『カメラバック選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラバック選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバック選び

2014/06/21 20:22(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

皆様こんばんは。
カメラバック選びについてお知恵をお貸し下さい。

北海道旅行を控え、カメラバックの新調を考えております。
交通手段は飛行機、バスです。

持ち運び機材は
EOS 5DU+24-105mm f4(常用付けっ放し)
70-200mm f2.8U、17-40mm f4、ストロボ:580U、
三脚GEO N635、ビデオカメラと充電器等
可能なら追加で100mmマクロ

といったところです。
今後のことも考え、三脚取り付けは必須と考えております。

相応しいバック等ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17651198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/21 20:27(1年以上前)

>>交通手段は飛行機、バスです。

撮影する現地までの移動はどうなのでしょう?
北海道をいろいろ見て回るならレンタカーを使うのではと思いますが。

http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/carrybag_1
単に宿泊施設までの移動のためのものなら、キャリア付きが一番ラクで良いように思います。

書込番号:17651220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/21 20:33(1年以上前)

anakin1973さん こんにちは

定番にはなりますが ロープロ フリップサイド400AW位が 良いかもしれません。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221080027-4H-00-00

書込番号:17651247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2014/06/21 20:45(1年以上前)

自分は、公共交通機関利用が、多いです。
使っているのは、以前は、ショルダーバックでしたが、腰痛があるので、キャリーバックに、切り替えました。
Lowepro X100・X300。
いつもは、X100です。
場合によっては、PCを入れる所もあるので、重宝しています。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140014-4H-00-00
安い店舗だと、4万円の前半だと思います。

書込番号:17651297

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/21 22:47(1年以上前)

ドンケF2。
布の感触が長く肩がけしてても心地よいです。

書込番号:17651853

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2014/06/22 00:24(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
MiEVさん

教えて頂きありがとうございます。
機材も重いのでキャリーバックですと、適任ですし楽でいいですね。
記載を忘れてしまい申し訳ございませんが、予算的に2万円前後を目安で考えておりますため、
今回の購入はちょっと難しいです。(TT)


もとラボマン 2さん

教えて頂きありがとうございます。
ロープロ フリップサイド400AWはカタログ上、三脚収納の記載が無いのですが、取り付けは
可能でしょうか?


松永弾正さん

教えて頂きありがとうございます。
ドンケF2もお洒落でいいですね。しかしながら三脚をセットで持ち歩きたいと考えているため、
肩掛けですとちょっと難しいかもです。

書込番号:17652197

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2014/06/22 00:27(1年以上前)

条件の記載が足らずすみませんでした。m(_ _)m

今回はリュックタイプで、予算は2万〜3万を目安にしております。
もし予算内でキャリーバックがあれば考えてみたいと思います。

ご教授よろしくお願いいたします。

書込番号:17652209

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2014/06/22 00:43(1年以上前)

anakin1973さん 返信ありがとうございます

>三脚収納の記載が無いのですが、取り付けは可能でしょうか

先ほど 貼ったページの下に 動画がありますが それを見ると一脚付けているところが有ると思います。

その部分に三脚可能だと思いますが リュックに三脚付けると 重心が外側に寄り 少し振られる場合があります。

書込番号:17652275

ナイスクチコミ!1


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2014/06/22 01:44(1年以上前)

もとラボマン 2さん

再レスありがとうございます。
動画を一度見ていた時、会話のため目を離した瞬間流してしまったようです。
教えて頂きありがとうございます。かなり良さそうですね。(^^)

三脚が取り付け可能のように思いますが、何故カタログに載せないのでしょうね?

書込番号:17652425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3672件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/22 08:00(1年以上前)

機内持ち込みのサイズや重量を超えないように注意くださいね。

ANAだと 55cm×40cm×25cm以内 で3辺合計が115cm以内かな。
搭乗する機種にとってはさらに小さくなる場合もあるよ。

航空会社によっても違うから注意ね。

書込番号:17652875

ナイスクチコミ!2


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2014/06/22 09:17(1年以上前)

あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

レスありがとうございます。
400AW購入でANA利用なら問題はなさそうですが、三脚は三脚ケースになりそうですね。

今後のことも踏まえて購入するため、三脚を荷物室にて輸送する事に関しては問題ありませんが、
バックの機内持ち込み可能サイズは考えなくてはいけませんでしたね。

教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17653088

ナイスクチコミ!0


スレ主 anakin1973さん
クチコミ投稿数:668件

2014/06/23 19:33(1年以上前)

こんばんは。

皆様色々とお知恵を貸して下さりありがとうございました。

レスが付かないので一端節にしようと思います。
希望が全て満たされていて良さそうなのはロープロ フリップサイド400AWですね。
デザインはともかく使い勝手が良さそうです。

多方面よりアドバイスを頂き、重ね重ね御礼申し上げます。

書込番号:17658705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング