


ツーリング
トリートでツーリングに行って来ました。
朝8時に高崎の家を出発
一路国道18号を長野方面へ向かいます
安中、松井田と過ぎ碓氷峠旧道へ
平日の朝とあって眼鏡橋の所もほとんど人がいません
峠の登りはいつの間にかアクセル全開でしたがスピードは??
トリート君少し非力です。
浅間サンラインに入り上田手前で最初のガソリン補給 (ガソリン価格リッター166円でした。)
上田を過ぎた頃、国道18号を外れ県道77に入り長野市方面へ(混雑回避のため)
国道19号に出たら信州新町方面へ、笹平で左折県道31に入ります(有料道路回避)
県道31(大町街道)を美麻で直進して県道33に入り白馬へ
白馬村のガソリンスタンドはレギュラーガソリンリッター173円つけていました。
そのまま国道148号を北上して糸魚川方面へ
糸魚川に入り「月徳飯店」でお昼ご飯「糸魚川ブラック焼きそば」を食べました。
14時に糸魚川を出発8号線を上越市方面へ、上越で二度目のガソリン補給 (ガソリン価格リッター164円でした。)
交通量の少ない海岸線の道を走るのは気持ちがいいです。
8号線から右折して253号線へ入ります。
一般道で上越市から高崎までなら253号線経由が一番時間が掛かりません。
16時に十日町市通過、国道17号にでて高崎方面へ16時45分に道の駅南魚沼で休憩。
17時に出発、交通量の少ない寂しい三国峠を越え19時35分に自宅到着しました。
走行距離は440kmで初めてのスクーターツーリングにしては上々でした。
書込番号:17687834
7点

今は所有しておりませんが、わたしもそこまではないですが、
よく200kmくらいのツーリングしてました。
wr12gにしても峠で道を譲る場面もありますが、平地は全く問題がないですね。
なぜこれで長距離走れるかというと、ゆったりポジションと柔らか目のサス、
振動のあるエンジンですが、アドsのような周波数の高いエンジン音ではなく、
落ち着いているので、不快じゃないですね。あと、シートも出来が良いですね。
アクシストリートでbmwの試乗に出かけた帰りには、あれ?これでいんじゃね?
くらい楽チンさと、味のある単気筒だと個人的には思っております。
使いたおしたので、アドsに変えましたが、次はまたアクシストリートだな。
書込番号:17689607
4点

おおざとさん こんばんは
自分も一日10時間の乗車でも「お尻」のあまり痛くならないシートにはとても満足しています。
自分がトリート購入の決め手にしたのは「安い」でしたが「良い買い物」になりました。
書込番号:17691440
0点

トリート・・どノーマルはほんと出足が遅く、
ウェイトローラー3個抜かないと、前に行かない・・・
けど、車体剛性しっかりしてて、足回りしっとり、ブレーキもちゃんと聞いて
乗り味なんかアドレスより良いですね
値段の割にヘッドライト直流やし、車体周りちゃんと作られてて、商品価値ありますよ
トリートはバイク屋のちょいのりで、長距離は走った事ないんでケツ痛いは解んないけど・・・
アドは2時間で穴と腰に来ます、個人的に200Kで下りたくなる
丸一日・・・嫌んなります、
里帰りした時本線ですれ違う自動二輪より、時間急がないんなら、
食事も含め景色など、下道走ってる原付の方が楽しめますね
田舎帰る際は原チャリ積んで帰ってます、雨降らなければ車より楽しいです
こんな使い方もできる、このクラスのいいとこですね
書込番号:17692577
2点

保護者はタロウさん こんばんは お久しぶりです。
>どノーマルはほんと出足が遅く、
我が家のトリートはノーマルのままで主に通勤使用のため「燃費」優先になっています。
今週、近所のガソリンスタンドで価格改定がありレギュラーガソリンがリッター167円になりました。
ますますトリートの出番が増えそうです。
通勤経路は平坦な道なので上り坂のような「非力」を感じることはあまりありません(普通なら四輪の流れをリードできます)
それでも青信号で出足、ダッシュしようとする時は人力パワーを活用しています。(二本の足)
書込番号:17694800
0点

おはようございます
昨日ですが、メインバイクをメンテナンスに出して来て、たまたま代車に借りたのがアクシストリートでした。
以前、アドレスのK7に乗っていたんで、それとの比較になります。
車体・足廻りは、格段に良いと感じました。
特に、FサスペンションとFブレーキが良い。
アドレスと同じ10インチタイヤとは思えなかったです。
足元のスペースも広く、疲れにくい様に感じました。
反面、エンジン関係はストレスが・・・・
0km/hからのスタートは、かなりキビシイ様に感じました。
極力エンジン回転を上げない様な感じでしたね。
それと、スライド式のウィンカースイッチは思わず手元を見てしまうほどに面食らいました。
まぁ、ココは慣れの問題でしょうか
個人的には、この車体にアドレスのパワーが在れば・・・・ 長距離もなお良いと思いました。
書込番号:17695811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

VTR健人さん こんばんは。
>車体・足廻りは、格段に良いと感じました。・・・・・・
帰りに通った三国峠の下りは前後に車の姿は無く対向車もほとんどすれ違わなかったため「楽しかった」です。
>スライド式のウィンカースイッチ
押すのが重たく押しずらいです、購入後四か月経ちますがいまだに慣れません。
書込番号:17698531
0点

TVCMで見たことが有る景色が、もしやと思い行って見たら看板出てました。
トリートで走るとヘルメットのシールドを開け耳を澄ましてやっと聞こえるくらい。
バイクを停めて他の車やバイクが通る時の音を聞いた方がわかりやすいです。
帰りに近くのバイクやの前を通ったので写真を一枚撮ってきました。
ショーウィンドウのディスプレイがいまだにダックス70wwwww時間の止まった店内。
昔のバイクが新車で置いて有るのですがほったらかしなので錆が出ているのがおしいです
書込番号:17724477
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)