『XQ1、夜の光は星状ですか?』のクチコミ掲示板

2013年11月23日 発売

FUJIFILM XQ1

ローパスレス仕様のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM XQ1 の後に発売された製品FUJIFILM XQ1とFUJIFILM XQ2を比較する

FUJIFILM XQ2
FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

画素数:1450万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

FUJIFILM XQ1富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM XQ1の価格比較
  • FUJIFILM XQ1の中古価格比較
  • FUJIFILM XQ1の買取価格
  • FUJIFILM XQ1のスペック・仕様
  • FUJIFILM XQ1の純正オプション
  • FUJIFILM XQ1のレビュー
  • FUJIFILM XQ1のクチコミ
  • FUJIFILM XQ1の画像・動画
  • FUJIFILM XQ1のピックアップリスト
  • FUJIFILM XQ1のオークション

『XQ1、夜の光は星状ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM XQ1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM XQ1を新規書き込みFUJIFILM XQ1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XQ1、夜の光は星状ですか?

2014/07/08 16:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM XQ1

スレ主 miki3233さん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM XQ1の満足度5

XF1所有していますが、子供の撮影時に何度もシャッターチャンスを逃しているので、
このXQ1に乗り換えようかと思っています。

XF1は、夜景時に光がクロスフィルターをかけたように星状になりますが、XQ1はどうですか?
作例など見てもわからないのでご質問です。
お持ちの方、教えて下さい。

書込番号:17711536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/07/08 16:40(1年以上前)

作例を見ると、絞り開放であれば、夜景時に光がクロスフィルターをかけたように星状にはならないようですが・・・

書込番号:17711598

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/08 20:09(1年以上前)

こんばんは。

XF1とXQ1、絞りの構造はどちらも6枚羽根の虹彩絞りです。
ですので、撮影条件を揃えれば、光芒の出方も似たような感じになると思います。


余談ですが。
絞り羽根の枚数が多いほど、光芒の数(本数)も増えます。

円形ボケを得るために、高いレンズほど絞り羽根の数を増やします。高級機に多いです。
そうすると、光芒の数が多くなります。

安いコンデジで撮ったものか、絞り羽根の多い一眼で撮ったものか、
光芒の数で判断できる場合もあります。

書込番号:17712136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kata_さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/08 20:55(1年以上前)

当機種

絞り F8 です。
参考にどうぞ。

書込番号:17712312

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 miki3233さん
クチコミ投稿数:2件 FUJIFILM XQ1の満足度5

2014/07/08 21:10(1年以上前)

フェニックスの一輝さんへ
夜景の作例が少なくて光がどうなるのかわからないですよね。

この国に生まれてよかったさんへ
なるほど、絞り羽根によって光芒が変わるとは知りませんでした。
とても参考になりました。

kata_さんへ
画像ありがとうございます。星状になっていてきれいですね。参考になりました。


書込番号:17712383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/09 11:32(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フジXQ1のフラッシュですが 8 2025/04/01 18:50:07
SDXCの対応サイズについて 9 2024/02/08 16:17:01
アプリcamera Remoteが受信しない 6 2017/09/09 6:45:49
ちょっと通勤 1 2017/05/14 20:58:09
ちょっと散歩 0 2017/04/16 19:47:38
節電モードとフラッシュの関係 7 2017/03/23 13:07:16
作例♪ 6 2018/04/29 3:53:12
レンズ制御エラーが出た後、解決策(?)の報告 1 2017/01/29 19:27:36
使用感がとても良い 2 2016/07/05 23:08:59
640x480サイズないの? 4 2016/02/09 1:10:56

「富士フイルム > FUJIFILM XQ1」のクチコミを見る(全 2399件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM XQ1
富士フイルム

FUJIFILM XQ1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM XQ1をお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング