『FUJITSUノートのBIOS更新方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FUJITSUノートのBIOS更新方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「富士通」のクチコミ掲示板に
富士通を新規書き込み富士通をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

FUJITSUノートのBIOS更新方法

2014/06/23 22:48(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通

クチコミ投稿数:1057件 やってみましたっ! 

2011年モデルのAH56/Cを譲り受けました。
もともと付属のユーティリティCDもなく、バックアップ領域も含めHDDのパーティションは開放された状態でした。
WINDOWS7ultimateをインスコし、ひととおりのドライバを当てましたので、めでたくWINDOWS機としては動作しています。

この状態で、メーカーサイトからBIOSアップデートファイルをダウンロードして更新を図ったのですが、実行エラーとなってしまいました。
やはり、付属ユーティリティを入手してインスコしないと更新不可能でしょうか?

現状で何らかの方法をご存じの方がいらしたら、ご教示ください。

書込番号:17659526

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2014/06/23 23:03(1年以上前)

下記の方法では駄目なのですか。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1014868

なお、BIOS更新に失敗した時は起動出来なくなる場合があるので、PCが問題なく動作している場合は、無理にBIOS更新しない方が良いと思います。

書込番号:17659607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件 やってみましたっ! 

2014/06/23 23:54(1年以上前)

キハ65さん ありがとうございます。ご指摘のとおり失敗時のリスクは承知しています。
行なったのは上記メーカーサイトの手順です。

更新ファイルはwindows上でBIOSの書き換えをしてくれるアプリを含んだ.exeファイルのはずですが、
どうやらPCが工場出荷状態じゃないと展開しないようなのです。

書込番号:17659818

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2014/06/24 00:22(1年以上前)

手持ちのWindows7 PC、Mac BootCamp Windows8のIEでダウロードして、実行したところ、デスクトップ画面にUpdateのフォルダーが作成され、その中にUpdate.exeとReadme.txtがありました。
モデルが違うので、これ以上は実行しませんが…

書込番号:17659927

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60329件Goodアンサー獲得:16095件

2014/06/24 00:39(1年以上前)

連投失礼。
実行エラーとは、アップした画像のようなものですか。

書込番号:17659981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1057件 やってみましたっ! 

2014/06/24 19:27(1年以上前)

たびたびどーも!

上記エラーです。
どうやら無理っぽいですね。

メーカー製らしく融通が利かないのは仕方ないですね!!

書込番号:17661960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > 富士通」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング