- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
並行輸入品(中国製造)のアンドロイド・タブレットGalaxyTab3 10.1をもらったのですが、Nasneを購入してライブチューナー視聴したいと思っているのですが、TwonkyBeamをインストールすれば視聴可能になるのでしょうか?
無線Lan環境は家庭内にあります。
いろいろ皆さんのカキコミを読ませていただいたのですが自信がなかったもので、初心者の質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
書込番号:17694337
0点
>TwonkyBeamをインストールすれば視聴可能になるのでしょうか?
他の設定に問題が無ければ、可能だと思います
書込番号:17695980
0点
kamedatosioさん
仕様上は「見られる」とは思います。
ただし、Twonky Beam は CPU やメモリなどの動作条件によって必ずしもちゃんと動作するとは限らないし、動作するはずのスマフォやタブレットでも、人 (というより機体ですが) によっては動作しなかったり、不安定だったりします。
参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000566227/SortID=16817852/#tab
ということで、「見られるとは思うけど、見られない場合もありうる」という回答になります。
Twonky Beam 以外の選択肢として、Media Link Player for DTV というのがあるのですが、Galaxy Tab3 は動作確認機種には入っていないですね。
http://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv_android_device.shtml
でも、動作確認していないだけで動作する可能性もあります。
が、私の経験では動作確認されていない機種の場合、動作はするけど nasne との相性が悪いことがありました。
参考: http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=17132559/#17524382
書込番号:17696118
1点
皆さん、丁寧にご回答いただきありがとうございます。
日立WoooからGalaxyTab3のTwonkybeamにはデータ転送できなかったので、外国製ではDLNA上のなにか問題があるのかと思っていました。NASNEなら大丈夫そうなので購入検討することにします。
書込番号:17700613
0点
kamedatosioさん
> 日立WoooからGalaxyTab3のTwonkybeamにはデータ転送できなかったので
とのことですが、その際に Twonky Beam の「デバイスアクセス設定 (サーバ機能)」は有効にしてあったでしょうか?
Twonky Beam を使ってスマフォやタブレットに番組を転送する方法は、基本的には Twonky Beam からレコーダー類に場組を取りにいく「ダウンロード型」となります。
nasne はダウンロード型の転送なので (ダウンロード型でしか番組転送できない)、nasne から Twonky Beam へ番組を転送できるわけです。
でも、Wooo から番組を転送する時は、Wooo から操作する「アップロード型」となって、通常は Twonky Beam は受け取れません。(Wooo はダウンロード型の転送には対応していません)
ただし、Twonky Beam の「デバイスアクセス設定」を有効にしておくと、実はサーバ機能が動き出して、裏技的に Twonky Beam にアップロード型転送ができたかと思います。
ただ、昔のバージョンでは、Twonky Beam へのアップロード型転送はちょっと不安定なところがあって、うまく転送できないとか、転送後に再生できない、消えてしまうなどの問題が出たことがあります。
とはいえ、現在のバージョンでどうなっているかは確認していないのですが...
書込番号:17702372
![]()
0点
shigeorgさん、ご回答ありがとうございます、返信遅くなって申し訳ありません。
正確に言えば、TwonkyBeamで「ホームネットワーク上のコンテンツを再生」を選択、Woooの中の表示されたメディアファイルを選択し再生ボタンを押すのですが、左上に表題が表示される再生画面までは行くのですが再生されません。
Twonky Beam の「デバイスアクセス設定 (サーバ機能)」は有効にしています。TwonkyBeamで「外部機器コンテンツの持出し」もできませんし、Woooからのデータ転送もできません。
NEXUS7(2013)では、Woooはインターレースの問題でだめでも、Nasneからはデータ転送できるとのカキコミがあったので、よく理解できないのですが、NasneのホームページでもアンドロイドタブレットはOKのような表記なので、使えそうかなと期待しています。
書込番号:17715315
0点
参考にならないかもしれませんが、GalaxyNote3では使えています
ちなみに、MLPayerはダメでした
書込番号:17718623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Aki_Sakuraさん、アドバイスありがとうございます。
Nasneとアンドロイドは大丈夫そうで、期待を持てます。
けど、MLPayerはダメなんですね。そこらへんがなかなか難しいですね。
書込番号:17718771
0点
MLPlayerの件ですが、
GalaxyNote3ではMLPlayer+nasneはダメなのですが、
XperiaZ2(SO-01F)ではMLPlayerとnasneの組み合わせで視聴出来ています
どうも、Note3との相性が悪い様です
GalaxyNote3のOSアップデート直後なので、今後対応される可能性はあります
参考まで、レス不要です
書込番号:17721882 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








