『ポラロイド写真の復元』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『ポラロイド写真の復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ポラロイド写真の復元

2014/06/19 10:39(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:400件

15年位前に家族で撮ったポラロイド写真が色褪せてしまいました。
自衛隊の基地祭で戦闘機に座って撮影してもらった物ですが空や地面等、比較的明るい部分が白飛びしたようになりました。
ポラロイド写真の修復をしたいのですが良いお店の基準が分からず困ってます。
修復料金が2〜3000円程度ならダメもとでしますが1万円弱になると仕上がりに納得出来るお店で無いと躊躇します。
元のポラロイド写真を痛めることなく安心して任せるお店があれば教えてください。

良いお店が無ければ最終的にキタムラかなと思ってます。

書込番号:17642635

ナイスクチコミ!0


返信する
春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/19 11:23(1年以上前)

いまどきの安いカラープリンタには色あせた写真をスキャンして自動補正でする「退色復元機能」を搭載してる機種もあるみたいですよ。
http://www.epson.jp/products/colorio/guide/fukugen/?fwlink=wp161

書込番号:17642745

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/19 11:32(1年以上前)

sidewinder2さん こんにちは

フジカラーでも 復元は行っているみたいですね

http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/restoration/service.html

書込番号:17642765

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/06/19 12:18(1年以上前)

ポラではなく普通の写真ですが、
5、6年前に数回ほどキタムラで頼んだことがあります。

感想としては品質の差が激しいかなと、、、
オペレーターの腕の差が顕著に出ている印象でした。
今は自動化も進んで内情も変わっているのかも知れませんが、、、

書込番号:17642870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2014/06/19 23:17(1年以上前)

春菊天さん

ポラ1枚だけなのでプリンターは候補に入ってません


もとラボマン 2さん

そのサイトから注文する→検索すると近所のキタムラになりました
ただ料金が示されてない…、しかも店舗で異なるみたいです


F8sさん

作業者で良し悪しが決まるのは困りますね



ネットでもポラロイド写真の修復情報は少ないですね
もう少し調べる必要がありそうです

書込番号:17645002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/19 23:35(1年以上前)

sidewinder2さん 返信ありがとうございます

>そのサイトから注文する→検索すると近所のキタムラになりました

キタムラでも社内処理が出来ない場合 フジカラーに出すので キタムラが窓口でも問題ないと思います。

後 料金ですが 先ほどのページの写真復元サービス申込書ダウンロードをクリックすると出てきますが そのページも貼っておきます。

http://fujifilm.jp/personal/print/conversion/restoration/pack/pdf/ff_restoration_001.pdf

書込番号:17645074

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2014/06/19 23:40(1年以上前)

もとラボマン 2さん

詳しくありがとうございます
週末にお店に行ってみようと思います

書込番号:17645100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/29 07:42(1年以上前)

これでカビを消しても

おはようございます。

残念ながらお気に入りにはできないと思います。

ポラ15年前 簡単な150円コピー、
8000円くらいの修正でも
実物が悪い場合は作成するわけで絵画の分野でしょう。

これはすごいという感激はないと思います。

スキャナー良くてもなかなか気に入ってはもらえないです

書込番号:17879743

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/30 13:09(1年以上前)

ポジ源蔵さん こんにちは

>これでカビを消しても

面白そうでしたので 写真お借りして カビ取り 色補正してみました。

(10分ほどで 急いで仕上げた為 カビ完全には消えていません ごめんなさい)

書込番号:17883650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2014/08/30 16:21(1年以上前)

万博

 わお、ありがとうございます

現在の歌舞伎町そっくりになりましたね。

きれいすぎるので、昔のままが良いのかも

どうしてもその方の好みになりますよね

書込番号:17884106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2014/09/21 10:40(1年以上前)

忙しくてその後の書き込みが出来ませんでした

キタムラで修復を頼みましたがお店を出て10分後に電話が掛かってきました
内容は修復出来ませんとの事、一気に落ち込みました
EPSONの複合機がありますので機会を見て試してみたいと思います

書込番号:17963006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)