『USB通信カードでインターネットをしているのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB通信カードでインターネットをしているのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ

クチコミ投稿数:7件

他のUSBの物が使えないのでハブを買ってきたのですが、ハブを経由するとインターネットが出来ません。
安い物を買ってきたのがダメだったのかもと思ったり。
使える物がわからないので、お分かりになる方おられましたらお願いします。

書込番号:17641848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2014/06/19 01:01(1年以上前)

ハブも通信カードもPCも不明というアバウトすぎる質問。
一般論で言えば、バスパワーのハブでコネクタ増やしてもUSB電源は1個口分の500mAしかないから電源が足りなくなる。セルフパワー(電源アダプタ付き)のハブ買えば。

書込番号:17641862

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/06/19 01:09(1年以上前)

何のUSB通信カードか分かりませんが、ACアダプタなしのPCから電気供給タイプのUSBハブに繋ぐと電気が足りなくなります。USB2.0は500mAしかないので小物しか動きません。

下記のようなACアダプタ付きのセルフパワーのUSBハブを購入下さい。

エレコム
U2H-TV001SBK [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000240082/
ACアダプタ(セルフパワー)
\1,380

書込番号:17641879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/06/19 01:29(1年以上前)

Hippo-cratesさん、kokonoe_hさん 早速のご返答有難うございます。
電力不足で繋がらなかったみたいですね。
kokonoe_hさんに教えてもらったもので対応してみます。
有難うございました。

書込番号:17641916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング