『対応メモリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『対応メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

対応メモリーについて

2014/06/23 10:44(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:3件

つい先日、Imacを買うかえたのですが、確実に使えるメモリーがありません。今まで使っていたメモリーがすべてパーです。以前の第3世代のCPUでは使えてたCORSAIRのCMSX8GX3M1A1600C10やCFDのPanramシリーズのW3N1600PS-8Gがすべて使えなくなりました。現在のiMacは27-inch,Late2013です。ちなみに、前のMacのメモリーは、エルピーダで、今回は、SKハイニックスでPC3Lという低電圧タイプにかわっています。どなたか、Macい詳しい方教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

書込番号:17657474

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2014/06/23 11:42(1年以上前)

iMac (27-inch, Late 2013) の技術仕様に低電圧版のメモリについての記載はありません。
http://support.apple.com/kb/SP688?viewlocale=ja_JP
が、iMac (late 2013) に通常版のメモリを増設して不具合が生じたというブログがありました。
http://www.laloopa.com/20140419/imac-late-2013-and-ram-compatibility

iMac (27-inch, Late 2013)搭載のCPUは通常電圧版のCore i5なので本来は通常電圧版のメモリのはずなのですが、何故か低電圧版のメモリに使用さたのかはわかりませんが…

SODIMM DDR3L PC3-12800のメモリは下記のとおりです。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_kw=SODIMM%20DDR3L%20PC3-12800

書込番号:17657579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/23 12:40(1年以上前)

今のiMacのCPUは第4世代のCPUで.先ほどのメモリーだと全くPCの電源が入りません。元のメモリーに戻すとPCは起動します。CFDとコリセアのメモリーは1.5Vの方です。

書込番号:17657750

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2014/06/23 14:30(1年以上前)

Appleストアでの増設メモリは、DDR3 (PC3-12800) です。
http://store.apple.com/jp/memorymodel/ME_IMAC_F13_27

あと調べて見ると、
http://www.kingston.com/jp/memory/search?DeviceType=2&Mfr=APP&Line=iMac&Model=85755

Apple推奨のメモリはDDR3だし、サードパーティ製のメモリはDDR3Lですし、どちらの情報が正しいのか良くわかりません。

書込番号:17657966

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/07/20 12:08(1年以上前)

純正のメモリを買う
世代の古いメモリが使えるわけは無い

書込番号:17751741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング