『皆さんはWi-Fiモデルを何に使っていますか?』のクチコミ掲示板

2013年 8月28日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]とNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB
Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GBNexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

Nexus 9 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:8.9インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra K1 デュアル Denver/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]Google

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2013年 8月28日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

『皆さんはWi-Fiモデルを何に使っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

Wi-Fiモデルを購入した皆さんに質問です!

屋外で通信したい方はSIMフリー版を購入すると思うのですが、Wi-Fiモデルを購入した皆さんはタブレットをどのように使っているのでしょうか?
主にスマホからのテザリングでゲーム等をしているのでしょうか?

とくに意味は無いのですが、なんとなく気になりました。

皆さんのWi-Fiモデルの用途を教えて下さい!

書込番号:17647327

ナイスクチコミ!3


返信する
chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/20 20:14(1年以上前)

私は通信が必要な時はスマホのテザリングかフリーWi-Fiにて運用しています。

主に自炊した書類の閲覧用として電子書籍として使っています。

書込番号:17647491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

2014/06/20 20:28(1年以上前)

>chu8さん

私も自炊したいのですが、本の裁断と、高価なスキャナーがネックになって全く進みません。
やはりchu8さんも5万円クラスのスキャナーを購入されたのでしょうか?

書込番号:17647540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/20 20:30(1年以上前)

私も同じような。
自宅はWi-Fi 会社もWi-Fi たまにスマホのテザリングです♪

使い道は、動画とウェブです。
ゲーム系はオフラインゲームばっかりです。

書込番号:17647543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/06/20 21:01(1年以上前)

自宅、会社はWi-Fi。
持ち歩きはポケットWi-Fiかテザリング。
無問題です。

書込番号:17647638

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/20 21:30(1年以上前)

メール、掲示板、ブログ更新、音楽再生に使っています。

同じ場所にあるパソコンよりも稼働率は圧倒的に高いです。

画面サイズの大きいIPad Air が空いている時は、iPad AIrを使いますが、
他の家族がiPad Air を使っている時は、Nexus7を使います。

書込番号:17647754

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

2014/06/20 22:10(1年以上前)

Wi-Fi環境があるって事は・・・パソコンもあるのでは???

皆さん! パソコンじゃダメなんですか???

書込番号:17647948

ナイスクチコミ!0


totaro02さん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:90件

2014/06/20 23:22(1年以上前)

>>皆さん! パソコンじゃダメなんですか???

自分はその中間のwindowsタブレットです。
良く言えば良いとこどり。
悪く言えばコスパが悪いし、電池モチもアンドロイドタブに比べれば悪いですね。

書込番号:17648255

ナイスクチコミ!1


chu8さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/21 06:01(1年以上前)

>スレ主様
私は時間と費用の節約の為、スマホのカメラで書類を撮影し、撮った画像をトリミングでギリギリまで拡大して使っています。

縦画面に合わせれば結構読めますよ(^^)

書込番号:17648779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/21 06:23(1年以上前)

自分は自宅wifi、外デザリングです。
用途はウェブ、動画、電子書籍になります。
パソコンは仕事専用機になっています。
タブレットは基本コンテンツの消費用として使用していますので、
その用途では軽くて起動が早く気軽に使えるのが魅力だと考えています。
ちなみに機種別の主な用途として・・・
nexus7
ネットがしたいとき
動画が見たいとき ごろ寝用としては最高です

surface2
大き目な画面でネットがしたいとき
大き目な画面で動画が見たいとき
ちょっとした仕事がしたいとき

ipad mini retina
電子書籍 これ圧倒的に使いやすいです!
ネットがしたいとき
動画はスピーカーが片方しかないので×

書込番号:17648804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/21 11:49(1年以上前)

PCは基本的に電源切っていますので、立ち上げに時間がかかるからアンケートサイトとかで使っています。
あと、エロサイトとかdビデオとかは、Chromecastでテレビで見ていますw
基本的にnexus7 2013はスタンドに立ててつけっぱなしです♪
nexus7はちょこちょこいろんなサイトみて情報収集に使っています。

書込番号:17649600

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

2014/06/22 05:54(1年以上前)

皆さん、いちいちパソコンを立ち上げるのが面倒だからタブレットを活用しているのですね!
たしかに手軽にサッと使えるし、スリープするのも簡単だし、なんとなく分かる気がします。

もっと画面が大型化(テレビに出力する等々)して、文字入力とOffice編集が手軽に出来るようになれば、もうパソコンは不要になるかもしれませんね。

Androidがここまで普及するなんて想像もしてなかった!
グーグル様スゲー!!

