『画像をupするときの画像サイズ(ピクセル)について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『画像をupするときの画像サイズ(ピクセル)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

クチコミ投稿数:56件

質問がカテゴリーがカメラ一般でよかったのかわからないのですが間違っていたらすいません。
画像を価格コムなどにupする際、画像のサイズは例えば5184×3456を720×480などのように小さくしてからupしないと普通はだめなのか。もしも小さくする必要がある場合どのくらいのサイズがベストかわかりません。

そのままのサイズ5000位×3000位でもよいのならそれはそれですが。
どうかくだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

くだらない質問だと思い恥ずかしく何年も誰にも聞けなかったのです。
周りに詳しい方もいないですし。

書込番号:17688996

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/07/02 11:33(1年以上前)

スレッド機種関連の場合は、大きな(等倍)サイズでも受け付けてくれます。
スレッドに直接関係のない場合は、長辺が1024pix(または以下)に予めリサイズしたものを私は上げています。
従って、参考情報として挿入する場合は、私の場合800pixあたりまで小さくしてアップすることもあります。

なお、間接的な絵柄(他機種とか)を大きなサイズでアップすると削除される場合があります。
家電スレ等では1024pixまでですね。

書込番号:17689032

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45207件Goodアンサー獲得:7617件

2014/07/02 11:45(1年以上前)

ももたん2さん こんにちは

画像の大きさよりも 画像の容量の方が重要な気がしますし 自分の場合 大きさ指定したい場合は リサイズしますが そうで無い場合 価格.COMの場合30M以内でしたら大丈夫のようですので JPEGの圧縮率調整し 30M以下にしてそのまま貼っています。

書込番号:17689054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/02 12:26(1年以上前)

ももたん2さん
こんにちは

縁側にアップする
場合4メガピクセルまでとなりますが
でも価格側で勝手に長辺1024ピクセルに
縮小されてしまうので
画質が劣化する方向性な気がします

なので、私の場合はキヤノン付属のDPPを使って
予め長辺を1024ピクセルにして縮小そして保存
した画像をアップしてます(^-^ゞ

また機種スレッド等においては、
最大画質が必要とならば縮小無しにアップしますが
でも等倍表示の必要性がないときは
縁側と同じように長辺1024ピクセルの画像を
アップしてます

書込番号:17689157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2014/07/03 16:38(1年以上前)

コメントありがとうございます。
参考になります。

書込番号:17693317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/07/03 16:59(1年以上前)

>うちの4姉妹さん ちなみに私はパソコン付属のソフトで一枚一枚しかピクセル調整できずにいます。
キャノン付属のDPPってどのソフトかわからない〜。私も使えるようになりたいです(笑)

書込番号:17693359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/07/03 17:12(1年以上前)

コレね

返信ありがとーござんす(^-^ゞ

DPPっていうのは、

デジタルフォトプロフェッショナルっていう
ソフトですよん

書込番号:17693404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/07/03 17:41(1年以上前)

>うちの4姉妹さん
今DPPをクリックしても画像がまったく見つからなかったのがキャノンサポートセンターに電話をして聞くことができました。うちの4姉妹さんのおかげです。何枚もの画像を一括で画像のサイズが替えられて最高に嬉しいです。
本当にありがとうございます。

書込番号:17693508

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)