『Bluetooth対応 ワットチェッカー』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > パソコン > その他のパソコンサプライ品

『Bluetooth対応 ワットチェッカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のパソコンサプライ品」のクチコミ掲示板に
その他のパソコンサプライ品を新規書き込みその他のパソコンサプライ品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

Bluetooth対応 ワットチェッカー

2014/07/06 23:46(1年以上前)


その他のパソコンサプライ品

計測データをスマートフォンやタブレットに表示できる
コンセントの場所を問わず導入できるのがポイント
Windows向け 計測ソフトRATOCワットチェッカーも無償提供

http://ascii.jp/elem/000/000/911/911366/

機能は良いけど 価格は なかなかな。

書込番号:17706240

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:12件

2014/07/06 23:53(1年以上前)

オリさん、こんばんは!

価格がタカッ〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
でもよさげな感じはするけど
ん〜もう少し安ければ
アリかもしれないけど
でも物は良さそうですね(^^)

書込番号:17706259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/07 00:03(1年以上前)

だれか
BluetoothLEとそれ以外とでの電力量のベンチ取ってくれ〜(切実に)

出来れば待機状態と接続のみの状態と使用状態での比較も添えて...

書込番号:17706286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/07 00:56(1年以上前)

Bluetoothを率先して多用している私も欲しい商品だが、今回は私もHDDケースでお世話になっているRATOCだから信頼性はあるけど、中華メーカーの類似品だったらドライバーに違法なプログラム仕込むだろうね。


上海問屋でこの手の商品が出そうな悪寒なのだがw

書込番号:17706412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2014/07/07 01:04(1年以上前)

こんばんワン!  お3方

良いけど その価格ではしんどいでしょう。
私めは 2000円でGetのこれ使用しています

書込番号:17706430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2014/07/07 01:20(1年以上前)

電力供給元から計測ですかw
確かにその方が手っ取り早く、更にお求め易い値段ですよね。


後はこの時期に突如現れる家電製品の最強の宿敵【雷様】の対策くらいでしょうか('A`)ゴロピカアメアラレコワイゼヨ

書込番号:17706456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2014/07/07 07:55(1年以上前)

おはようございます。

自分も簡易的な物を使用しています。(カスタム社製 エコキーパー EC-03)
簡易的な物でもひとつ持っていると、いろいろ計って楽しめますよね。

最近はグラフで見られるようなものが、増えてきましたね。
消費電力が変動するようなものを計るときはちょっと魅力的に見えます。

本当に節約(金銭)につなげ節電を考える人には、元を取るのは簡単ではないので
買うかどうか怪しいですが、

測定することに楽しさを感じるような人には魅力的な製品だと思います。

書込番号:17706794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2014/07/07 08:55(1年以上前)

おは〜!

>測定することに楽しさを感じるような人には魅力的な製品だと思います。

まさに私めです〜d(-_^)
ま〜実用にも何かと助かっていますが(笑)

書込番号:17706896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/07 09:24(1年以上前)

エアコン 200v が測定出来るなら、今年一夏の変動値を調べたくもあるが…

書込番号:17706954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28877件

2014/07/07 09:34(1年以上前)

おは〜!

200v機器の測定は無理でしょう(笑)

書込番号:17706969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2014/07/07 12:31(1年以上前)

http://www.kk-custom.co.jp/eco/EC-200.html
200V用はこんなのが有りますね。
信頼度は判りませんか、最近のエアコンだと、
エアコンで電気使用量見れるのもありますね。

書込番号:17707352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


asikaさん
クチコミ投稿数:5346件Goodアンサー獲得:63件

2014/07/07 22:55(1年以上前)

こんばんは

先週200Vのエアコンが壊れてしまい
サービスマンをお呼び見て貰ったら
パーツがないため修理は出来ないと言われた
新築時に付けて貰ったもので
10年経った現在ショックです。よく使うリビングなので
2-3万修理代かかってもいいと思って期待していたのですが

買い替えを考え
200Vタイプのエアコンを探しても
取付、取り外し工事を含め
安くても12万円超えますねぇ

財布が緩んでくれませんけど。。。。

200Vのワットチェッカーはじめて知りました
面白そうですが、12800円なんですかぁ

書込番号:17709352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2014/07/07 23:10(1年以上前)

例えばオリエントブルーさんがコレを買ったらどうなるかを考えてみる。
・・・・・・コレを買って消費電力のチェックをする→計測データの表示、保存もできるのが楽しくなる→3D系ベンチマークをいろいろ回してその変動を確かめて遊ぶ→消費電力が増える・・・・・・んん???

書込番号:17709421

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28877件

2014/07/07 23:28(1年以上前)

こんばんワン!

それはご愁傷様です。
取り付け取り外しにも 結構な費用かかりますからね〜

家内の部屋のエアコンがこの前壊れました。
14年ほど前ので8畳なのに 馬鹿でかい容量の
電気喰いの とんでもないエアコンでした。

ほっとしてましたが(笑)
壊れたままではどうしょうもないので
近所の いつもの電気屋さんに電話

ここの電気屋さんのPCは
私めが製作してあげたものですが

「古いPC捨てて このサブ機とエアコンと交換しよう」
ーーーの一言ですんなり取引成立。

土曜日に取り外し取り付け完了。
今度は8畳用の省エネタイプでGoodです。
これなら電力チェックできますね。

asikaさんもガンバ!
最近のエアコンは電気も喰わないと思いますよ。

書込番号:17709506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/07 23:32(1年以上前)

>古いPC捨てて このサブ機とエアコンと交換しよう
裏山けしからんと言いたいです。

クールシルバーメタリックさんの仰るような事態になりそうですね。オリさん、家電分野に降臨する日も近いか。

書込番号:17709529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28877件

2014/07/07 23:40(1年以上前)

お〜す!

見たのね〜
>家電分野に降臨する日も近いか
いきまへ〜ん

書込番号:17709567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9187件Goodアンサー獲得:1135件

2014/07/07 23:50(1年以上前)

いきまへ〜ん、てオリエントブルーさん家電のクチコミ実績あるじゃないですか。

書込番号:17709601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/07/07 23:53(1年以上前)

>いきまへ〜ん
えっ、いかないんですか!?

そう言えば、たった今気付いたのですが
>クールシルバーメタリックさん
正確には
クールシルバーメタリック さんでした。失礼しました〜

書込番号:17709611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


satousanさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 01:17(1年以上前)

オリエントブルーさん、子猫ちゃん、今晩は!

皆さん、今晩は〜!

オリさんが家電に進出したら〜
トーカー堂の北さんにも負けず劣らずいいお仕事されると思うんですが?
オリさんがその気が無ければ、従業員を送り込むという手もありかもw
社員教育を徹底指導そして、オリサンもいずれはTVデビューで一躍有名人に!^^

書込番号:17709832

ナイスクチコミ!2


satousanさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/08 01:27(1年以上前)

ガリ狩り君さん、今晩は!

>上海問屋でこの手の商品が出そうな悪寒なのだがw

日本の製品のパクリ商品が販売されているのを
よく目にしますがパット見は、凄い良くできてると思えても
中身が怪しいw
あちらのほうでは、既に出回っているかもですね。
そのうち我が祖国にもくるかもですね^^

書込番号:17709858

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「その他のパソコンサプライ品」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)