書込番号:17652651

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/22 06:23(1年以上前)

>皆さん、いちいちパソコンを立ち上げるのが面倒だからタブレットを活用しているのですね!

タブレットの長所は、可搬性とすぐに使えることでしょう。
わたしの場合は、使える状態になれば、パソコンの方が、できることが多いので、長時間作業はパソコンで行います。

書込番号:17652684

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/22 08:59(1年以上前)

2013版は、LTE通信対応モデルにしました。
外出時は、交通・気象・外出先の情報などのチェックに大活躍です。

なお、パソコンは、仕事用(エクセル・ワード・PDF作成)です。
モニタを90度回転して、縦長でも使っています。

Wi-Fiモデルで、これより大きいタブレット(9.7 インチ)も、PDFチェックに使用して
いますが、頻繁に、拡大・縮小(pinch-out、pinch-in)しなければなりません。
A4版を実寸大で表示可能な製品も欲しくなりました。

書込番号:17653022

ナイスクチコミ!0


スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

2014/06/22 09:28(1年以上前)

A4サイズって何インチになるんだろ???

A4版タブレットが普及すれば、各種サービスの契約時や、店頭での家電購入時にも「手書きサインだけで完了」とかになって、
ビジネス書類は手裏剣みたいにフリックして飛ばすのかも(笑)
その頃には腕時計型のマルチデバイスや、Googleグラスなどを当たり前に使ってるのかもかも♪

う〜ん☆近未来♪

書込番号:17653118

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/22 09:47(1年以上前)

「手書きサイン」を行うにはデジタイザーペンの利用が必要です。

A4サイズ画面ではないですが、お客様先で確認印をいただくかわりに画面に向かってサインをいただくという方式は、すでに行われています。

書込番号:17653193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/06/22 09:48(1年以上前)

PCwatch
西川和久の不定期コラム
シャープ「RW-16G1」
〜A4サイズをほぼ原寸で表示可能な15.6型のIGZOタブレット
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20140611_652689.html

A4原寸表示だとこの位になりますね。
重さも含めて結構現実的な構成にまとまっているように思います。
価格も買え無くはないところに収めてますし。
シャープはやればできる会社です。

書込番号:17653199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]の満足度5

2014/06/22 14:31(1年以上前)

私の周りの環境が良すぎ?
何処にでもWi-Fiが利用できる事が多いから、気にした事ないです。

自宅、実家、友人宅、お店、会社・・・

車を運転する時くらいかな。テザリングを利用する。(スマホかF−02F)
でも、運転中まで必死こいてネット使わないからねw
GPSを利用するアプリ&音楽or動画を再生ですかね。
そもそもが、こんな物を四六時中持って歩かないですよ。
用事が在って出かけてるのに、邪魔じゃないですか。
子供ならともかく、私の様なオッサンじゃね・・・(*ノωノ)


基本は、自宅使用

内容では PC > タブレット
運用では PC < タブレット

速攻で使える気軽さ。
何処でも使えるお手軽さ。
居場所を固定されないのが一番GOOD!

・動画音楽視聴(Hulu,Youtube,他プレイヤー)
・ニュース(ネット閲覧)
・ラジオ
・読書
・ギターチューニング
・スピードメータ
・カーナビ
・デジタルフォト
・Eメール
・辞書
・学習
などなど


今は、お金が在ったら「Surface Pro 3」が欲しいw
後は、タブレットで使っているアプリが出てくれれば・・・

書込番号:17654206

ナイスクチコミ!1


スレ主 sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件

2014/06/24 00:35(1年以上前)

皆さま色々な情報ありがとうございました!
やはりタブレットは「手軽さ」が一番のメリットですね!

いったんスレを解決済みにさせて頂きますが、更に珍しい(面白い?)使い方がありましたら書き込み願います!!

書込番号:17659967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込):¥37,800発売日:2013年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]をお気に入り製品に追加する <1475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング