『microSDカードの機密保持について』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『microSDカードの機密保持について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDカードの機密保持について

2014/07/08 14:16(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

仕事で使うタブレットの購入を検討しています。
タブレットなので、万が一どこかに忘れたり、盗難にあった場合の質問です。
iPadなどのメモリ内蔵型モデルなら、パスワードがないとデータを閲覧できませんが、本機のようなSDカードスロットがある機種の場合、SDカードのみを抜いたら中身のデータを読まれてしまうのでしょうか? なにか防護策のようなものがあるのでしょうか?

書込番号:17711295

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2014/07/08 14:52(1年以上前)

そりゃSD抜かれたらSD内部のデータは読まれてしまいますね
iPadのパスワード保護と同等レベルの保護でいいのであれば、ロックをかけて、かつSD入れなければいいのでは・・・?

書込番号:17711375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/07/08 15:42(1年以上前)

端末はロックをかける。
データはクラウドに保存して人とやり取りする。

書込番号:17711487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kame65218さん
クチコミ投稿数:122件

2014/07/08 15:58(1年以上前)

やはりSDカードを抜かれたらデータ保護は出来ないのですね。
SDカードにパスワードをかけるアプリのようなものがあれば?と思ったものですから。
本機は内蔵メモリが32GB。iPadなら128GBまでの機種があるので迷います。
クラウドの場合、毎月の料金を払わなければならないので、長期使用をかんがえると128GBのiPadにしようかな。

書込番号:17711511

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2014/07/08 19:23(1年以上前)

SDカードの機密保持を考えているのなら、Windows搭載のタブレットという選択肢もありますね。
Windows 8/8.1 Proを搭載した機種の場合、BitLockerという記憶媒体の暗号化機能に対応していて、USBメモリとかSDカードの中身を暗号化できるんですよ。
Windowsはタブレット用のOSとしては使い難いしWindows 8/8.1 Proを搭載した機種が少ないという問題はありますが、普段からパソコンで使っているソフトが基本的に動作するというメリットもあります。

書込番号:17711993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2014/07/08 20:04(1年以上前)

Facebook、Android端末のSDカードの情報を暗号化する「Conceal」を公開
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1402/05/news132.html

Google先生曰く一部の端末では既に実装されてるようですが、当該機やOS標準で実装されるのは当分先ですかね。

書込番号:17712122

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/07/09 21:59(1年以上前)

秘文AE SmartDevice Encryptionhttp://www.hitachi-solutions.co.jp/hibun/sp/product/ae_sde.html
は、タブレット端末を盗まれ、SDカードを読まれても読めないようにします。

Windowsノートパソコンに秘文は、ビジネス用には欠かせませんが、タブレットにもあります。

書込番号:17715573

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/12 02:07(1年以上前)

それって秘文を入れる Windowsパソコンが必要だったり、
使えるタブレットは BizPad だけなんじゃないんですか?

書込番号:17723151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/07/12 04:39(1年以上前)

>使えるタブレットは BizPad だけなんじゃないんですか?

Android一般に使えるものと思っていましたが、そのとおりかも知れませんね。

関心を持たれた場合は、メーカの法人営業にお問い合わせください。

書込番号:17723271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング