『太陽光発電の雑草対策について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 メンテナンス・保証
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

『太陽光発電の雑草対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 メンテナンス・保証」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 メンテナンス・保証を新規書き込み太陽光発電 メンテナンス・保証をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

太陽光発電の雑草対策について

2014/06/16 18:15(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 メンテナンス・保証

クチコミ投稿数:4件

300坪弱の土地にて太陽光発電の設置を検討しております。
当方の年齢のこともあり発電後の雑草対策が心配でお知恵を拝借したく書き込みをいたします。

防草シートに小石をかぶせる方法だと見た目があまりよくないことと
照り返しが暑いので嫌になってしまいました。

他にどのような方法がありますでしょうか。
良いものがあれば御紹介くださいませ。

書込番号:17633080

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/16 18:20(1年以上前)

>防草シートに小石をかぶせる方法だと見た目があまりよくないことと
照り返しが暑いので嫌になってしまいました。

見た目を気にされるのでしたらマメに除草剤の散布でしょうか?

書込番号:17633091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/17 12:15(1年以上前)

グランドカバープランツ等の背が低い草で地面を覆う方法がありますよ。
防草シート+砂利より 見た目もよろしいのでは?
http://chukyosolar.com/staff-blog/kurapia.html

書込番号:17635615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/06/19 19:48(1年以上前)

>>湯〜迷人さん

除草剤は、年に最低3回は散布する必要があるので
それを20年間やるとなると費用も時間もかかりすぎるので
難しいですね。

書込番号:17643976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/19 19:56(1年以上前)

>それを20年間やるとなると費用も時間もかかりすぎるので 難しいですね。

今現在自分で出来る事は自分でと言う考え方ですけど無理であれば仕方の無い事だと思います。

書込番号:17644003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/19 19:58(1年以上前)

>>小出幸弘さん

URL拝見しました。グランドカバープランツというのですね。
気温の上昇抑制効果と景観も良さそうなので検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17644017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/24 12:37(1年以上前)

>>湯〜迷人さん
>>小出幸弘さん

この度はありがとうございました。
検討した結果今回はクラピアで雑草対策をすることといたしました。

書込番号:17661126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2532件Goodアンサー獲得:188件 CIS 165*300発電所 記録 

2014/06/24 16:41(1年以上前)

クラピアというもの、知りませんでした。
雑草防止の効果といい、手入れの簡易性といい、素晴らしいものを教えて頂きました。
情報、ありがとうございました!

書込番号:17661585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/24 17:09(1年以上前)

>検討した結果今回はクラピアで雑草対策をすることといたしました。
私もクラピアと言うもの全く知りませんで直ぐにググらせて頂きました。

書込番号:17661646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/04 12:43(1年以上前)

調べて書き込んだだけですので恐縮ですが、クラピアで雑草の対策されましたら是非結果を教えて頂きたいと思います。

書込番号:17696374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)