『炊飯器選び』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『炊飯器選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 炊飯器選び

2014/07/03 12:33(1年以上前)


炊飯器

スレ主 lefty1118さん
クチコミ投稿数:20件

パナのspx103か象印のWA10で迷っています。マークダウンしたとはいえ、spx103は最上位機種ですし、パナのほうが良いのでしょうか?

書込番号:17692711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2014/07/03 17:27(1年以上前)

SPX183・SPX103を、使っています。
いい点は、
炊き方が選べ、美味しいです。
品種ごとの炊き分けは、スマホのアプリで、出来ます。
SPX104からは、この機能は、内蔵されました。
内釜が軽い。
内釜の手入れが楽で、こびり付きが少ないです。
最近は当り前ですが、本体1年保証・内釜3年保証。
炊きあがりや、保温を切った時に、電器代が表示される。
悪い点は、
価格が高い。
圧力を使うので、圧力をかける時と、抜く時に音がする。

自分的は、お勧めです。
取説
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/sr/sr_spx103_183.pdf

書込番号:17693461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2014/07/03 20:21(1年以上前)

>パナのほうが良いのでしょうか?

良いのでしょうかと聞くくらいですから、気持ちが傾いてるのでしょうし、だれも止めません。型落ちでも最上位を手に入れて満足されてはいかがですか。

書込番号:17694048

ナイスクチコミ!0


スレ主 lefty1118さん
クチコミ投稿数:20件

2014/07/04 18:04(1年以上前)

回答頂き、ありがとうございます。
サイズの問題も生じまして、パナにします。
届くのが楽しみです^_^

書込番号:17697207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/07/19 21:18(1年以上前)

本日、炊飯器(パナソニックSR-SPX184W)をヤマダ電機で購入しました。
今までパナソニックの炊飯器を利用し、他のメーカーよりも性能が良い、最上位機種は食味が違うと思っていました。
ただ、どこで買うかで値段やサービスに違いがあります。今までKs電気かヤマダ電機か迷っていました。
ただ、インターネットなどで価格を調べて、ヤマダ電機の現金とポイント付きの価格で迷っていましたが、本日、ネットの価格コムから見て昨日より有利になっていることを知り、急いで店舗へ行き、購入しました。ただ、店は店員不足か、売り場の近くに店員はいないので呼びに行き、ネット価格も伝えて購入したのですが、こちらも会員特典のメールが届いていたのを知らず随分と得をしたように思い、喜んで帰宅しました。71,700円(税抜き、ポイント5%付き)でした。
しかし、帰ってメールを見ると本日から最後のボーナスセールとしてメール会員には購入価格の10%がポイントまたは割引に、そのほか購入価格に応じてポイントを(5万〜10万は2500ポイント)付与になるとか。あれぇ〜、レジとか担当の人が一言いってくれればなぁ。と思いました。この一言があれば、最安になるし、店員の対応は良いと思えるのに、と残念です。メールを見ておけばなぁ。PCだけしか見てなかった。Ks電気いけば公開をせず、店員の対応も良く、納得して良かったかなぁ。少し後悔です。

書込番号:17749687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08
硬めのご飯好きには最高 0 2025/08/12 12:48:04

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28559件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング