『クレカとvisaデビットカード』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『クレカとvisaデビットカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

クレカとvisaデビットカード

2014/06/12 21:56(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

クレジットカードを持っていません。
デビットカードなるものの存在を知ったのですが要は口座にお金があればそのお金でクレジットカード使うみたいに支払いがその場で出来ると。

ではネットショッピングでクレジットカードでvisaが使えたらデビットカードは使えると思って良いのですか?UFJのデビットカードはこのネットショッピングで使えるのですか?

デビットカード申し込みにはクレカのように厳しい審査はないのですか?

書込番号:17620139

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2014/06/12 23:58(1年以上前)

サイトに因って違うので、直接問い合わせたほうが良いです。

審査自体は無いと思います。

書込番号:17620677

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/06/13 01:37(1年以上前)

デビットカードは基本的に審査はありません。一部の会社で簡単な審査を行う所もありますが、クレジットカードと違い、審査で落ちることはほとんどありませんね。

VISAデビットはVISAが使える場所では基本的に使えますが、カード会社によってはVISAが使える場所でも使えない事はあります。これはクレジットカードでも同様ですが、デビットカードの方が多いようです。ただし、あまり起こる事ではないので、気にしなくて良いでしょう。

デビットカードは信用情報機関の情報を見ませんので、自己破産や延滞などのネガティブな情報があっても基本的に作ることはできます。
ただし、デビットカードを長期間使っていてもクレジットカードを作るためには何の影響もありません。

デビットカードは銀行口座にある以上には購入出来ないのが基本です。その代わりクレジットカードに比べると、サービス内容や還元率が見劣りします。ある程度の金額を利用するのであればクレジットカードの方がメリットは大きいです。

書込番号:17620922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 02:51(1年以上前)

デビットカードには、j-debitと、VISA-debitがあります。

j-は、口座を作る段階で「デビットを使えなくしておいてください」など、特別な拒否をしていなければ、基本標準装備です。
ただ三菱東京UFJは、j-に加盟したのが遅かったので、古い口座をお持ちだった場合は、その限りではありません。

VISA-debitには申し込みが必要です。
そしてネットで使えるのは、こちらのVISA-debitです。VISAの加盟店で使えます。
申し込みの条件は、三菱東京UFJに普通口座を持っていること。15歳以上であること。

審査はありません。しいて言うなら、三菱の口座を持っていない人がVISA-debitに申し込みたい時、新規口座開設の審査をパスするかどうか。くらいなものです。

買い物は残高の範囲内で可能です。
ただ、1日の限度額は50万円と思っておくと無難かもしれません。限度額変更手続きをした場合に限り、1日最高200万円まで可能。だったはず。

質問文にUFJと書いてあったので、三菱東京UFJの場合で書いてます(^ー^)ノ

書込番号:17628026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2014/06/15 06:47(1年以上前)

>とよさん。さん
レス遅れてすいません。
私がクレジットカードを欲しいと思ったのはネットショッピングでクレジットカード決済でしか買えないものが時々あるので欲しいなと思ってたのですが審査に通らないと諦めていたのですがデビットカードを使えば普通にクレジット決済ができると聞いて申し込みました。
何回払いとか魅力がないのは残念ですがデビットカードがあればクレカの決済では大丈夫と聞いて安心しました。

>悪魔のパズルさん
レス遅れて申し訳ありません。
調べてみるとデビットには2種類あるって聞きました。
Jのほうは何かダメみたいでデビットカード希望だったのでUFJの口座を持ってましたので申し込みました。50万を超える買い物なんてそうそうしないし入ってませんので心配はなさそうです。

このVISAデビットカードというのはクレカが持てない人の裏ワザ的カードなんですか?
クレカは欲しいけど審査があるしと思っていたんですが。

書込番号:17628232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 14:41(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。
お金を使う意欲満々で、頼もしい限りです(*^_^*)
私などは、その真逆。なのにどうやっても貯まらないのですよ〜

質問の回答ですが、
裏ワザ的かというと、決してそうでもなくて、
むしろ、企業はこのチョイスを期待しているのです。

銀行は、自分の銀行を一人でも多くの人にメインバンクとして利用して欲しいと思っていますから、
デビット決済口座として自分の銀行を使ってもらえて◯
しかも、スレ主さんのような考えを持つ新しい層の顧客を獲得することで、休眠口座が活動口座になる可能性も出てきて◯
あわよくば、当座貸越などで金利が取れるかもしれません◯

カード会社は、自分の会社のカードを利用して、一人でも多くの人に買い物をして欲しいと思っています。
銀行残高をダイレクトに利用できることで、利用可能枠を口座の有高まで一気に広げることができて◯
カード所持可能年齢が18歳から15歳に引き下げられるので、対象人数も拡大して◯
今まで審査の心配から、所有を断念していた層への浸透、それも自分の会社は全くリスクを負わずしてです◯

双方の企業に利益があるのですから、これはタッグを組むこと必須と言わんばかりの勢いで、市場を拡大したいはずです。

>このVISAデビットカードというのはクレカが持てない人の裏ワザ的カードなんですか?
クレカは欲しいけど審査があるしと思っていたんですが。

書込番号:17629430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2014/06/17 00:53(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方が書かれているので省略いたしますが
クレジットカードのように審査がなくクレジットカード同等の加盟店でつかえる物になり
プリペイドやデビットタイプがでています

Visa・master・JCBそれぞれのブランドに置いて誰でも使える電子マネープリペイドカードタイプが
発行されています auをご利用であればauウォレットを作ってしまえば楽です

銀行のですとvisaとJCBタイプがあります
三菱東京UFJですと年会費が必要で年間10万円利用されないのであれば
他の銀行をおすすめします スルガとあおぞらとJNBは年会費が無料です りそなは年会費かかるけど利用さえすればポイントで帰ってきますのでほぼ無料
http://www.visa-news.jp/debit/

>このVISAデビットカードというのはクレカが持てない人の裏ワザ的カードなんですか?
クレカは欲しいけど審査があるしと思っていたんですが。

審査がない、ATM手数料削減やクレジットカードまでは作りたくない(借りることに抵抗や事情がありなど)口座残高ないなので使いすぎる心配が無いとかでしょうか

クレジットカードが欲しいけど審査が通るのか心配であれば・・
イオン銀行のvisaデビットなら他のと違い少額借りられるなどデビットでありながらクレジットカードに近い
サービスが受けれます一部店舗になりますがご参考までに

クレジットカードがどうしても欲しいなら流通系など比較的審査がゆるいとこでチャレンジしてみるのも

メリットデメリットありますので何とも・・・
それでは

書込番号:17634561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)