『電池表示について質問です』のクチコミ掲示板

2013年 9月13日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

1920×1200ドットの7型液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 9月13日

  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

『電池表示について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池表示について質問です

2014/06/26 12:40(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

クチコミ投稿数:39件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

つかぬことを伺います。

過充電を防ぐため毎回90%前後で充電を止めているうち、
28%辺りまで電池残量が減ると頻繁に電源が落ちるようになりました。
故障かと思い調べたところ、実際の電池残量と表示の電池残量にズレが出て、
本当は残量0なのに表示はまだ残量がある様にとなっているためとのことでした。
対処方法の通り、一度満充電にしてシャットダウンしたりと何とか直ったのですが、
なぜ表示にズレが出るのか記載がなく気になって仕方ありません。

どなたか理由をご存知の方、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

書込番号:17667770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/06/26 12:47(1年以上前)

とりあえず、回答ではありませんが、充電について少しだけ。

@フル充電
A0になるまでに、充電器へ

を心掛けた方が良いかと思います。

書込番号:17667790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/06/26 13:20(1年以上前)

最近の機械は過充電防止回路くらい組み込まれてますから過剰に気にする必要は無いですよ。
もっと気軽に使うことを想定して作られてますから、そのように使った方がトラブルは起こりにくいはずです。

書込番号:17667876

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/26 13:50(1年以上前)

リチウムイオン充電池の残量表示は、通常は充電池の実際の電気残量を直接表示しているのでは無く、
付加された充放電の電気回路で電気の流入量(充電)、出力量(放電)を予測、計算して表示しています。
(充電池自身には、実際に保持している電気量の情報はありません)
なので、充電/放電を繰り返していくうちに、徐々に実際の充電池の充電量と表示している充電量が
ズレてくる様な事が起こります。
これは、リチウムイオン充電池が使われている機器なら、どの機器でもありますよ。

そう言うものなので、ズレがある=故障していると言う訳ではありません。
このズレが発生した場合は、通常、俗に言う充電池の学習と言う充放電を行ないます。
充電池の学習の方法は、機器の電源スイッチを入れっぱなしで、充電池の電気が無くなり、機器の電気が
自動的に切れるまで放電、そして満充電まで充電する...を、2〜3回繰り返します。
それで、充電池の電気が無くなった状態と、満充電の状態を再学習します。

そうする事で、残量表示のズレは改善出来ると思います。
この充電池の学習を何度かやってみてもズレが改善出来ない様であれば、充電池の劣化や
電気回路の不具合がある可能性がありますね。

とりあえず、残量表示のズレがある場合は、充電池の学習をやってみて下さい。

書込番号:17667944

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 14:09(1年以上前)

ん?
Nexus7で「充電池の学習」をやっちゃうとマズイんじゃなかったですか?

書込番号:17667977

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/26 14:29(1年以上前)

マズイと言う理由は何でしょうか?

書込番号:17668013

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 14:33(1年以上前)

機器の電気が自動的に切れるまで放電 → 起動できなくなる

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/ref=amb_link_70600749_1?ie=UTF8&docId=3078218316&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=hero-quick-promo&pf_rd_r=02JAR3M2T7JCMQPVVQ5H&pf_rd_t=201&pf_rd_p=175372909&pf_rd_i=B00EP8MEU2


私の勘違いだったらごめんさない。

書込番号:17668017

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/26 14:59(1年以上前)

書かれているのは、放電終止電圧で自動的に電気が切れても、さらに放置していて放電終止電圧以下に
下がってしまった(過放電状態)場合の対処ですね。
私もNexus7を持っていて、自動的に電源が切れるまで使った事がありますが、何も問題は無いですよ。

書込番号:17668075

ナイスクチコミ!2


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件

2014/06/26 15:22(1年以上前)

そうでしたか!なら大丈夫そうですね♪

リンク先に書かれている「ある一定期間の不使用時」というのが、具体的に何時間なのか?何日間なのか?が分からないので、ずっと不安を抱えていました。

ある日、アプリを起動したまま寝てしまい、翌日の夕方に気づいた時には電源が勝手に落ちていたのでドキッ!した経験があります(笑)

あまり神経質になる必要は無いってことですね♪

書込番号:17668132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]の満足度5

2014/06/26 22:37(1年以上前)

皆さん、ご親切にありがとうございます。

どこかのサイトでnexus7は過充電すると電池の消耗が早くなる、
充電が0になるとディープスリープモードになり復帰させるのに
手間がかかるとあるのを見て、少し神経質になりすぎていた様です。
放電終止電圧以下状態、過放電しすぎにさえしなければ良いのですね!

nehさん、リチウム充電池自体に電気量の情報がないとは驚きました( ゚д゚)ノ
とてもスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:17669679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]をお気に入り製品に追加する <1259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング