『ファイルへのリンクの貼り方を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥4,743

販売形態:パッケージ版 ホームページ V3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ホームページ V3の価格比較
  • ホームページ V3のスペック・仕様
  • ホームページ V3のレビュー
  • ホームページ V3のクチコミ
  • ホームページ V3の画像・動画
  • ホームページ V3のピックアップリスト
  • ホームページ V3のオークション

ホームページ V3ソースネクスト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 3日

  • ホームページ V3の価格比較
  • ホームページ V3のスペック・仕様
  • ホームページ V3のレビュー
  • ホームページ V3のクチコミ
  • ホームページ V3の画像・動画
  • ホームページ V3のピックアップリスト
  • ホームページ V3のオークション

『ファイルへのリンクの貼り方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームページ V3」のクチコミ掲示板に
ホームページ V3を新規書き込みホームページ V3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ホームページ作成ソフト > ソースネクスト > ホームページ V3

クチコミ投稿数:10件

リンクを貼るときに、PDFなどのファイルへリンクを貼る、みたいなことはできないのでしょうか?
「リンクの挿入」メニューには、「ページ」「URL」「メール」「進行(?)」とあって、ためしに「URL」→「参照」でPDFファイルを指定してもリンク先が見つからない、でダメでした。
ホームページビルダーからの移行ですが、ググってもさっぱりわかりません。誰か教えてください。お願いします。

書込番号:17680002

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/06/29 18:39(1年以上前)

>リンク先が見つからない、でダメでした。

HTMLをTXTファイルで打ち込む方法しか知らないが
感覚的に、該当するファイルを最初に UPロードしないと
参照できないのでは?

または、PC上で編集するのと、ネット上の確認は別だから
そこで思惑と違っているかも

書込番号:17680029

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/06/29 23:41(1年以上前)

「参照」で追加された「URL」は相対パスになってますか?

例:
abc.html から sample.pdf にリンクする場合
sample.pdf が置かれている場所が

■abc.htmlと同じフォルダ内:sample.pdf(または ./sample.pdf)
■abc.htmlと同じフォルダ内の「test」フォルダ内:test/sample.pdf(または ./test/sample.pdf)
■abc.htmlの一つ上のフォルダ内の「test」フォルダ内:../test/sample.pdf
という感じです。

書込番号:17681251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/06/30 21:04(1年以上前)

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
タグ入力すれば良いのは分かっているのですが、このソフトを使うメリットが全然ありません。
「ホームページビルダーで作ったページを開く」で、ページの保存先を変更することでやっとパスが貼れました。
でも、結局「リンクの挿入」メニューからは、いくらパスの通っているPDFファイルを指定しても無視されてしまいました。タグ入力しない限りはダメのようです。ホームページビルダーと同じような感覚では、このソフトは使えませんね。
安いだけありました。やっぱりホームページビルダーを買うことにします。ありがとうございました。

書込番号:17683806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソースネクスト > ホームページ V3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ホームページ V3
ソースネクスト

ホームページ V3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 3日

ホームページ V3をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)