かした構成は550でしょう。

低域をあまり好まなければアンプの価格は抑えられそうです。





書込番号:17620193

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mottomaidさん
クチコミ投稿数:41件

2014/08/12 23:40(1年以上前)

悩みに悩みましたが、この度550AXをローンを組んで購入させて頂きました。

アンプで音が変わると言うのが良くわかり、後悔しない買い物が出来ました!

ローンが終わったらDACを考えようと思います。


この度は有難う御座いました!

書込番号:17829187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング