『Android4.4にアップデートしたらGoogle mapがおかしくなりました』のクチコミ掲示板

2014年 2月 1日 発売

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MT8389/1.2GHz YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのレビュー
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのオークション

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの中古価格比較
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのスペック・仕様
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのレビュー
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのクチコミ
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーの画像・動画
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのピックアップリスト
  • YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

『Android4.4にアップデートしたらGoogle mapがおかしくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーを新規書き込みYOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

スレ主 boyotaさん
クチコミ投稿数:3件

Android4.4にアップデートしたらGoogle mapがおかしくなりました。
起動はするけどすぐに「問題が発生したため、マップを終了します」となり、まともに使えない。。。
特にカーナビにすると数秒でエラー。
キャッシュを削除したり、アップデートをアンインストールして再度入れ直したりしてもダメ…
他の不具合は今のところ無いので、本体と言うよりもアプリ自体に問題があるのですかね〜?
解決方法があればご教授下さい!
又、同じような症状出ている方、いませんでしょうか?

書込番号:17641762

ナイスクチコミ!2


返信する
fu90さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:21件 気になることを少し@沖縄 

2014/06/19 00:32(1年以上前)

プリインストールされているアプリは、Playストアで公開されているアプリだとしても、初期の状態では更新項目に含まれていなかったかと思います。

もし、Googleマップアプリがバージョンが古いために今回のOSアップデートで相性が合わなくなっているなら、手動で更新させる事で解決出来るかもしれません。

Playストアの検索からGoogleマップを探し、「更新」を押すことで手動にて更新可能です。
(先の手順にて)一度そのタブレットにアプリが入っていることを認識してもらうと、その後は更新があれば他のアプリと同様に通知されます。

私自身のGoogleマップは現時点で問題なく利用出来るので、確実な解決策は分からないですが、もしかするとAndroid4.2の時点で手動更新をさせていたのでアップデート後も無事に使えているのかもしれません。

書込番号:17641796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Wats0nさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 Outlookでいこう! 

2014/06/19 01:47(1年以上前)

私も強制終了する症状が出ています。終了するタイミングはアプリ起動直後の時やしばらく経ってからなどまちまちです。

初めはGPS Status & Toolboxとの相性を疑いましたが、もしやと思いGoogle Play上の最近のレビューを見てみたら、最近のマップアプリのアップデート後に強制終了する人が結構いるようです。

OSのアップグレードとマップアプリの更新日が近いので、どちらが原因なのか判然としませんが、とりあえずマップアプリのバグフィックスを待ってみようと思います。

書込番号:17641945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/19 19:27(1年以上前)

私もアップデート後、同じような症状が出ます。マップアプリを入れなおしても変わりません。
また、ステータスアイコン(Wi-Fiアイコン)の隣に時々顔のようなアイコンが点滅しては消えます。
アップデートと関係があるのでしょうか。

書込番号:17643900

ナイスクチコミ!1


スレ主 boyotaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 19:53(1年以上前)

fu90さん。ありがとうございます。
アプリのバージョン自体は元々最新でした。その為Playストア内では「更新」にはなっていなかったので、一旦アンインストールをしました。その後「更新」に変わったから改めて入れ直し、しばらくは起動したので「イケル!」と思ったけど、やっぱり落ちました…(T_T)

Wats0nさん・aikakukaku さんは同じ症状なんですね。。。
最近のレビューを遡って読むと確かに同じ症状が出ている人が結構いますね。
マップ自体の次の更新まで待つしかないですかね…
ちなみに「Wi-Fiアイコンの隣に時々顔のようなアイコン・・・」と言うのは、GPSのアイコンですかね?
今まで左上にあったGPSアイコンが、アップデート後は形が変わって右にきてます。

書込番号:17643992

ナイスクチコミ!0


Wats0nさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件 Outlookでいこう! 

2014/06/19 21:19(1年以上前)

boyotaさん
aikakukakuさん

試しにマップの「アップデートのアンインストール」を行い、古いバージョンに戻してみたらマップが終了することはなくなったのですが、なぜかアイコンが「ドロイド君」になってしまい、またプログラム名も「マップ」ではなくなってしまいました。

そこで、再びマップアプリをアップデートすると、アイコンとプログラム名は通常に戻るのですが、やはりマップが終了する状況でした。

また、当初疑っていた、GPS Status & Toolboxをアンインストールしてみましたが、マップの終了とは無関係でした。

***

意を決して、設定(OSの)→バックアップとリセット→データの初期化 にてOS4.4.2の初期状態に戻し、Googleマップアプリのみ更新せず(自動更新の許可のチェックを外す)、その他は初期化前と同じくアプリをインストールしました。

初期化後は、マップのアイコンもきちんと表示されており、今のところマップが強制終了する症状は一度も発生していません。もちろんGPS Status & Toolboxも動作させています。

幸い、大半のデータはクラウド上でしたので、思いのほか簡単に復旧することができました。

想像通り、Googleマップアプリのバグのようですので、当面マップアプリの更新はしない方が良さそうですね。

※初期化後、初期設定画面でWi-FiとGoogleアカウントをセットアップするとGoogle系のアプリがゴリゴリ自動更新されるので、Wi-FiとGoogleアカウントをスキップして、Simeji等の不要アプリを削除し、Googleマップアプリの自動更新のオフを確認してから、他のGoogle系のアプリを更新するところがポイント。

少なくとも、以上の作業で私の場合は解決しましたのでご参考まで。

***

追伸:
aikakukakuさん

顔のようなアイコンが点滅するのはGPSとは無関係で、おそらくOS設定画面の「表示」(前OSではディスプレイ)の中の「スマート・スタンバイ」のチェックが関係していると思います。

これは無操作時にスクリーンがオフになるのを抑制する機能のようですが、顔のようなアイコンの点滅が鬱陶しいのとあまり精度が高くないので私は無効にしています。(そもそも画面上の説明が正しくないような気がしています)

書込番号:17644425

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 boyotaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/19 23:14(1年以上前)

Wats0nさん
ありがとうございます!
私も初期化は考えてましたが、勇気がいるので踏みきれませんでした。
たくさんのアドバイス、感謝です(^^♪

それでもやはり最新のOS、そして最新バージョンに更新されたアプリを使うと言う根本から直して欲しいですね。

書込番号:17644987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 01:22(1年以上前)

boyataさん
watsOnさん
ありがとうございました。
初期化も含めて検討します。

書込番号:17645342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/06/28 21:51(1年以上前)

初期化して解決しましたか?
僕も強制終了に困ってます。

大好きなナビで大変お世話になっているので。

書込番号:17676753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー
Lenovo

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 1日

YOGA TABLET 8 59388458 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング